プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



ぐっと我慢・・・・

あれから5日ほどほくろ焼いてから日がたつが、あ~早く取れないかと首長くして待っている最中だが、なかなか自然と取れそうもない感じにちょっとイライラ(-_-メ)でも無理に取ると跡が残ること確実なのでぐっとこらえて我慢してます。
そんなわけできれいに跡が残らないようにするために寝る前にこちらを塗り塗り。


これすご~く万能薬でございます。切り傷はもちろんやけどにもよし。一番はカサカサ、カチカチになった踵にお風呂から上がった後たっぷり塗って靴下履いて寝たらつるつるになります。爪の周りに塗るとこれまた硬くなった甘皮が柔らかくなってささくれ防止になります。

久々に・・・・取っていただきました。

だいぶ腰の調子は良くなってきたが、鍼の治療はまだまだ欠かせない。だいぶ行く回数は減ったが・・・・どうも仙骨に疲労がたまってるらしい・・・・ヨガも練習すると次の日すごいいつもの10倍の筋肉痛がここ最近襲っていたが本日は7.5倍ぐらいの筋肉痛が全身を襲ってきて朝練習に行けず・・・でも午後になってだいぶ痛みが和らいできた。
一応少しづつ楽になってきてると言い聞かせてモチベーションを保ってるが・・・・

まぁ腰は痛くても、顔のほくろが大きくなってきたのにはどうにも気に入らず、先生にまたお願いしてお灸でジュ~ジュ~と焼いていただきました。それがこれ↓

ほくろbefore

終わってすぐ写真撮ったのでほくろの周りが赤くなってるいるが、痛みは今回はほとんどなし。チクチク程度で楽勝!!ただ煙がすごくて数回むせちゃったが(;一_一)
現在は、だんだん色が黒くなってきて、かさぶたみたいに自然に取れるのを待ってる最中!!1週間くらいかかりそうな感じ。先生は口元のほくろを取りたがっていたが、私はほっぺのほうが気になってるから先にとって欲しいと懇願。多分口元も取るだろうなぁ。でも子供の時からあるほくろなぜか愛着が・・・・あと鼻筋の横にある小さいほくろも先生が「これもいずれ大きくなってくるからねぇ~」と言われてしまってます。
日焼け対策きちんとしましょうと思う今日この頃。

しかし、取れる日が待ち遠しい!!取れたらまた写真付きでお知らせしちゃいます。(見たくないと思いますが・・・)

待っていたよ~

お~ついに発送のお知らせが来た~!!さっそく今夜観ちゃおう。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


あっその前にカルジェル取り替えに行かないと・・・

今回は何色にしようかなぁ~。

2010年もよろしくお願いしま~す。

正月休みもひきこもりで終り、仕事も昨日から始まり。いつもの生活パターンに戻りつつある・・・

今年こそはけがをしないでヨガの練習をしたいとひそかな目標を持ち、あともう少し減量にも本腰入れて励みたいと思っている今日このごろ。

そんなわけで今年もよろしくお願いします

年末年始にこれを観よう!!

今年の年末は飛行機代出してあげてもいいからカナダ行ってもいいと両親に言われたのが12月に入ってから・・・・年末年始の飛行機取れるわけないだろうと思いつつフライトチェックしたが全航空会社で無理だし、取れないし・・・でもその前にバンクーバー冬で雨季だから思いっきり寒いし、ちょっと帰りの飛行機で倒れちゃったらいやだから、違うときに行きたいとお断り。
なので年末年始は日本なので海外ドラマ、映画借りてお家でのんびり過ごす予定。

スカパーに入って年末年始の番組のお知らせなどCMでやっていてドラマ一挙放送が目立つのでどれを観ようか迷っていたが今年はもうまず1作品は決めている。それはAXN・ミステリーチャンネルで現在放送中の「LIFE・真実のパズル」来週から2シーズンが始まるのだが1シーズンの一挙放送をもう一回観ちゃうのだ。ストーリーは私の大好きな刑事もので、12年間無実の罪で投獄された警官が釈放され、その陰謀を暴くといった感じでまさに私好みの1作。詳しくはこちらAXNミステリー・Life・真実のパズル
相棒の女刑事がかっこいい!!

後は映画でしょうかね。レンタルしたい映画が何本か・・・・
オブセッション 歪んだ愛の果て [DVD]オブセッション 歪んだ愛の果て [DVD]
(2009/10/07)
ビヨンセ・ノウルズイドリス・エルバ

商品詳細を見る

ビヨンセが出てるのだがちょっとituneのカナダのサイトで予告を見てみたくなってしまった。ビヨンセのダンナ役の人のが出てる海外ドラマ「The wire」はチョーお勧めでございます。1~3シーズンまでドラックディーラー役で出ております。
レンタルがまだないみたいなので詳しくはこちら「The Wire」

そしてこちらも気になっていていたが出るのはどうも2月なので残念。
男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/02/03)
ジェラルド・バトラーキャサリン・ハイグル

商品詳細を見る

それからこれは現在FOXCRIMEで観てるのだがお勧め。(でも販売されるが年明け。)
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOXバーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOX
(2010/01/08)
ジェフリー・ドノヴァンガブリエル・アンウォー

商品詳細を見る

かなりはまっているスパイものです。どうして自分がスパイを解雇されたかを突き止めるというストリーでシーズン2で一応解雇理由がわかったがそのあとどうなるで終わってしまい、シーズン3が待ちどうしい。
キャストもなかなか個性豊かでいい感じ。

あとはすご~く楽しみにしてるのはこれ↓
マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

正月には観れないが早く見たい!!もうすでに予約済み。

結局のと観たい映画が少ないがとりあえず正月の暇はつぶせるかと。

あ~でももし正月にカナダに行っていたらこの映画観れたかも。それは・・・

→続きを読む

これは買わないと!!

最近はめったに映画館に足を運んで観ることがないこの私が、久々に映画館に足を運んでしまった。それも同じ作品を観に2回も!!
その映画とは「This is it」であります。もう涙なくしては観れないほど感動しまくりで1回目は小さな映画館だったので、大きなスクリーンで見たいと思い2回目はでっかいスクリーンの映画館で観ました。でもレディースデーということもあり予約した時点で1列目しかなく首が痛くなったけど・・・・

そしてなんとアマゾンでDVD予約が始まったじゃありませんか!!それもいろいろ特典ありでどれを買うか悩むくらいだし・・・・

年明けが待ちどうしい。
     

順調に回復中!!

ヨガの練習中腰を「バキ」とさせて2週間。かなり順調に回復中でございます。
週末やっといつもの整体の先生のところに行くことができてかなりすっきりしてきたよ~。先生も無理しないで動かす分には大丈夫。と言われたのでまぁ今週から徐々にヨガを復活させようかと思ってる今日この頃・・・・
とりあえず先週金曜日リハビリがてらちょうど予約も入っていたのでピラティスの先生のとこに。「え~またやったの?」と言いつつもしっかり私の腰をチェックしてエクセサイズをしてくれました。おかげで体を動かしても大丈夫と確信できてホッと一安心。終わった後もすご~くすっきりしてその晩はぐっすり寝れたのは言うまでもない。

あともう少し、鍼に通いそれと久々に泳いでリハビリしようかと思案中。あっ、でもがっつり、ガツガツ泳ぐわけではないが・・・・・もちろん整体も通うのは当たり前だけど。

あ~でもほんと体もそれほど歪んでもなくほんと良かったぁ

腰は体の要だぁ~と痛感した1週間。

先週の日曜日にヨガの練習中腰を”バキ”と言わせて久々に腰痛で療養中のKaoriです。
けが当日は半日アイシング、その晩は寝るのが大変であおむけになると激痛が走るので枕とクッションで背中をホールドして横向きに寝るも、翌朝起き上がるのに一苦労・・・・・その後も大変で洋服着るのもこれまた一苦労(;一_一)もう靴下履くときは地獄の痛みが走り朝からもうぐったり・・・・
朝一番で鍼の先生に電話。緊急でお願いをしてどうにか夕方最終の時間に駆け込む。しっかり1時間鍼を打って貰い痛みが和らぐ。「またすぐ来なさい。」と言われ土曜日にも予約を入れてくれてさらに痛みが取れてきた。3連休はもう何もしないで過ごしたのは言うまでもない。
前回紹介したmuscle heatを毎日塗り塗りなのだが、この間のカナダ旅行で買っておけばと今すご~く後悔しているものが・・・・・次回は絶対買うのは言うまでもないが。heatの反対と言えばこちら↓

 

 

前回のこちらとmucle heat

同じメーカと同じものなのだがこの間手にとってどうしようか迷ったのだが買わなかったんだよね。あ~おバカな私。iceの方は練習の時必ず持ち歩きしてれば何かと安心かと。

でも、一応会社にはアシシング用の保冷剤が冷凍庫に保管してあるんだけどね。

あ~あと1週間は運動系は無理そうだ。整体の先生のとこも早く行きたかったがねじったり、足あげたりとかがまだ無理だったので今週末まで我慢。とりあえず今週末にピラティスなのでリハビリ開始といった感じかなぁ。

はぁ~(;一_一)ほんと無理はいけません、無理は。


今更だけど、カナダ旅行その③・・・・お買物の話。

もう11月も終わろうとしてるのにまだ夏の旅行の話を書こうとしてる私(-_-メ)

カナダに行った時必ずと言っていいほど買いまくるローション、オイル類。
今回も買ってきたね。でも今年のの初めにカナダに行った時結構買ったので今回は抑え気味。(え~そうか!!といわれるかもしれないけど)
haul body
今回はヘアケア系をゲット。写真の左の2つがそうなのだがヘアクリームとムース。こちらとてもいい香りでクリームは髪さらさらいい感じになるし、ムースもいい香りで適度にホールド力もあって素晴らしく良かった。
あとはいつものオイルに、シャワーソープといった感じね。

後最近お世話になりっぱなしのクリームがこれ↓
mucle heat
その名の通り塗るともうな感じになります。前回行ったときに試しに買ったのですが、あまりのいい仕事ぶりに今回またゲット。
実は、先日の日曜日に久々にヨガをしてる時に腰を「バキ」といわせてしまいただいま負傷中(;一_一)
もうこれが大活躍!!買っておいてよかった。マジ痛かった。
今は毎朝靴下履くのが辛いのであります。痛みはだいぶとれたけど。

まぁこんな感じでカナダ旅行のお話は終了です。でも最後に今回の旅の目的「引越しの手伝い&姪っ子、甥っ子の世話」をしたというご褒美として妹の旦那さまからこれを・・・・・(ブルーの箱といえば)

→続きを読む

カナダ旅行その2・・・・お買い物編

その1と書いた以上その2と続かないと・・・・その3は微妙だが。

いくら今回お引越しのお手伝い&ベビーシッターと言う理由で行ったとしても、そりゃあなた買い物しないわけがないでしょう。
まぁお引越し手伝いと行ってもパッキングやらは当時者たちがしないと後で片付けるのが困るし、行ったときにはほとんどパッキングされていたので家具の分解のお手伝い、ゴミだし、それと片付けの間2人のキッズを公園に連れて行って遊んだりしてたのだが・・・
その合間にお散歩ついでにお買い物と。
そして今回のHaul(戦利品)はこちら・・・
haul 2009 夏 ①
まずはお洋服関係はこんな感じ。lululemonではジャケット(左の紫色のやつ)、タンクトップ(3着)パンツ(2本)とまぁこんな感じで始まり、後はお手ごろ価格履きやすくて大好きなAmericanEagleのジーパンや、オールドネイビーの長袖のカットソーが激安で色違いを2枚。(ボダー柄)
それとこちらも今回始めて買ったカナダのGAPみたいなところでROOTでスキニージーンズ2本お買い上げ。ホントは1本だけと思ったんだけどあまりのスキニージーンズとは思えない履きやすさについつい買ってしまった色違いで。しかしジーンズなのになぜかYOGAジーンズと言うのであった。
後は街角でAritziaのお店の紙袋を持ってる人がたくさんいて気になったのでチェックしたらこれまたお買いものモードがさく裂でトップス3枚お買い上げ。

あと2週間おいしいごはんとキッズ達との楽しい時間を過ごさせてくれた妹にこちらをプレゼント。

CoachのバックでBrook Leather Crossbody

そして私はこちら↓をゲット!!

かなりお手頃なお値段なのでプレゼントと自分用に買ってしまった(^^ゞ

もちろん妹の旦那様にも後日サンヨーのデジタルビデオカメラをプレゼント。(これは孫に甘いおじいちゃんに買わせた。)そしてかわいい姪っ子甥っ子にはGAP・KIDSで上下お洋服をプレゼント。

お~話が長くなったのでその3を書かないとなぁ~お買いものパート2といったとこでしょうか。

 

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
