プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


レーシック手術翌日 ②

翌朝・・・・ あまりに疲れたのかゴーグルの違和感などどこへやらと言うくらい熟睡してしまった私。 そして朝目覚めるとなななっんとクリアに見えてるではありませんか!!気分はアナログテレビから地デジもしくはハイビションになったと言った感じなくらい綺麗に見えてるではありませんか!! 術後すぐ見えてはいたんだけど寝るまでもやがかっていたんだけどそのもやも取れてもうすっきりくっきり!! でも起きた時は目がドライアイ気味でちょっとゴロゴロしてたけどもらった目薬ですぐに解消。恐るべき目薬達。 病院に行く支度とその足で実家に戻るのでその支度をしていざ術後検診のため病院へ しかし、外出する時にかける用に言われた保護眼鏡がちょっとおダサいのでタクシーに乗ってしまった私。(太っ腹だ・・・年末だし大盤振る舞いじゃぁ~といったかんじでした。) 病院では同じサングラスをかけた人たちでこれまたいっぱい。でも待たされること無く呼ばれまずは検眼。視界はクリアだけど小さい文字とかはちょっと見ずらくて「あれ???」と思ったのだがまぁこんなもんかと思って先生の検診を最後に受けることに・・・そして呼ばれて診察室に入ってまずはじめに言われたのは「昨日は大変お疲れ様でした。ちょっと大変だった見たいですね。」と・・・・思わず「ハイ、圧迫が~・・・たっ大変でした^^;」と言ってしまった私。 そして目のチェックをしてもらって角膜も綺麗についていて問題ないとことでようやく一安心した私。そして視力の方は前日の検眼で0.02だったのがなっなんと両目とも1.5になってますと言われてびっくり 医学の進歩はすげぇ~と思わず感心してしまった私。 1週間後にまた来るようにと言われ予約をしてすっきりして実家に向かったのでありました。 なので年末年始は実家でおとなしく何もせず安静をしておりました。 最後にホント手術は受けて良かった。手術ではちょっと大変だったけどそれはもう終わり良ければ全て良しと言った感じだし。すごい激痛をともなう手術と言うわけでも無いので恐怖心を克服できる気合と根性があれば是非ともやってみるべきかと思います。 私の場合術後のドライアイもそんなに気にならなくて順調ですが人それぞれなのでお医者さんと良く相談すると良いかと。 次回は1週間検診だ・・・
スポンサーサイト

タグ: レーシック手術

次へ

☆sanaeちゃん
いやぁ壮絶だったよ。そんな長い時間じゃなかったんだけど圧迫だけはどうしてもダメだった。でも今ではすっきりクリアに見えるのでいいんだけどね。それに無事に終わったから良しとする。旦那様も手術したんだ。視力保ててる?

☆わんわんもんきーちゃん
早速のリサーチさすがです。おまけにインタビューしちゃうとこなどさすがです。平日でもこんでるとはやはりすごい。
後はあなた次第よ~v-410後は決断のみ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーーーーむ

ブログじゃなくて口頭で何度聞いても・・・・やっぱり目は怖いんだよね~
見えたい!気持ちはすんごいあるんだけど、一歩間違ったら、白い杖かも・・・とか思うと、意外と気がちっちゃいところがあるので、しどろもどろ。
とりあえず、明日、昼休みに現場検証行ってみるつもり。どきどきどき。

うう、壮絶・・・

大変だったね~。
うちの旦那もレーシックしてるけど、ゴーグルもせず
医者の言うこと何も聞かずのほほんとしてたので
そんなに大変だとは思わなかったわ~。
無事終わって良かったね~!

ぞぞぞ・・・でした^^;

☆トモミさん
ちょっと文章ながすぎましたm(__)m
いやぁ~ホント角膜切る作業の時だけが大変だったよ~。そんなに目を押さえて切らなくてもいいじゃんよ~と心の中で叫んでいた私。
その後はそんなに大変じゃなかったよ。いろいろ注意しないといけないことはあるがそんなに大変なことではなかったな。しいて言えば、術後1週間運動が出来ないことぐらいでしょうか(-_-;)
私の場合順調だったのでラッキーでした。
でも、良く見えすぎて頭が痛くなるけど・・・(そのうちなくなると言われたが・・・・)

お疲れ様でした~♪

レーシック手術の記事、2つ一気に読み入っちゃいました!
ホントお疲れ様です。
最初の、目を圧迫するとこが怖いですね…、型抜きされる人参というのが!
ぞぞぞぞ…。

でもそのあとのレーザーでの施術はあまり大変じゃなさそう?
そして視力が1.5になったということ、kaoriさんが受けてよかったと心底言われてるので、私もかなり魅かれます…!!

術後の回復は本当に人それぞれみたいですね、結構痛みが続くこともあるみたいだし。
kaoriさんは順調でよかったです。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
