プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシック手術当日 ①

遅くなりましたが、レーシック手術のご報告。

12月30日
いや~ついにやってきましたよ手術当日。
だが、年末と言うこともありとりあえず朝早く起きて軽く大掃除。そしてお昼過ぎにジムのお風呂へ友達と合流。当分長風呂が出来ないので2時間半ガッツリと入って今年最後の汗を出す。そして夕方から手術でございます。この時点で不安というより、どうにかなるさぁと言った気持ちだった・・・・
17:00pm病院到着。
入ってびっくり暮れの師走だって言うのにすごい人、人、人(@_@;)
大学病院の待合室かここは・・・・と思わず思ってしまった。
受付を済ませ、待っていると呼ばれてまずはお会計が先らしくさっさと済ませ、又待つこと数分今度は部屋に呼ばれ術後に使う目薬の種類と寝る時につける保護アイマスク等の説明を受け又待合室で待たされる。そしてまたまた呼ばれ今度は診察室で最終検眼をしていよいよ手術室へ・・・・
看護婦さんに最初に連れられたのは着替室&待合室みたいな部屋でネットキャップとガウンを着せられ、麻酔の点眼薬をつけてまたされるといよいよフラップを作る手術室へ。もう何だかわからん状態で手術台へ・・・・歯医者みたいなイスに座って仰向けになっていると目の前に大きな機械がド~ンと来てあれよ、あれよという間に準備が淡々と行われ心の準備が整わないままいきなり始まるじゃありませんか
そっそれも目の前の大きな機械が顔にめがけて迫ってくるじゃありませんかそして圧迫される私の目・・・・

私がイメージしていたのはレイザービームが出て角膜を切るのかと思っていたのでこれにはかなりびっくり。と言うか大パニックだった私。気分は型抜きされる人参・・・・
やはり圧迫に弱いことをこれで知って、去年の飛行機内での失神も納得でございます。
あまりの圧迫で目が逃げそうになってる(実際は動けないから逃げれないけど気分はまさに逃げたかった・・・)私に先生が大声で「がんばって下さい!!×何回も・・・」と叫んでいた。(機械の音もすごくてさらにパニック倍増なのだ。)
先生からの応援のおかげでどうにかフラップ作りを終了。もうこの時点でボロボロだった私。ぐったり疲れてしまった。そして看護婦さんに「大丈夫ですか?」と言われながら起こされ又別の部屋へ今度はレーザを当てるのだ。
目は薬のせいなのかもやもやで見えないし、涙がボロボロ出てて顔はガビガビすごい状態で又寝かされ何だかまたわからんうちに目を広げられ緑のライトを見て下さいと言われぼやけた感じのまま見つめること数秒・・・・レイザーが当てられました。レイザーは全然痛くも痒くもなく『あれ?』っと言った感じでヒト安心。(ちょっとこげた匂いがしたけど・・・
そして両目が終わるといろいろ薬をつけられ目だけが水びだし状態と言った感じで寝ていると『ハイ、終了です。』と言われて起こさされて手術室を出てまたまた顔がガビガビで「どうにかならないか」と聞いたらあとで拭きますと言ってくれて手術室を出ようと靴に履きかえようとした時に「あれ?見えてる。」と気づく私。遅いよきづくのと言われそうな勢いでした。看護婦さんも「びっくりしすぎて、忘れちゃいましたね。」って・・・・
そして回復室に連れられ15分位ソファーに座って休ませられ、最終チェックを受けるとまた待合室まで連れて行かれ「お疲れ様でした。」といわれ終了。
皆さんたんたんと帰って行ってたから自分もへんちくりんな保護サングラスかけて電車に乗って帰れるんだと思っていたのだが、支度をして病院を出始めたら何だか目がしょぼしょぼ、目は開かないし、涙ボロボロ出て来て一人でまたパニックもう慌ててHey Taxi~を拾ってうなだれながら家に帰ったのであります。

そして家に着くなりもらった痛み止めの目薬をさして一安心当初の予定では帰ってすぐ寝込むつもりが、病院ですぐに寝ないで4時間ぐらいは起きて1時間おきに目薬をさしてくださいと言われてさらにぐったり。でも視界は確実にクリアになって来ていた。もやもやとしていたが回りのものはしっかり見えていてびっくりでした。でもあまりにも疲れてボルスターにチャイルドポーズしがみついていた私でありました。
そして目を保護するゴーグルをテープで止めてカウント3で就寝したのでありました。でもなぜか寝汗で朝起きたらビッショリで寒さで起きた私・・・・

翌朝へ続く・・・・
スポンサーサイト

タグ: レーシック手術

次へ

非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。