プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


今年1回目の風邪・・・

あ~今年も風邪をひく季節になってきた。
今朝今年最初の風邪の症状が出た。のどが痛いのである私は扁桃腺がすぐ腫れるのでこの時期はうがいを欠かさないのだが・・・今朝起きたら痛かった。朝ヨガに行こうと思っていたがここで無理をして師走の12月に寝込みたくないので休みを取った。
やはり昨日の頭痛は風邪を引く前触れだったかぁ~。それと口の近くに出来た吹き出物も風邪を引くぞサインに違いない。
あ~こんなに急に寒くなれば体の調整もうまく出来ないのよね。
今日はもうお茶と紅茶でのどのイガイガを何とかせねば!!
そして葛湯でも飲んで早めの就寝と行きたいところだが・・・・
スポンサーサイト

次へ

風邪、大丈夫ですか~?
ホント最近寒いですよね~
暖かくしてゆっくり休んでくださいね!
お大事に・・・

DeTox Teaがいいらしいよ。

かおりちゃん、以前にDeTox Teaをブログでエントリーした時に「風邪を引いたとき(引き始めが一番いいらしいけど)にDeTpx Teaがいいですよ~」って言うコメントを残してくれたブロガーさんがいたよ。なので試してみてください(かおりちゃんにあげたっけ?もしかしてあげてないかも??)。ネティポットで鼻洗浄するのも結構治りが早かったです。でっかい鼻水が「ぼとっ!」って落ちるのでかなりびびるけど(汚くてごめん!でもホントだよ)。

お~kamumiちゃんもかい。大丈夫?やはり無理はダメよね。やはり葛湯を飲むのよ。それとレンコン(すって葛湯に入れても良いらしい・・・)私は結構効くのが梅酒のお湯割りにすったしょうがたっぷりいれて寝る前に飲むと。
体が温まって熱があった時は一発で下がるね。
私も今朝行きたかったんだけど、喉が弱いので無理して熱出ても困るし、他の人にうつしても悪いかなぁと思い休んだよ。
週末のこともあるからお互い養生しましょう。

おー、かおりちゃんもかい。
私も昨日カゼひいて、でも熱がない限りヨガは大丈夫なはず・・・と思って朝レンいったんだけど、そのあと悪化。今日は会社も休むはめに。明日も朝レンはパスかなぁ。ここにきて長引かせるわけにもいかないしね。
かおりちゃんも悪化しないように気をつけてね~。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
