プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



胴体力

先日、ヨガイベントで久々に直子先生のアイアンガーヨガを受けに行って来ました。やはり相変わらず気持ちい~ヨガのクラスで良かったです。日々の練習であまりにも身体を大事扱っていないなことに反省させてくれるクラスでございます。
さて、このイベントは¥3,000で何クラスも受けれると言うおいしいイベントだったのでちょっと気になった「胴体力」のクラスをアイアンガーのクラスの後に受けて見ました。いやぁ~初めて聞く「胴体力」。何ぞや??と不安を抱いていたのはホンの一瞬・・・・「お~なんじゃこりゃ?」と思いたくなるほど体がほぐれて気持ちが良いではないか!!動きはそんなに難しいものではなく。丸める、反る、縮める、伸ばすと言ったことをしていくのだがちょっとしたことを気をつけながらやるとあら不思議?背骨と背骨の間に空間が出来て背筋が良くなった感じで気持ちよかったし、わき腹も伸ばしたり、縮めたりしたらすっきりして疲れも吹っ飛んだね。
道場とやらが渋谷にあると言うので一度行って見たいと思ってます。
 サイトはこちらから・・・・ こちらの本がお勧めとのこと。

 


週末にピラティスを受けに行ったのだがやっぱ気持ちよかったなぁ~でも左肩のマッサージはメチャ痛かったけど・・・・背骨を一つずつ動かすエクセサイズが最近お気に入り。2ヶ所陥没していて、何ヶ所か背骨がねじれているらしいのだが・・・あ~治したい。今週末もラッキーなことに予約が取れたのでガッツリしごいてもらう予定。

次へ

Re: 胴体力

そもそも胴体力って意味がよくわからないので・・・・コメントが・・・むずかし~いけど、お風呂直ってよかったね、昨日!!
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
