プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


朝からいいのかこんなことをして・・・・

このところ気候もいい感じだし、大夫肩と首の調子も良くなって来てうれしい限りだが昨日なぜかT先生にバックベンドをウジウジとやっていたら「ハンドスタンドからブリッジして。ひ・と・りで。」と言われ「ひ・と・りでって、えっ~、まだバックベンドもしてないのにどうするんだよ~」とひょえ~と思いながら慌ててバックベンドを数回。(オイ、やれりゃぁできるんじゃんと思わず思ってしまった私・・・・・追い込まれないとダメなタイプです。ハイ・・・)
そして、いざハンドスタンドへ・・・・まぁハンドスタンドまではいいんだけどそっから先が問題だった。怖いのだ。いくら子供の時に器械体操をしていたと言ってももう遠い昔の出来事。怖いと思ってるうちはマットに立つなぁ~って先生に怒られながらやっていたのでどうしても怖いと頭に浮かぶと体が動かないなのだ。
でもはじめの数回はアジャストしてくれたから良かったけど、ついに「一人でやって」といわれやらざる得ない状況に・・・・
もうこうなるとえ~い怖くない、気合じぁ、おりゃ~です。高校卒業以来ですよ自分でやったのなんて。そして何とか恐怖感を克服。その後何回もやらされヘロヘロに・・・
夕方には胴体が筋肉痛に・・・・
おかげで昨夜は12時前に疲れて寝てしまいました。又テレビドラマの犯人が誰だかわからないままになってしまった
そして、今朝もやってきました。たいぶ慣れたので良かったけどお昼すぎた頃からすごい胴体筋肉痛が襲ってきています。トホホ・・・・
やはり、かなり余分な脂肪を落として身軽にならないとまずいなぁ。来週から筋トレ&有酸素運動ばっちり復活で絞らんとなぁ。


33b-Vrksana.jpg

ハンドスタンドして。そして
33c
胸開いて足を床へ・・・結構腰が辛いよねぇ~自分の体が重くてヤバいと感じる瞬間。
体重落とさなきゃ(-_-;)
33d
足をついてブリッジだぁ~。そして起き上がる。


明日起きたらすげぇ~全身筋肉痛なんだろうなぁ。今日もお風呂にじっくり浸かって早く寝るとしますかなぁ。

しかし、こんなこと朝ぱからやってもいいのか?とやりながら思ってしまう今日この頃。

スポンサーサイト

タグ: ヨガ

次へ

☆Megちゃん
一気すぎます(-_-;)やなりあの状況では気合で行かないとてもじゃないけど一人じゃ出来なかった・・・・

☆Sanaeちゃん
見てたのね(^o^)全然ふだんやっていなかったのよ。それが突然一人でやれって・・・・そりゃ頭の中じゃどうするかわかっていても実際やるとなると話は別だよ~旦那。って感じだった。
怖いと思うと体が動かなくなるものなのよね。やはり出来ると思えた時にやらないと怪我しちゃうので気をつけましょう。

☆わんわんもんきーちゃん
朝ジャグジーいいなぁ~あこがれる。渋谷も7時からやってくれたらいいのに・・・これから寒くなるからこそ朝ジャグジーいいんじゃないの?ふふふ・・・・

☆nonちゃん
力だけが私の得意分野なので・・・それよりバッタコナサナだよって感じなんだけどねぇ~。
ハンドスタンドはねぇ~何度もやって身体で感覚を覚えさせるしかないかなぁ。後は怖くな~いって思ってやればいつか出来るようになるよ。でもお互い肩の怪我には注意しましょうね(^_-)

Re: 朝からいいのかこんなことをして・・・・

かおりちゃん、やってたねー さすが、力あるわ~ うらやましーーー
私はやっとハンドスタンドよくなってきたよ。タリックが指で押さえてくれる程度でバランスとれるようになってきたよ。って言っても今週は調子が良いのだ。 スコーピオンは気持ち良いよね。背中が開くよ。
いつかかおりちゃんみたいにひとりでできるようになりたいよ!

朝から元気ね~

相変わらず朝は強いのね~。
私は、いよいよおふとん大好きシーズンになっちゃって・・・朝のジャグジーも今週は一度もいけず・・・昨日の冷酒を抜きたかったけどそれもだめで。

今度はご本人の写真を載せてよねーv-10

うっふっふ

見てたよーん。その姿。
自然にやってるから、いつもやってるのかと思ってたわ~。

私も肩痛めたりでしばらくやらなかったら、
怖くなっちゃってできなくなっちゃったよ。
バックベンドもだけど、つくづくヨガって気持ちの問題なのねー。

Re: 朝からいいのかこんなことをして・・・・

うん、今朝私も見てたよ。
すごい、すごい。
ハンドスタンドとバックベンド、一気に克服ですね。しかも追い込まれたり、気合でやるあたり、かおりちゃん、さすがぁ。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
