プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


鍼治療

先日テレビで都知事がお勧めしていた鍼療所に土曜日に行って来た。場所は原宿駅から歩いて10分位でマンションの一室?といった年期の入ったビルにあって入ってみるともうびっくり患者さんでいっぱい。さすがテレビの宣伝効果はすごい・・・
問診票見たいのを書いて待たされること数分診察台に案内され着替えて待つことこれまた数分。アシスタントのおねちゃんが問診を開始。結構細かく聞いてきたのでかなりびっくり。おまけに血圧まで計るではないか!(この間の緊急で刺した鍼が痛かったのがトラウマだったのかいつもよりも血圧が高かった・・・大丈夫かちょっと不安だったのだ。)おまけにまたまた緊張の成果足が冷えていてお姉さんも「冷え症ですか」?と聞かれる始末・・・・・また待たされてるあいだライトを足にあててくれたらだんだん気持ちよくなって寝そうになったけどね。

うとうとしてはじめたらテレビに出ていた先生が入ってきて、脈を計り、うつぶせにさせられ背中のつぼや首、肩を押され思わず「うっ・・・・」と言ってしまった私。思いっきり痛かったのだ。そして先生は「あ~」「うん、うん」と言いながら鍼を刺し始めたんだけどこれまたびっくり全然刺されてる感じしてなくて、おまけに全然痛くないじゃありませんか?刺し終わって先生が「じゃぁ、このまま温めながらしばらく楽にしてください」と言って先生はまた隣の患者さんの所へ・・・・
全然痛くないし、刺されてる感覚もないから、ライトの暖かさでさらに眠気倍増で寝そうになった所に先生がまた入ってきて。「はい、どうですか?痛くなかったでしょう。みんな気持ちよくなって寝ちゃうんですよ。」と言いながら今度は仰向けになってお腹に刺して言ったけどこれまた全然痛くも痒くもないのだ。その前に指でお腹押されたのは「うっ・・・・」って感じだったが。
また、ライトを当てられていたから眠くなってきていい気持ちぃ~と思っていたところに先生が入ってきて「ハイ、終わりますよ~」とテキパキと鍼を抜いて終わってしまった。
先生曰く「そんなに言うほど悪くないから。でもまた来て下さい。」と言われ3週間後に予約をした私。
先生曰く、テレビの後電話が鳴りっぱなしで仕事にならなかったらしい。なので今は新規の患者さんを入れてないらしい・・・・ラッキーだった。

診療が終わって1時間位したら何だかからだがすごい軽くなった感じがして、体の中がポカポカしてきてすごい調子が良かった。腰痛も気にならなかったし、次の日例の朝起きたタ時の肩、首筋の痛みもかなり改善されて、起き上がるのも楽だったわ。
当分鍼治療はまりそうです・・・・

あの痛かった鍼治療はなんだったんだろう・・・・・・
スポンサーサイト

次へ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ほえ~

なんだかとっても気持ち良さそうだねぇ。こういうのが近所にあるといいなぁー。
下手な鍼って痛いんだ・・・うっかり変なところ行くのは怖いね。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
