プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


その後・・・・

昨日左肩、首を痛めたことを書いたら、大丈夫?コメントいただきありがとうございます

仕事が終わって速攻家に帰って近所の鍼灸所へ。どんなだかすごい不安だがとりあえずこのすご~い痛みを和らげる為わらをもすがる思いで行って来ました。
行ったら患者さんは全然いなくて貸しきり状態。「お~い大丈か?」とかなりの不安を残しつつ診察室へ。状況を説明したんだけどイマイチ反応が鈍い先生・・・オイ早くどうするか決めてくれ~私は痛くてたまらんのよ。先生「朝ですか~。そうですね今の時間が一番痛いピークですよね。首ですか?肩ですか?」などかなりマイペース。こっちは痛くてかなりイライラモードでぶちきれ寸前のとこなのにさぁ。
「運動不足で痛いのではないのですね?」と今度は聞かれ、一番最初に「ヨガをしていて痛めた」と言ったろうと何時もだったらブチキレもんだが痛みに負け黙って聞き流した私。(すごい大人じゃんと思った瞬間でもあった^^;)

で、鍼打つことになって横になったもののこの体制がかなりきつい・・・おまけに刺されるたびに鈍痛が来てるから話どころじゃないのになぜか話かけてくる先生。それもストレッチしろとか水泳しろとか。私は心の中で「おのれ~今鍼を刺してるこの肩をみてわからんのか?どうみたってスイマー体型だろう?筋肉だってあるんだぞ。運動してるにきまってるじゃないのさぁ!!痛いから話かけないでくれ~」と・・・・そして先生が「痛かったら、言ってくださいねぇ~。我慢大会ではないので」思わず「オイ、じゃぁ痛いと言ったらそこには鍼打たないのか?それじゃぁ治るもんもなおらないのでは??」とまた心の中で叫んでしまい。あまりの叫びすぎで横になってるが倒れそうな気分だった。
あんまりにもわかってないから「海で遠泳しますし、筋トレとかもします」ときっぱり。

とりあえず、初診料サービスしてくれたし、痛みも和らいだので良しとしておりますが・・・・

やはり、運動している人の体と気持ちがわかるマッサージ師に限ります。初めて言われなかったよ「いい筋肉してますね~。」と。大抵の整体の先生に一番初めに言われるんだけど。

昨夜はもう痛くてご飯食べるのも一苦労、そして最大の難関が寝ることだった。横たわるのにも一苦労、寝返りとんでもないと言う状態で寝ていたら明け方あまりの辛さに枕、クッション積み上げて座った状態で寝ることに。それでも起き上がるのが大変だった私。
午後になって痛みもだいぶ和らぎ首も動かせるがやはり肩甲骨の辺りの痛みがなかなか取れない。今週末は整体いけないし、テレビで紹介していた鍼灸所は再来週だし・・・・

とりあえず今夜はお風呂にガッツリ浸かって肩を温めにジムの風呂に行くとします

スポンサーサイト

次へ

☆chieチャン
open heartねぇ~。一気に開くのか徐々に開くだけども誰か教えてくれ~って感じなんだけどねv-410肩甲骨の動きがよくならないとだめだわね。私の場合。昔はよく動いたものだわ。ここの動きがよくなると結構やせてくるのね。
open heartだわよ~。

☆nonちゃん
やはり病院はよく調べて、よっしゃと思うに限ります。それと口コミねv-415
ご紹介ありがとう。そう後紹介もポイント高いわ。
おかげさまでかなり良くなってきました。金曜日くらいには復活できそう。

そこの鍼のおじさん、まずいよ。行ったことないところへは行かないほうが良いよ。やっぱ、スポーツマッサージが一番!私はそれで肩がよくなったんだよ。
ちなみに私が行ったところはhttp://www.jta-komori.com/ の五反田です!よかったら試してみてね☆

かおりちゃ~ん♪♪
腰痛の原因は心を開いてないからだと。
ジョンが「OPEN HEART☆☆」って言ってたじゃない??それがこっちではできてないのよね~。腰も固まってるし・・・。とりあえずはだましだまし、そして心を開けるように努力するわ。
かおりちゃんは、無理せず少しずつね。私がそのセンセをにらみつけて、この二の腕でどうにかしてもいいんだけど・・・・。なんて、ヨガっぽくないんでしょう。(ジョンに叱られる??)

久々にやってしまったよ~

☆chieちゃん
今回は久々にドカ~ンとやってしまった。おかげさまでだいぶ良くなったのだが肩甲骨あたりがまだね。
何か鍼刺したとこが蚊に刺されたみたいになってるんだけど・・・

睨みたかったが、吐きそう、倒れそうの一歩手前の痛さで自分をコントロールするのでいっぱいいっぱいだったよ・・・だって筋違えの痛みに加え、鍼の刺した時のド~ンと身体に沁みわったく何とも言えない痛みでどうにかなるとこだったしv-404

今週末はおとなしく過ごします。月曜日には復活したいが・・・・祝日だし。

chieちゃんも腰&肉離れピリピリ気をつけてね。

☆わんわんモンキー様
私は飽きちゃうとすぐテンプレート変えるのだ・・・ちょっと秋っぽいのがあれば良かったのだがなかったので好きな色と言うことでこれにしたのだ。この絵文字はこのブログのだけどauもdocomoもあるのだ。
満腹のとこわざわざコメントしていただき有難うv-415
ミクシィから入ってくるなら間違いなくこのブログに入りますので、今後ともよろしくね。

ちょ、ちょっと~本当にひどいことになってるじゃない??大丈夫なの??私も腰痛&肉離れのピリピリ痛がきております。お互い無理はやめましょう♪♪
その、鍼のせんせ、とりあえずは睨みつけた??(あっ、ヨガっぽくないか)

あれれ?

日記開いたら、様子がまったく変わってたので、あれ?違うとこ開いた・・・って思わず消しちゃったよん。v-8
ずいぶんイメージ違うのね、季節が変わったから?すごいね~。v-16
この絵文字って、ドコモの絵文字なの?って、あたしau。あ、一昨日話したね、がっつり風呂タイムに。v-48
で、その後大丈夫?
私の昨日の日記は、しこたま焼き鳥してご帰還の後、頑張って書いたのだ。
楽しみだよ~ね!v-238
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
