プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


左、左肩、首筋がぁ~

今朝またチャクラサナ(後ろに足を伸ばしたままでんぐり返しのこと)の練習をしたらやってしまった左首の付け根、肩を・・・・ 会社に着いて保冷材でずっと冷やしていたが痛みが増すばかり・・・後ろのでんぐり返しなんて元機械体操部の私にはなんてことないはずなのだがチャクラサナはちょっと違う・・・回る瞬間すごい首肩に体重がかかちゃうのだ自分でやると。もっと床を腕でプッシュしないとだめだと反省 ヤバイどんどん首が回らなくなって来てる鍼の予約は再来週だし。緊急で家の近く鍼灸院に駆け込むか・・・不安だが
スポンサーサイト

次へ

皆様ご心配していただきありがとうございます。

☆mabuさん
間違いなくチャクラアサナでございます。昨日の夕方最高潮に達してとりあえず近所の鍼灸院で痛みを押さえてもらいました。
今朝はだいぶ楽になって一安心。

☆megさん
そう寝違えを10倍位にひどくした感じ。megさんも経験ありなのね。あの習ったやり方を一人でやると体が持ち上がる瞬間にすごい肩と首に負荷がかかるのよね。寝るのも起き上がるのも大変でした。途中で寝てるのも辛かったのでありったけの枕とクッション、そしてボルスターを使って背もたれを作って座った姿勢で寝ていたわぁ^^;

☆sanaさん
鍼痛かったけどとりあえず少しは楽になったよ。寝返りなんてとんでもございませんと言った感じよ。
しかし、鍼打つにも横にならないといけなかったのでこれまた辛く、鍼は痛いし、身体は痛いでもう大変!変な汗が出まくりだったよ。やはり弱いところに来ちゃうんだよね。

☆chieちゃん
オリャーかなり控えないといけないと思います。久々にやってしまった・・・って感じ。やはり先週の疲労が取れていないのにやったのもまずかったかも。

☆nonちゃん
やっちまったよ~(>_<)
確かにできなくても普通の後転でいいのよね。最初首かと思ったら肩と肩甲骨周りがすごい痛いのよ。鍼も肩、肩甲骨周りが一番きつかった。またそこでも大汗もんよ。
nonちゃんこそ吐き気に襲われたってですと~(+_+)大丈夫?やはり相当我々お疲れのようですね。
身体をいたわりましょう。

チャクラアサナ?

かおりちゃん、やっちゃった?
本当、怖いよね。ね、言ったでしょ?私も首が弱いから、できないのよ。でも出来なくてもぜんぜーん、問題ないじゃん。
首痛めているといろんなアサナで気をつけなくちゃだよ。上に向くのとかできないから。
 昨日、私は途中吐き気に襲われた・・・けど最後までやってしまったよ、腰の調子も良かったしね。
お大事にね!

大丈夫??
無理しないようにね。
トラウマになったら大変よ
おりゃーも少し控えめがよろしいかと思われます。

辛そうだねー。
私もこの間2回続けて同じことやったよ~。
どんどんカタクなるんだよね。
寝返りもできないくらい痛いし。
鍼は効きそう!
お大事にね。。。

私もやったことあるよ、それ。
手より首でまわちゃったらしくて、
寝違えたみたいな感覚?
私も整形外科に行ったよ。
ベットから起き上がるのにベットの手すり(?)に
摑まって起きたっけ…
くれぐれも無理はしないようにね~。お大事に。

kaoriさん、大丈夫~??
チャクラアサナで痛めちゃったのかしら??
首が回らなくなってきてるってそうとうヒドイんじゃ?
早く病院へ行ってみたほうがいいかもですね。
お大事に・・・
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
