プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


Miami Vice

Miami Vice Miami Vice
Original Soundtrack (2006/07/25)
Atlantic
この商品の詳細を見る

先日、映画・マイアミバイスを観に久々に映画館に足を運んでみた。
元はテレビドラマで80年代に放映されすごいアメリカでも人気があったドラマである。日本で放映されてすっかりはまった高校生だった私。(若かったなぁ~)父親も好きだったため高校2年の時(確か・・・)家族でマイアミ&ディズニーワールドに旅行をしたのを思い出す。テレビで観た風景が観れてチョー感動ものだった。もちろんDon Johnsonファンであることは言うまでもないが…
このドラマがきっかけで進路を留学に決めたと言ってもいいくらい影響を受けたドラマである。

さて、映画の感想となると監督のマイケル・マンの世界でドラマを見ていた私としては良かったが、テレビドラマを知らない人はきっと???といった感じなのでは。ドラマを見たことない人は是非とも観てから映画を観た方がいいと思う。今はシーズン1&2のDVDもありますし。
やはりマイアミバイスでは外せないボートのシーンのスピード感とかたまりませんでしたわ。それと銃撃戦!すごいリアルな音でびっくりしたくらい。ドンパチ物が好きな私としてはたまりません。
まぁ一つ難点を言うならやはりキャスティングかしら?Don Johnsonファンとしてはコリン・ファレルがソニーを演じるのはちょっとまだ若いだろうって感じでした。タブス役のジェイミー・フォックスはまだ許せるとしてもどうしてもいただけなかった。色気と言うか渋さというものがちょっと違うのよね。他のキャスティングはいい感じだったかなぁ。ジーナがチョー格好よかったなぁ。

あと、マイアミバイスと言ったら音楽も見逃せないのよね。今回もなかなか良かったかな。個人的には2曲目、4曲目、9曲目がお気に入りでただいま私のiPodではヘビーローテーション中です。

あと監督のマイケル・マンをはじめてみたのだがチョイ悪オヤジ風で素敵でしたわ。
映画で使われていたボートのメーカーのDonziサイト
かなりカッコいい。

後サウンドトラックにテレビのCMでも流れていて、映画の冒頭でも流れていたJay-Z&Linkin ParkのNUMB/ENCOREという曲が入っていなかったのが残念。結局このシングルを別に買ってしまった私。
Collision Course Collision Course
Jay-Z & Linkin Park (2004/11/30)
Warner Bros./Machine Shop/Roc-A-Fe
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

次へ

そうそう、コリン・ファレルちょっとよね~。

kaorin-ny様
やっぱそう思うよね。かなり無理と言う感じ。確かにS.W.A.Tは良かったけど。kaorin-nyちゃんの言うとおりなんか汚い。それにちょっと太り気味。ソニー・クロケットを汚してる感じ。やはりドン・ジョンソン偉大です。もう少しキャラクターのお勉強して欲しかった。

う~んやはりDVDそろえちゃおうかなぁ。

コリン・ファレルはちょっとねー。

私もコリン・ファレルはちょっと無理があるんじゃなーい??と思っちゃったよ。映画は見てないけど予告でね。彼、なんか汚いんだよね、見た感じが。一番いけてたのはS.W.A.T.の時だったと思う。あれはかっこえかった。
ジェイミー・フォックスはまぁいいんじゃない?って感じで。

私もいつだったか忘れたけど、マイアミ・バイス、テレビで見てたよ~。あれ、本放送だったのかな?それとも再放送??チャーリーズ・エンジェル(多分再放送?)も好きで見てたよ。
やっぱりオリジナルはいいよね。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
