プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


すっかりはまったカルジェル

う~ん今週はmy moon dayがいつもより長くおまけに過食&異常に眠いが一気に来てヨガできる状態ではなかった。やっと終わってすっきりしてきたので来週からはガッツリとまた練習再開したいと思っています。

さて、最近ネタに困っていたのですっかりはまってしまったカルジェルについて書こうかと・・・

私の爪はとても薄くて弱くてマニキュア塗ってもすぐはがれるのだがなぜかネイルいじりは大好き。一応自分でケアぐらいはと思いスクールにも通ったくらいである。
今迄お世話になっていたネイルサロンは自爪を大事にするというのが売りでスカルプしたいと言うものならもう大変と言う所に通っていたが(おかげでだいぶ爪は強くなり1週間は塗っても持つようになったのだが。)たまたまそのサロンで働いていていた子が独立したのでその子のお店に行った時にカルジェルと言うのを知って「持ちがいいですよ」と言うのにひかれやったらこれがもう折れない、はげないしもう感動。以来すっかりカルジェル派になった私。

最近新しく紹介受けてたお店のカルジェルの仕上がりにすっかりほれ込み次にどんなふうにするか楽しみにしてる今日この頃。それとカルジェルのスクール行きたいという野望が・・・・

良ければ今までのデザインをアップしました。
初めてのカルジェル。ストーンをおいても全然剥がれることがないのでアートも楽しめる。
カルジェル1


上のカルジェルのストーンを取ってのリフィルでお直しバージョン。ちょっと厚塗りでおまけにすぐ根元が浮いて剥がれ初めてちょっと?って感じでした。
カルジェル2


これは一番のお気に入りの仕上がり。すごい薄づき&全然剥がれなくてカルジェルはこの店と決めさせたかな。おかげですごい爪が伸びた。こんなに伸びたことは今迄生まれてこのかたないと言うくらい。

カルジェル3


現在の私の爪。さすがに伸びすぎて、両親指の爪がストレスポイントから亀裂が入り泣く泣く(>_<)全て短く。なのでシンプルにまとめてみました。
カルジェル4

スポンサーサイト

タグ: カルジェル

次へ

新しいネイルシステムよ。

Sanaeさん
カルジェルいいよ。地爪に優しいジェルシステムね。少し爪の表面を削ってジェルをつけてUVライトで固めるのよ。でもってスカルプみたいにカビとか生える心配もないよ。3週間は軽く持つし(でもこれはネイリストの腕によるね。)はげないし。めったな事がない限り折れないし。で剥がすのがらく。ネイルリムーバーに漬けるかコットンにしみ込ませたのを爪にのせてアルミ箔で包んで溶かすのでスカルプみたいに削らないので爪を傷めなくて良いのだ。
ネイルにはまっていたのなら是非お試しあれ。

なになに?

カルジェルって何~?
私も前はネイルにはまってて自分でスカルプセット買って、爪造詣してたのよ。
でも自分の爪が弱くてすぐ折れるし2枚にはがれるしで嫌になっちゃって今は自然のまま!
なーんもしてません。
カルジェル!気になる!
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
