プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


お取り寄せ パート2

またまた、お取り寄せが届いた。
今度は玉子かけご飯用のお醤油その名も「おたまはん」
先日ニュースか何かで見かけ気になりネットで検索。そしたらここが現れ。早速購入しようかと思えばかなり品薄。と言うことで他のところで購入。
早速昨日、やはり卵かけご飯には「白米」でしょうと言うことで最近玄米モードで白米をすっかり切らしていたので、白米を買いに。そしてもちろん土鍋で炊いて食べましたよ。
さて、感想はと言いますと、まずはおいしかったですよ。それはもう。卵もちょっと贅沢したので・・・結構普通にお醤油を入れるとお醤油のにおいが強くなるのが気になるのだがこれはそれはまったくナシ。卵の味を残しつつ、しょうゆの味がするといった感じで中々よろしかった。
他の使い道は豆腐にかけたりしてもOKと言うことなのでトライしたいと思っております。ちなみに関東風、関西風の2種類があり、甘さがある関西風にしてみた。
卵かけごはん醤油 おたまはん (関西風) × 2本
スポンサーサイト

次へ

kaorin-nyちゃん
私は両方派です。でも納豆に入れるときは黄身だけ。(あまり入れないけど・・・納豆と卵が混ざるとどうも・・・)最近の卵はコレステロール低いのとかいろいろあるので気をつけて食べております。(もう若くないので・・・)
今、このお醤油の売ってるサイトの玄米餅がとても気になっており、同じく気になってるかずえちゃんと共同購入するか迷ってるとこです。
でも食べすぎにはホント注意です。週末はガッツリジムで筋トレ&有酸素でがんばりたいと思います。

肥えないでね~!!

Kaoriちゃん、食べ過ぎちゃあ駄目よ~。卵かけご飯なんてつるつる食べちゃうんだから。
ところでKaoriちゃんは卵かけご飯の時は、白身も食べる派?それとも黄味だけ派??私はあの白身のずるずるした感じが駄目で黄味だけをご飯の真ん中にちょこんと乗せて、お箸を真ん中にちょんと入れてそこにお醤油を少しずつ注いで調味して食べてたよ~。黄味の味が濃厚で好きだったんだけど、コレステロールかなり高そうだよね。冬は体自体が脂肪を貯めようとするから食べすぎはヤバイのだ。

kazueちゃん
確かにここの方のサイトだと来年とか書いてあるが、おたまはんの写真をクリックすると楽天のサイトになるんだけどここではおたまはんだけが発送が未定と書いてあるが餅は大丈夫そうなんだけど・・・でも3ヶで1セットなのだ!!もし良ければ共同で買う??

kaori様
餅を買い占めようとしたが、なんと商品の発送が来年になるとのコメントが>ガーン。あー、注文悩むなぁ。。
例の豆焚いて「ぜんざい」食べたいゾ!

kazueちゃん
私も餅気になってる。もうすぐ正月だし。やはりお正月はお餅でしょう。ちょっとお試しで買ってみようかなぁ~v-398

「吉田ふるさと村」玄米餅、玄米蕎麦餅おいしそう~農薬使用回数の表示もされていて、こだわりの消費者には嬉しい限り。こんがり焼き色つけて「おたまはん」つけても美味しそう!
非公開コメント

次へ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卵掛けご飯

シンプルかつおいしい料理、それが「卵掛けご飯」男性の一人暮らしだと、料理のレパートリーに必ず入っていそうなメニューです。さっき、TVで放送されていたのですが、最近「卵掛けご飯ブーム」だそうで…比較的、流行にアンテナを張っていると思っている私ですが、知
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
