プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


ジョン・スコット ワークショップ

お~ついに来ましたジョン スコットのワークショップ!!前回は残念なことに受けれなかったので今回受けれてすご~くうれしい(^o^)
睡眠時間4時間だったけど何とか5:00am過ぎに起床。とりあえず着替えと支度をしていざスタジオへ。スタジオに来てラグを忘れたことに気づき、ないとちょっと困るので急遽買うはめに・・・とほほ(でも、汚れてると言うことでお安かったのでラッキー!!)

さて、WSの方だが目からウロコが落ちるとはこのこと言うくらいお勉強になりました。苦手な右のアルババッタパッシュモッタアサナをやってる時、曲げてる右足の付け根が固く、痛いので前屈しないで片足立ちをしていたら、ジョンがやってきて付け根が固いことを言うと両かかとをつけて立って膝を曲げて右足を上げてごらんと言ってあげてみたらあら不思議左足のつけに右足がのって前屈しちゃってるじゃぁありませんか。それもno painで!!左も同じようにやったらこちら側もno painではありませんか!!もう一気に目が覚めた感じでびっくり。その後もアルババッタパドマパッシュモッタアサナの時も半ロータスを組もうとした時にまた来てくれてチェックしてもらい、そこでまた目からウロコがボロっと落ちた。伸ばしてる方の足はリラックスしてと言われやってみるとあら不思議いつもよりぜんぜん組めちゃうじゃぁないの!今迄力入りすぎと改めて反省。とにかくジョンのアジャストはもうマジックハンドでございました。
そしてバックベンドの時、ここんとこ腰痛に悩まされていたのでさすがに一人でのドロップバックは出来ないと思っていたので立って待っていたらジョンがアジャストに来てくれてこれまたびっくりの胸、背中の開きよう!!お~い腰痛はどうした?と言うくらい後ろに反ってるときに痛み無し。おまけに気持ち~いと叫びたくなった。

今日は終わってから疲れたけど、身体がすごい軽くて気持ちがいいと初めて思ってしまった。ぜんぜん疲労感が違うので今迄何がいけないんだろう。と思ってしまうくらい。
今までこんな感じになったことがなかったのでかなりびっくりしちゃいました。

後2日あるので今夜は早寝だわ。その前にレメディーで人体実験して明日に備えないと。

しかし、良かった・・・朝行く前にもろみ酢&炭酸水飲まなくて。飲もうと持ったらペリエを買っておくの忘れていた(*_*;
飲んだらきっと汗がナイアガラの滝みたいなって洪水になるとこだった(-_-;)
スポンサーサイト

次へ

★mabu様
お疲れ様です。やはりmabuさんも?何なんだろうというくらい軽かった。それに腰、背中が終わった後痛くなかったのよね。いつもは終わった後どこかしら痛いのに・・・いかに無理やりポーズを取ってるのか思い知らされました。

★さあ様
今朝も目からウロコちょっとありました。バックベンドはまた気持ち~いと言った感じでやれてよかった。やはり腰が痛いのは背骨を詰まらせてやってしまってるからなのよね。背骨の間にスペースを作るように反るこれが大事なのではないかなぁ。子供の頃は痛くも痒くもないくバク転とかしてたのに・・・

★トモミさん
お久しぶりです。いやぁ~ホントマジックハンドのオンパレードと言った感じです。いかに日々の練習で間違っていたか思い知らされています。

お久しぶりです♪

目からウロコのWS、私も受けてみたいです~。
出来なかったアサナがそんな簡単に出来てしまうなんて、まさにマジックハンド!
私もそんなすごい先生に習う機会があったらなあ…。

いいなぁ。目からウロコ。
いいなぁ。バックベンド。
私はまた最近腰が痛くて~。
腰が痛くなるのってなんでなんでしょうね~?

今日はお疲れ様でした~!
私も練習後、いつもよりカラダが軽くて元気で、いつもと何が違うのかな?なんて思ってました。
明日もがんばりましょう!!
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
