プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


汗、汗、汗~ いいのかこんなにかいて・・・・

6月に入ってからと言うもの、梅雨&低気圧に押されてどうにもこうにも身体が重くて、固くて動きづらい日々が続いてる。おまけに右ハムストリングを痛めた様子で伸ばすと痛い・・・・左のハムストリングを去年痛めて全治3ヶ月だったので今回は伸ばし過ぎないように気をつけてはいるがかなり手ごわい。

しかし、今朝もそうだがもう汗がすごい。すごすぎる。もうプールで泳いだの?と言われてもおかしくないくらいびしょびしょ・・・ウェアは絞れそうな勢いだし。こんなに汗かいて本当によいのだろうか?と毎日思ってしまう今日この頃。この汗は一体なんなの?毒素がたまりすぎ?岩盤浴なんか行った日にはもうすごいし。3分くらいで汗が拭き出してくる始末だし。
はぁ何時の日かこの時期すがすがしくヨガが行える日が来るのだろうか・・・・

しかし、タオルが1枚じゃ足りない勢いもどうしたもんでしょう。バックベンドする頃にはもうタオルには汗を吸い取ってくれる所が無いのよ~。バスタオル持っていくわけにも行かないし・・・・もう1枚持参は荷物かさばるし・・・・すでにハンドタオルを洗顔用に持って来てるし・・・

はぁこれが後2~3ヶ月づづくのかぁ。こんなに汗かくんだからちょっとは痩せてくれるかしらね。

スポンサーサイト

次へ

風邪引きました。

☆nayomimi様

ホントすごいです。月曜日すごい汗だったんだけどやはり会社の冷房で冷えたのか次の日喉イガイガでやってしまった(-_-;)おまけにmy moon dayとかさなりもうかなりだるい週となりました。7月、8月がもうそりゃ恐ろしい・・・・
しかしこの汗は、一体いい汗なのかそれとも毒素なのか?ポーズをとりながら思ってしまう。そしてたまに目に入って辛いのであります。
お互い風邪を引かないようしっかり汗を拭きましょうね。

私も!

私もすごい汗です!
スーリヤナマスカラのときからすでに汗がボタボタと垂れてます。
ボント、バスタオルを持っていきたいくらいだよ~!
今からこの調子じゃ、真夏はどうなっちゃうんだろう??
びしょびしょの髪のまま会社に行ったら、冷房で冷えて風邪引きそう!

えっ最初は出ないって・・・・

★non様
えっ最初は出ないで慣れると出るって…私は最初から出てたよ。が~ん。でも今の方がスゴイんだよな汗の出方が…呼吸に集中ね。ピラティス受けてる時なんかも私一人汗かいてるんだよね。ピラティスの時の方が呼吸に集中しやすいからすごい深い呼吸しちゃうんだよね。これまたすごくて先生が「一人だけだよそんなに汗かいてるの。」とよく言われほかの人のプライベートセッション見てるとすがすがしいのよね。
あ~んいつの日かnonちゃんみたいにすがすがしくヨガしたいわ。
今朝はいつもより少なかったわ。みんなサッカー観
てたのかしら???

肩大丈夫?気をつけてね。

かおりちゃん、汗すごいもんね(笑)本人にとっては笑い事じゃないか・・・もっと呼吸に意識だね。アシュタンガをはじめたころ言われたよ。最初は汗はぜんぜんでない。慣れてくるとだんだん汗がいっぱいでる。それをとおり越すと汗はあまりでなくなるって。私も始めて3ヶ月頃~1年くらいの頃はいっぱい汗がでてたよ。代謝も良いしね。これらの季節、もっとでるわよん。
因みに私は今日はご存知とおり練習をお休みしました。日曜日のセカンドレッドでくたくただったし、肩の痛みがまたひどくなったので・・・
明日、会いましょう~

やっぱり・・・

☆さあ様
やっぱバスタオルですかねぇ~(笑)
ホントすごい汗の量でいいのかこれで?と汗を拭きながらポーズをとりながら思ってしまうのですよ。
シャワーを浴びてから会社に行きたいものです。(これは夢のまた夢よね。)
おまけに帰りはなんとなくヨガウエァが汗を吸いまくって荷物が重いし・・・・

お互いがんばりましょうね。

バスタオル、いいじゃないですか~(笑)
私はマイムーンデーやら旦那の病院やらいろいろ続いて、このところ全然朝練に行けてないので、
なんだかうらやましい!
明日からまた頑張りまーす。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
