プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


Cocos Crossing in Guam②

レース当日、朝4時ごろ起きて支度をしてレンタカーで会場へ。外はまだ真っ暗で、運転しながらシリアルバーとバナナを食べて何とかエナジー補給。さすがに朝ヨガの早起きのおかげか眠くはなかったわ。
会場について入念に日焼け止めを塗り塗り。最後にワセリンをぬって完成。

夜が明けてココス島へ行く船に乗って泳ぐコース見ながら気分はかなりブルー・・・この距離泳げんのかよ~と思いつつもうしょうがないとあきらめモード。島について軽くウォームアップで海に入ると朝の7時前だと言うのに海水が暖かくてびっくり!!かなり泳ぎやすい。

そしていよいよスタート。3人一緒に並んでスタートしたのもつかの間あっという間に若い衆2人はいなくなり、まだ50mも泳いでないのに・・・一人寂しく泳ぐのかよ~、おまけにすごい人にもまれちゃってるし、痛いし、はぁ~と思いつつ何とかこの人ごみから抜け出そうと一生懸命泳ぐ私。でもいつもより海水温度が高いせいかスイスイ泳げちゃってびっくり。そしてなんとか人ごみから抜け出せて一人のんびり泳ぎ初めて、海の中を見回してみるとあんまりキレイじゃない(汚いという意味ではなく、お魚さん達がいないという事)のに気づいてしまった私。「お~いお魚さん達がいるって言っていたじゃん!!どこだよ!!このままいなかったらただじゃおかないわよ。」と思いながらも泳ぐ私。その頃言った本人も「まずいお魚さんがいない・・・」と思っていたらしい。ええまずいですよ陸に上がったら私強いですからね。でも私に血祭りにあげらることはなかった。そうお魚さん達が現れたじゃありませんか!!海もすご~い透明度もアップされキレイなお魚さんがいっぱい。チョー感動。もうタイムことなど忘れてキョロキョロしながら泳ぐ私。きっとかなりふらふらして泳いでたに違いない。もちろんコース確認はしてましたよ。だけど右肩がコキコキとなり始めて痛みが出たけど我慢して泳いだけどね。そして海中水族館も終わりに近づきゴール手前のdeep blueの深いところに入ったらきたんだよね。プチプチ軍団が・・・これが来るといつも私だけ虫刺されみたいに腫れるし、膿みが出て、痒くなるのだ・・・なのでかなりあせって意味がないのに顔にプチプチきた時手で払ってしまった私。溺れるちゅーにね。
やはり20箇所以上刺され痒くなってしまった。おまけに今回は顔にもさされてしまって最悪。でも顔だけは痒くならなかったのだ。そんなわけでプチプチ軍団から逃れようと一気にエンジンがかかり全力で泳いで無事にゴール!!!タイムは以外にも1時間19分でこれまたびっくりもっと遅いと思ったから(遅いけど私にしては上出来。)以外だった。ほとんど練習もしてなかったのに・・・とりあえずこれで肩の荷が降りたかなぁ。

レース会場でちょっと休憩して、急いでホテルに戻りその日の夕方の便で帰国する友人を見送ったらもう一人の友人と夕方までお昼寝してしまった。起きたらやはり右肩に痛みが走ってやばいと思ってたところに友人が湿布を持っていてて貼って様子を見ることにした。(次の日の午後には痛みは取れました。)

しかし、この日の夜中の便で帰ってもよかったかも。もう何にもなくかなり暇をもてあまし気味だった。とりあえずさっぱりした食事(グアムで求めるのもどうかと思うが・・・)がんばってベトナム料理。でもフォーを1つとオーダーしたのに2つ持ってきてしょうがないから食べたらこれまた食べすぎだった。全部の席でオーダー間違えていたけどね。でもこれってわざとかなぁと思ったらりもした。内臓かなりお疲れもようだった。

最終日に続く・・・・
会場の様子
guam1


ホテルの部屋からの景色
guam2

スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
