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アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
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朝から・・・・

最近はもう梅雨なのか??と思うくらいどんより曇りで雨の日々。
もうジトジト湿気もあってか朝練の時、ものすごい汗だ。水でもかぶったのと言われそうな勢いだ・・・・しかしこんなに汗が出てもいいのだろうか?毒素が溜まり過ぎなのでしょうか???

今朝自分でドロップバックをやって待っていたら、ハンドスタンドからブリッジをやれと言われ「マジィで~今朝のドロップバックいっぱい、いっぱいだったのに~」と心の中で叫びつつもハンドスタンドポジションをとってる私。ハンドスタンドはいいのだがそっから先が問題なのよ。足の着地が手から遠かったらどうしようと思いながら膝→腰と曲げて行き着地する。一応出来たがすぐに立つことが出来なかったのが元体操部としては納得が行かないところ。それに出来も元体操部としては納得の行かないとこ。斜めに着地しちゃってるし、ドタバタしてたしかなりよろしくなかった。でも5回もやったから腰周りの動きが良くなって最後のドロップバックがいつもより楽だった。

次回は一人で出来るようにがんばらねば!!頭の中ではどうやるかわかっているのだが、体が・・・・重い、固いときていた。若かりし頃はこんなのはばく転とかするためのウォーミングアップだったのに・・・・
それに、マジで痩せないとね。グアムから戻ったらガッツリトレーニングで痩せねば!!

今夜はArnicaクリームを腰にたっぷりつけて早く寝ます。
あっでもその前に・・・泳がないと。

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☆さあさん
気分はそんな感じですよ。背骨がぁ~腰が~壊れちゃうかも~v-399って思いますよ。
30過ぎの女には朝からこんなことしていいのか???と思ってしまった水曜の朝でした。
やはり胸が開いて肩甲骨の動きが良くなってくるとだいぶ背骨は楽なのでは??腰は歪みがとれると良いのかなぁと私的には思います。が・・・

すご~い

ハンドスタンドからのブリッジ?
すご~い!かっこいい!
いつかはやってみたいけど
腰が痛くて痛くて・・・・背骨折れそうです。背筋が弱いのかな?

☆mabuさん
いやぁ~ホント蒸し暑かった。タオルじゃなくてバスタオル持って行った方がいいじゃないの???と思うくらい汗かきまくってました。
そう高校生まで体操してました。でも中1のとき一気に12センチも背が伸びた後はあまり上達しなかったなぁ。大きいと小回りが利かなくなるので・・・・体も重いし。
これでまた肩の骨が育ちそうです。(先日カイロの先生に肩の骨が大きくなりましたね。と言われちゃったもんで。刺激を与えると骨大きくなるんですよ~って。オイオイ・・・服が入らなくなるよ~)

今日は蒸し暑かったですね。
私もすっごい汗をかきました。
そして、私がスタジオへ入った時、ちょうどkaoriさんがハンドスタンドからブリッジやってました。
すご~い!!なんて思ってみてましたよ。
kaoriさんって体操部だったんですね。
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