プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


今月は何気に忙しい???

GWはヨガ&水泳強化週間の予定だったが結局ヨガのみ強化週間となってしまった・・・・ホントにいいのだろうか月末に3.5キロも泳ぐと言うのに。
ぶちゃけちゃうと、朝練して会社に行き、夕方家に帰るころにはもう疲れちゃって泳ぐ気力なんぞはっきり言ってないです。でも、昨日は何とかプールに行き500m(500mじゃぁぜんぜん泳ぎ足りないのだが・・・)ほど泳いで来た。何とか泳げてるがスピードが出てこないし、バランスがどうにも悪い。安定感がないから余分なエネルギーを使っている気がする。
まぁいざとなれば、「気合と根性」で泳ぐ予定ではあるが・・・

そんな中、今日からかわいい姪っ子がカナダから一時帰国。ふふふ叔母ちゃんモード炸裂だわ。前回は人見知りが激しく、相手にされなかったが今回は相手にされることを願うよ~。これでますます週末のスイムレッスンはお預けだよなぁ。マジで平日泳がないと・・・・

スポンサーサイト

次へ

☆ゆずちゃん
のんびり心がけたいです。
今回のレースで引退?予定なので来月からはのんびりモードなので是非お食事しましょうね。


わたしは、最近、仕事が忙しくなってきたこともあって、のんびりを心がけているのだ。

かおりちゃんも無理しないようにね!!
がんばれーーー。
今度、ゆっくりごはん食べようねぇー。

☆nonちゃん
さすがにパワーも限界です。でもホント体力は大事です。私もおばさんだから翌々日に筋肉痛がピークで来ます・・・
やはり目指すは次の日に来る筋肉痛?と言ったとこでしょう。そして次に筋肉痛と無縁の生活を送りたいものです。

☆さあさん
いらっしゃいませ(^v^)
プールではないんですよ。海で泳ぐのでございます。コースはそのときによってブイでコースを作ってそこを1周もしくは2周するとか後は横断泳と言って海上に島とかあるとそこにまずいってそこから本島に向かって泳ぐと言った感じです。
今月末の試合はココス島と言う島にグアム本島から渡ってそこからグアムに向かって泳ぐと言ったレースなのです。
そしてかなり孤独なスポーツでヨガと似てると思いますよ。きっとヨガやってなかったら絶対泳げないと初めて出た時思ったくらいだから。呼吸に集中と言った感じで泳いでおります。結構集中が途切れると疲れがどっと出てきたりして泳ぎづらいんですよね。

こっちにははじめてお邪魔です

3.5kmってプール何往復?
私そんな距離、走るのも無理だと思います。
なんだか頑張ってますね~。
ヨガも水泳も、ひとりで黙々とするスポーツだし、やっぱり何か共通点があるのかしら?

さすが!

相変わらず、パワフルだね!朝練し、仕事して、それから・・・考えられない! そんな生活、1週間ともたないよーーー
体力あるね! でも必要だよね。GWにハイキングにちょっと行ったら、翌々日(おばさんだからか)、超ーー身体痛くて死にそうだった・・・
体力つけなくちゃね。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
