プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


復活???

待ちに待った週末でした。
土曜日に法事があったので金曜に横浜でやってるお茶のお稽古日を変えてもらってお稽古。そのまま実家の横浜へ。実家からお稽古の先生の家が近いのだ。(フフフ・・・以外だと私を知ってる人は思うに違いない。一応お看板ももらって認定されちゃってるし。)やはりお茶のお稽古をするとなんだかリラックスするわぁ。(相変わらず正座はつらくてしびれちゃうけど・・・)
実家に戻りのんびりマッタリ夕食をとり、これまたのんびりお風呂。そして早めに就寝。
土曜日は午前中法事で出かけ、午後自宅に戻るやいなや、リビングにド~ンと置いてあるリクライニングソファーでガッツリ昼寝。これでかなりWSの疲れ&筋肉痛がとれる。この日はもう夜までもうマッタリ、ぐうたらモードで過ごす。

日曜日は待ちに待った温泉&垢すり。せっせと早起きして開店と同時にチェックイン。垢すりと指圧の予約を入れ、いざ温泉へ。もう極楽、極楽という言葉しかみつからなかったです。
40分ほど温泉に浸かり、いざ垢すりへ。年末にやったのが最後だったので結構出たかなぁ。もうお肌はツルツル。また少し温まってから浴衣に着替え軽く食事。そして指圧マッサージへ。
これはちょっとイマイチだったなぁ。母親も同じ意見だった。
ぜんぜん指圧じゃないんだもん。ちょっと押してる?って感じ。タダ筋肉揺らしてるだけでたいしたことはなかった。40分にしておいて良かったわぁ。まぁでも筋肉痛だった体をほぐしてもらえたので良しとする。(あまり納得は出来ないが・・・)最後にもう一度温泉に入り終了。家に戻り家族全員ついたら昼寝していた。
夕飯はここぞとばかりガッツリと頂き疲れきった体に栄養補給。そしてのんびりとテレビをみて就寝。

だが、今朝起きたら鼻が詰まって鼻水がすごくて目が覚めてしまった(-_-;)垢こすりすぎて体が寒くなったのかしら????
体はやっと元気なのだが鼻水が止まらない月曜日になってしまった。このまま風邪を引くのはいやなので今夜も早めに寝るとします。鼻水に効く食べ物ってあるのかなぁ?
スポンサーサイト

次へ

kaorin-ny様

和菓子が食べれると言う何とも安易な動機で入部して始めてはや20年!!!途中留学してお休みしたがなぜか続いているお煎茶道。しかし、いろいろなタイプのお手前があってもう覚えておくのが最近は大変なのである。昨日も久々にやるお手前をやったんだけどかなりのブランクに座った瞬間思い出せなくてヤバかった。先生に「久々過ぎて手が動きません。」とギブ宣言。何とか1回目あたふたとやり、2回目ようやくまともになったわ。でも玉露のお味はおいしかったわ。自画自賛しちゃうけど。

垢すりはこすりすぎ注意よ。しっかり風邪引いたわ。クシュン・・・最近は垢すりのミットにシルクがついてるやつがあってそっちでこすってもらってるわぁ。前回レギュラーミットでこすった後、お湯がしみてしまった。後で見たらすりむけていた・・・
是非今度はみんなで朝ヨガした後温泉で体を癒しましょう。渋谷にも温泉で来たことですし。

かおりちゃん、すごいよね。

かおりちゃん、お茶の先生もできるんだ、すごいね。ピラティスも先生できるし。今度ピラティス教えてちょ。

でも最近の都心部の温泉開発はすごいよねー。ビックリ。毎年後楽園のラクーアにはいってるよ。去年は調布の温泉にも行ったね。
でも抗菌の為なんだろうけど『塩素』が多く入ってそうなのが少し嫌かな。しょうがないけど~。
私達くらいの歳になってくると、皮膚が少しずつ弱くなってくるから垢すりは程ほどにね。今度は皆で温泉オフ会っつーのもいいね。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
