プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


まだまだ続く・・・・

火曜日に無事にワークショップも終わり、いつもなら次の日絶対休んでいる私なのだが・・・来週はmy moon dayが来るし、日曜日は練習出来ないからと言うことでまたまた早寝をして水曜日も今朝も朝練に行った私。
今朝も体は一応は動くが固く硬直してきてる感じ。背中、腰はバキバキ。おまけに朝から湿気がすごくてものすごい汗を朝の7時から掻きまくり。終わって着替えるときいつも思う。「熱いシャワー浴びた~い」って。浴びたらどんなにスッキリすることか。
とりあえずタオルで念入りに拭き拭きして会社へ。

そして今日は会社の近くの病院へ先日受けた2回目の脳波の検査の結果を聞きに行った。また例のごとく予約を入れても1時間待ちをさせられたので待合室で寝てしまった・・・・
結果としては前回よりはいいけどねぇ~と言う感じでグレーゾーンの中でもちょっと白にすこし近くなったグレーゾーンと言った所なのでこれと言って治療する必要もないけど、でも・・・・となんともあいまいな診断結果。とりあえず何か不安だと思ったらでいいから安定剤を飲みなさいと言われ処方され、これで1月末から続いた病院通いも終了。長かった・・・・
まぁ閉所恐怖症とまでは言わないが過度な緊張が良くないのではと言うことなので今後はその変を気をつけるようにと。まぁ対処方法が見つかったので何より。
でも飛行機の中なので狭いのがダメとなるとビジネスクラスに乗れというのか??誰が払ってくれるんだよ。やっぱ地道にマイル貯めるしかないね。

明日も朝練行く予定。残り1日これが終わったら週末ゆっくり体休めるぞ!!!(みなとみらいの温泉施設でのんびりマッタリそして垢すり&マッサージさぁ)
スポンサーサイト

次へ

>トモミさん
いやぁ~参りました。でも日常生活は大丈夫だし、これと言って治療する必要もないとのことなので良かったです。一応、お守り?と言うことで安定剤をもらったので今度飛行機乗るときはそれを持って乗りなさいと言われました。
薬局で安定剤をもらった時、服用方法の所にでかでかと「不安な時」と書かれて薬剤師さんも飲み方の説明の時、声に出さずこちらに書かれてる用にお飲みくださいと気を使っていてかなり引いた私。

又、バンクーバーに行った際は是非会いましょう。おいしいエッグベネディクト屋さんに連れて行って下さいね。

>Rieさん
私もお会いできて良かったです。いろいろヨガの話も聞けてためになりました。目指せ余分な筋肉そぎ落としを心におきながら日々の練習に励みますわぁ~。WSが終わって金曜日まで休まず行ったらもう金曜日の夜はヘロヘロ、ドロドロで死んでました。でも週末土曜日は昼寝たっぷりして、日曜日はみなとみらいの温泉に入りそして昼寝をしてエナジーチャージをして何とか復活してきました。
また、東京に来た時にお会いしましょう。

かおりさん
お会いできて嬉しかったし、たくさんの楽しいお話もありがとー!

あの日のパンケーキはホントおいしかったねv-274
今回、私は妹の家から通ってたんだけど、近くの銭湯の温泉のおかげで回復力がよかった感じ。
鉄泉よりはもっと薄い茶のお湯だったけど、すごくよく温まったし効果あったよv-48

こんにちは~!
今も検査続いているんですね…。
狭い所というのが影響してるんですね。
飛行機に乗るときのよい対処法があるとよいのですが。
かくなる上は、やっぱりビジネスクラスですかね!?
またバンクーバーでお会いしたいですよ~。

それにしてもかおりさんは朝に強くて尊敬します。
私はいまだに7時半起床でも朝はグダグダです。(汗)

本人はあまり深刻ではないのだが・・・・

いやぁ~参ったのなんの。もう一通り検査したのよ。血液、脳波、心電図、24時間心電図、CT、そしてCTの結果左脳が右脳より写り方が薄い(すごいでしょうこの結果)からMRIもしてくださいと言われMRIまでしたのさぁ。だったら最初からMRIでいいじゃんと思ったが・・・それでとりあえず脳波以外は異常無しと言われたのだが脳波はちょっと波形だかなんだに異常があるからもう一度日を開けて検査となりそれでもう一回図ったらまぁ前よりかは良いかと。
まぁ完全無罪放免とは行かないけど薬物治療までは必要ないし、生活も今迄どおりでいいといわれ、ただ飛行機に乗るときなんかは気をつけることと言われたのだ。
でも、最近気づいたのはチャマさんのスタジオに壁が出来てから途中で息が苦しくなって外に出て空気を吸いに行くようになったのよ。でもタリックの朝練するスタジオでは途中で苦しくなることはないの。どんなに人がたくさんいても。どうも圧迫みたいのに弱いらしい。まぁでも地上では逃げ場があるので倒れる限界まで持ってく必要がないからよいのだが、飛行機の中では逃げ場がないからどうもだめらしい・・・・

もう今朝も大汗だったわよ。シャワーを設置すると保健所がからんで面倒らしい。もう夏場は「無印良品の汗拭きシート」が手放せません。これ変な香りとかついてなくて良いのよ。

えっ、そんなに深刻??

なに、かおりちゃん、1月に飛行機で倒れたのそんなに深刻なの??なによ、脳波の検査って??大丈夫~??お大事にね~。

大量に汗をかいた後はシャワー浴びたいよね。1日の終わりに汗を掻くんだったらOKだけど、大汗の後にシャワー無しは辛いよ~。チャマさんに提案してみるとか??でも、やっぱり無理なのかな~??
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
