プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


ワークショップ Day 3

3日目に突入。疲れもあってか良く寝れた。そしていつもよりこの3日間寝てるので、いつもだったら絶対に全身筋肉痛で朝は起きれず、へべれけ状態のはずが以外に元気。若干の筋肉痛はあるもののそんなにひどくない。やはり質の良い睡眠は大事と言うことを改めて思い知らされたWSでもある。

でも、そんなにひどい筋肉痛ではないと言えどもやはり体は硬いし、動きずらい・・・ここで伸ばしすぎるとまた去年の秋にやった故障につながるので無理せず、丁寧にを心がけながらの練習。それにしてもすごい汗だった。スリーナマスカBの時点でもう汗だく。となりにいたかずえちゃん曰く「すごい玉のような汗が出てたよ。」と終わってから言われてしまった。始めの5分で玉のような汗をかいてるんですから終わる頃には「お風呂上りの人」?になってしまうのも当然だ。おかげで昨日からタオルを2枚持って行くはめに・・・・でもこれは正解だった。
そして、昨日はまたハンドスタンドからブリッジをやらされた。でもハンドスタンドしてる時ロルフ先生が他の人を注意し始めてハンドスタンドしてる私はもう腕がプルプル。思わずやりながら高校の体操部の部活の特訓を思い出してしまった。1分倒立をやったんだから大丈夫・・・・と訳のわからんことを思いつつ、いつになったら足を降ろしていいのかわからずホールド。そして体が重いことを改めて思い知らされた(-_-;)
でもあと20回ぐらいやったら昔みたいに自分で出来そうかなと思ったりもして・・・・

そして練習が終わり、いつものように会社に行き速攻で家に戻って、またまたお風呂でオイル塗り塗りマッサージをしたのは言うまでもありません。

もちCSI:科学捜査班がある日なのでテレビっ子としては見逃すわけには行かず見てから寝ました。ウォッリクの肩幅と腕たまりませんわね。

早々、毎晩お風呂であびるようにオイルを塗りたくっていて後2回分くらいしかないんだよな。予備もないし。注文はしたが来週末になりそうだし。代替でごま油かななぁ。
スポンサーサイト

次へ

がんばるわぁ。

やっぱ足りなかった。昨日は仕方なくリラックス系のマッサージオイルで代用したがちょっとイマイチ。今週はリラックスよりもやはり痛み回復でしょう。と体は訴えております。
もう今朝からすご~い筋肉痛が襲ってきていてもうデスクワークが拷問のようです。腿の筋肉痛がすごくてトイレに行くのもイスに座るのも一苦労。
今夜は早速ごま油にオイル配合しようかと思ってるわぁ。
もう後1日あっという間のWSだったなぁ。

うんうん、ゴマ油使っちゃえ!!

筋肉痛にいいエッセンシャルオイルを混ぜるといいかも。確か筋肉痛には
・ジュニパー
・サイプレス
・グレープフルーツ
・ラベンダー
・ローズマリー
・レモングラス
が効くらしいんだけど3種類くらいのエッセンシャルオイルをブレンドしてゴマ油に混ぜるといいかも~。
日本のオイルは高いから妹さんにカナダから送ってもらうと安く済みそうだね~。ジュニパーは『セルライト予防』にも使えるオイルなので足も綺麗になるよ~。WSもあと少し!良い睡眠をとってがんばってね~。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
