プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


ロルフのワークショップ Day 1

昨日から楽しみにしていたロルフのワークショップが始まった。 久々のワークショップおまけに朝6:15スタートと言うことで5時には起きないといけないので前日起きれるかすご~く不安だったが、一応起きれたので良かった。でも家を出るときはバタバタしていてなぜかスタジオまで小走り状態だった。 クラスの方は、まずは受けて良かった。とまずは言っておきたいわぁ。アジャストがかなりお気に入りでございます。力強いんだけど、ぜんぜん痛くないのよね。そしてすご~く深いポーズがとれてしまっているのよね。マリチアーサナDのアジャストをしていただいた時、今迄されたことないアジャストのやり方で最初はびっくりしたけどこれがまたすご~いいつになく体が安定していて、おまけに深くポーズがとれてもうびっくり。このポーズは苦手なのでいつもつらいのですが(アジャスト付でも)昨日は初めてすご~く気持ち良いと思ってしまった

しかし、すごい熱気と言うかみなさんのエナジーがスタジオ中に充満していてすごかった。ついその熱気に乗ってやりすぎちゃうところがあるので一応「落ち着け、やりすぎるな!!」と何度も言い聞かせて練習を無事やり終えました。

昨晩は、会社が終わったら速攻で家に帰りさくりと夕食を済ませ、風呂に1時間近く浸かり仕上げに全身オイルマッサージ。この間バンクーバーで買ったpain releaseマッサージオイルをたっぷりと腰、ハムスト、肩に念入りにマッサージ。もう体ベトベトと言ったとこでしょうか・・・ これで明日もバッチリ、もう今夜は早寝だと思いベットに入ったのだが・・・なぜかアドレナリンがピューピューと昼から出てるにもかかわらず夜になっても出まくりでぜんぜん寝れなかったのである。結局いつもと一緒の12時過ぎになってしまった・・・・
スポンサーサイト

次へ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

がんばってるぞ~

kaorin-ny
ホントワークショップ久々なの。それも7日間コース。かずえちゃんと毎朝マット並べてがんばってるわよ。今朝も入れ替わり立ち変わりと人が来て、皆さんすごいテンション練習してるんで圧倒されそうだけど・・・

2日目突入でちょっと背中が筋肉痛気味・・・今日もオイル塗り塗りして早く寝ます。
オイル気になるでしょう。pain releaseこの言葉にやられて即座に買ったわよ。
こういうオイルがないときは私もごま油。でも自作ではないが・・・kaorin-nyちゃん自作の太白ごま油って使う前に火で温めるの?前に水1滴入れてプチプチ音が無くなるか、無くならないかは忘れたが温めて、そしてさまして使うって言うの聞いたがそれと一緒?自作の方がリーズナブルだしなぁ。太白ごま油缶タイプもあるし・・・・

ひまし油は一度拭き取り不足でかぶれてからやってないんだけど。今週末あたりに復活しようかな。きっとかなり疲れがでると思うから・・・ちょっと週末は解毒だわよ。
もうオイルまみれで大変ですわ。

おー、がんばってね~。

kaoriちゃ~ん、ホント久しぶりのWSだね~。でも、『無理しすぎるな~』と抑えながら練習できている所がいいんじゃないかしら。ついつい熱気でがんばっちゃいすぎる物ね~。

あのマッサージオイル、気になりますな。私も最近むくみ解消のために自作の太白ごま油アロママッサージ(一応リンパマッサージ?)しとります。終わった後がホカホカでやめられませんな~。本当は誰かにやってもらうのが一番なんだけどね。
ねえねえ、ひまし油シップはしてないの??あれもキニナリマス。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
