プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


毒素排泄だぁ~

今月は何と私3??才の誕生日の月と言うこともありませていろいろとバースディーサービスとやらのはがきがいろいろ来たのである。その中でもポイントが高かったのは、「リンパマッサージ・半額」である。なんせこの冬は体調があまり良くなかったので、ここでガッツリと冬に溜まった毒素を出すには持ってこいと週末サロンまで行って来ました。
まず、マイナスイオン風呂に10分ほど入り(10分でも、出たらもうこの時点ですごい汗がだ~っと出てきた。)そしていざマッサージ台の上に気分はもう魚のホイル焼きのお魚さん。
全身にこれでもか~とたっぷりとオイルを塗りたくりビニールで包まれその上にホットパット見たいのを乗せて温めながらマッサージ開始。まだオイルを全身に塗ってる時点で「あ~詰まってますねぇ~」と一言。「ガ~ン! ヤバイ今日は痛いぞ。」と思いつつ「では、強めでガッツリ流して下さい。」と言ってしまうMな私。

ここのマッサージは上半身、下半身と2人がかりで裏、表とマッサージしてくれる結構贅沢?(私はそう思うのだが・・・)なマッサージなのです。まずは、うつぶせになり背中、足の後ろ側からマッサージが始まり、すでに足首にコリコリと老廃物が溜まっているのを感じたと思ったら、痛みがやってきた。そうかと思えば上半身の方から今度は首、頭と首の堺、首筋にも痛みが・・・「いやぁ~首すごいですよ。でも強めがご希望なので、強めで行きますよ~」と言ったとたんさらに痛みが~そして今度は膝裏にも痛みが~。もうゴリゴリと毒素が溜まってるのがわかったので痛いのをグットこらえてゴリゴリが消えるまで我慢と思い耐え抜いた私。ゴリゴリが消え耐え抜いたら気持ちよいマッサージになるのを知っているので我慢出来ちゃうのよね。(もう完璧Mの世界でございます。)でも気持ちよいのもつかの間今度は肩の周りの痛みがきてもう呼吸はなぜか「スースー、はぁー、ハァー」と出産する妊婦みたいな呼吸法で痛みを乗り切る私。次々とやってくる痛みに「あ~これじゃぁ、具合も悪くなるわなぁ」と妙に納得していた私でありました。そして裏側のメインイベントと言ったとこでしょうか下半身のマッサージが上に、上にと上がってくるに連れて痛み倍増でお尻の中臀筋の辺りのマッサージが始まったら今回一番最高に痛い痛みが来てさすがに体に力が入ってしまった私「ここ詰まってますね。ここが詰まると足のリンパの流れが悪くなるんですよ。」と言われ。もう「はぁ~」としか言えない私。おまけに上半身はわきの下をやっていてもこれまた痛いの何のでもうすでにヘロヘロの私。そして今度は仰向けになって第2ラウンドへ・・・

表側は何と言っても大胸筋から脇にかけてが私的にはいつも一番つらいのである。今回も例外はなくやはりつらかった・・・でも終わってから脇のしたから前居筋辺りがすっきりするのでこれまた痛くても我慢出来ちゃうのよね。
そして仰向けになって下半身の一番つらいの場所は内腿のマッサージ。リンパの流れを良くするために膝から足のつけに向けて内腿をマッサージするのだがこれが結構きついのよ。でもこれもまた終わった後、腿がすっきりするのがわかっているのでつらくても我慢出来ちゃうのよね。
そして最後にお腹のマッサージをしてもらって、10分間ラッピングして、ホットパットを乗せ最後にもうひと汗をかいて終わり

もうその晩はぐっすり眠れたのは言うまでもありません。そしてお肌はもうモチモチ・ツルツルでまるで赤ちゃん肌よん。

やはり、定期的にやらないとダメだわと改めて実感した私でありました。
スポンサーサイト

次へ

kaorin-nyちゃん
また一つ年取ったわよ。お姉さん待ってるわよ。
マッサージ気になるでしょう。お値段は¥13000なのでございます。でもこの手のエステ都内だと2万円以上なので、私的には良心的なお値段かと思いますわぁ。サイトがあるので(今気づいたのだが・・・)見てみて下さいませ。http://aqua-yokohama.jp/
是非、今度東京に来たときにはご一緒に痛みを耐えましょう。ホームページには夢心地と書いてあるが、私は夢心地になったことはない。いつかなってみたい・・・・

気になるわ~。

かおりちゃん、お誕生日おめでとう~。一足先にお姉さんだわ。私もすぐだけどね(爆)。
このリンパマッサージ、気になります。お値段はいくらくらいなのかしら??今度日本に帰ったら行きたいな~。ぐっすり眠りたいよ(って、眠ってるけど>笑)。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
