プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


アメリカ旅行の続き・・・・

結局寝れないまま朝を迎えとりあえず熱いシャワーでシャッキとさせてからスタジオに行こうと外に出たら天気はいいけど寒いのよ~で思わずスタジオまで小走りに。

スタジオに着くと先生と久々の再会。着替えてスタジオに入るとスタジオが温かくて感動、おまけに生徒さんが5~6人と広々と練習ができるじゃありませんか!!(このころ日本での練習が毎日混みこみだったもんで・・・)
おかげで久々に先生からいろいろアジャストをしていただ最高の練習となりました。
終わってから少し先生とお茶をしてから、ホテルに戻ってチェックアウトの支度をして友達のお母さんにホテルに迎えに来てもらい、ランチに連れて行ってもらいこ洒落たカフェに…(昔はこんなのなかったよなぁ~と思ってしまった)
しかし、周りの人の食べてる量を観てるうちに思い出したぜここはアメリカ!ビックサイズ!!食べきれねぇ~と。
まぁ寒かったのでとりあえずスープとパンで何とか食べすぎずに済んだのだが。このあとがよろしくなかったけどね。
ランチの後はもちろんお買いもの。とりあえずビクトリアズシークレットはゲットできたので後はオーガニックスーパーのTrader Joe'sに行きたかったので連れて行ってもらうことに。そこではこれが買いたかったのだ!!
trader joe banana tip
このバナナチップでございます。ただのバナナチップではございません。バキュームド・バナナチップと言ってちょっと今までのバナナチップとは違うのよ。妹がこれがおいしいから買って来てと頼まれたので5袋ほどゲットでも結構売れ売れなのか在庫はそんなになかった。何が違うのかと言うと硬くなくてサクサクなのよ。一度食べると止まらない食感ではまってしまいました。
どんな感じはこちらの写真で・・・
trader joe's banana tip
揚げてないのになぜかサクサク不思議な食感。アメリカに行った際はお試しを。

お買い物が済んだところでお母さん達の事務所で娘たちを再会して長女と一緒に彼女の家に向かい子供達と再会。当たり前だが子供たちが大きくなってびっくり。上の女の子はティーンエイジャーど真ん中。いまどきの子になってるし、下の男の子はまだ11歳とかわいいいい子でございました。
その晩はみんなでディナーをしに外に出かけたがそこの魚料理を食べた後から胃もたれ、胸やけで最悪だった。
次の日のBBQまでには何とか落ち着かせようとほとんど食べずお茶だけにしたがあまり食べれず。BBQはサーモングと野菜のグリルとやっぱ定番のバンバーガー。肉を焼いてるだけでおなかいっぱいで食べなかったが、サーモンはおいしかった。とにかく久々のアメリカサイズの食事についていけなかったわたし。

そしてその日は友達のお父さんとお母さんの家に泊まることに。大抵オレゴンに来ると日ごとに泊まるところが変わるのであります。(ありがたいことです。)

翌朝ゆっくりと起きて軽い朝食にやっとありつけホッと一息。果物が食べれてさらにホッとしたけど。
お昼頃空港まで送ってもらいあっという間のアメリカ旅行でした。

でも、空港で最後のお買いものに走った私。それはナイキの靴。ナイキの本社がオレゴンということで空港内にお店があって、おまけに消費税ないから安くて思わず2足ゲット。そのあとあわててバンクーバー行きの飛行機に飛び乗り妹のところに戻りました。
2010 nike shose


そして、妹のところに戻ると一言「お茶をくれ~」と叫んでしまった。お茶を飲みながら「あ~日本人でよかった」と思ったのでありました。

次の日は最後の買い物と朝も早くからダウンタウンへと繰り出し、午後は電車に乗ってショッピングモールに行ってと大忙しでした。
最後の日はネイルサロンに行きペディキュアとフェイシャルを妹と交互で行きリラックス。子供たちを公園に連れていったりとまったりとした1日を過ごしました。

そしてついに姪っ子、甥っ子たちと日本に戻る日がきました。去年は甥っ子が飛行機の中で大変だったけど今年は楽勝でご飯食べたら寝ちゃうし、姪っ子はおとなしくいい子だったし。しかし、成田に着いたらすごい湿気でこの夏の猛暑の前触れを感じさせるような湿度だったわぁ。

そしてあの暑い夏1カ月子供達とたくさん遊んで、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんは毎年のごとく帰ったあとぐったりだったのは言うまでもありません。でもKIDS達はチョーかわいいので疲れてもいいんだけどね。

スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
