プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


やっと疲れが取れてきた・・・・カナダ・アメリカ弾丸トラベル・その1

弾丸トラベラーからかれこれ3カ月ほどブログをさぼってしまった。
姪っ子&甥っ子たちが1カ月ほど日本に滞在中はかわいさ余りにおばちゃんは大張りきり。おかげで彼らが帰ったらどっと疲れが・・・腰痛がいまだ取れず、ちょっとヨガをするのに支障が出たりといくら寝て、休んでも疲れがなかな取れないのがすごい悲しい今日この頃。後もう一息で取れそうな気もするが・・・・・

さて、旅行の方はあれだけ体調を整えたのに全然だめでした。行く前に鍼まで打ったのに・・・・
いやぁ6月なのにカナダもアメリカも涼しいすぎ!私にとっては寒いという感覚だったわね。
まずはバンクバーの空港出た瞬間“寒い…ヤバい持ってくる服間違えた”と後悔しながら新しくできたダウンタウン行きの電車で妹の家に30分くらいで到着!姪っ子が午後から幼稚園に行く時間だったので甥っ子と2人一緒に公園で遊んでお留守番。この時公園の日陰に入るとさらに寒さしみるぜぇ~って感じだったので、しょうがないので甥っ子を追い回して体を温めていた。
幼稚園から姪っ子が帰ってきたら妹と4人で歩いて対岸側のスパーに買い物行こうということになって橋を渡ったところにあるホールフーズへ。子供たちは自転車に乗って、私はひたすら時差ぼけにならないようガツガツ歩いて寒さを紛らわしてました。スパーに到着したらまずはいつものローション・オイルたちをゲット!そしてお気に入りの紅茶と・・・・そしてそこのホールフーズの隣にはLululemone labという新しいルルレモンのお店があったから早速そこでお買いもの。さむくて思わず長袖のトップを買い、あれこれと買ったが。facebookで見て欲しいと思ったパンツがゲットできなかったのが残念だったわ。
ラッキーだったのかそうじゃなかったのか微妙な感じだったが、アメリカもカナダもちょうどセールが始まっていてあんまり品数豊富じゃなかったことは確か。

とにかく1日目は家でマッタリしてると時差ぼけが治らなくなるので夕方まで出歩いてました。

しかし、寒いのがこの後の旅行に大きな影が潜んでいるとは・・・・

そしてその晩は、歩いて眠いのを我慢したおかげでぐっすり寝れたおかげでバッチリ朝まで熟睡。そして午後からアメリカのオレゴン州ポートランドの友達に会いに3泊4日の日程で行く支度をしてまたまた電車に乗って空港へ。
そこから珍道中がはじまることに・・・・
1時間前に着いたのだが、チェックインが混んでいてかなり待たされいざ自分の番となったら時間がチェックイン45分前を過ぎてしまい、いきなり次の便でないとチケット発行できないわぁ~とか言い放つ。「お前たちが人増やさないから客が並んで時間が食っちまったんだろう!!」と思いつつ。「え~ちょっと何とかならないの?」と軽く懇願。おばちゃんが一応次の便でチケット発行するけど、「今すぐゲートに行って、ゲートのスタッフに話しておくから」と結構ナイスは返事をしてくれていざゲートへダッシュ。これがまた大変だったんだよね。まずは飛行機が小さい飛行機だったからゲートがもう端っこ、おまけにセキュリティーがこれまた厄介で日本の成田みたいにテキパキ動くと思ったら大間違い。のんびり、ダラダラ。機械が新しいから慣れてないのよねぇ~はははぁと言いながら機械が止まっても平気。こんなだから狙われるじゃ!!と思ってダッシュでゲートに。
ちょうど乗るところだったから遅れることなく乗れることができて一安心。

1時間15分であっという間にポートランドに到着。友達のお母さんが迎えに来てくれてそのままお母さんたちの会社に行ってお父さんと2番目の娘と再会。(ちなみに4姉妹でみんなおしゃべり大好き家族。)その日はダウンタウンのホテルに泊まる予定にしていたのでお母さんがダウンタウンのホテルまで送ってくれて夕食まで2時間ほど一人で入れたので荷物を置いてすっ飛んでダウンタウンにあるvicotriassecretに直行。

しかし!!サマーセールが始まっていて安いけどなかなか欲しいものがなくワゴンセール状態の中から自分のサイズを探して何とかゲット。とりあえずアメリカで一番買いたかったものが買えたので久々のポートランドの街中を散歩と思ったが少し歩くと寒くてなぜか小走りでダウンタウンを散策。

夕食は友達のお父さんとお母さん3人でイタリアンを食べに行き。パスタを堪能。パスタとサラダをいつもの調子で頼んだらサラダが山盛りで来て、アメリカの食事の量をすっかり忘れていた私。でもコースにしなくて良かったとホッとしたけど。

その日はNBAのファイナル試合で友達のお父さんも隣に座ってる男の人達みんな携帯片手にバスケのスコアチェック。最後はしびれを切らしてみんな食べるのそっちのけでバーにあるテレビに群がるほどに。

食事をした後はホテルに戻って明日の朝のヨガに行くから早くお風呂入って寝ようっと思ったが・・・・お風呂の前にドラマを見ながらまったりしてたらチョイ寝を1時間ほどしたらあ~らもう大変(^^ゞ寝れません、全然寝れません状態が続き結局そのまま起きたままヨガスタジオへ・・・・・


お買いものの品々
2010 June haul 1
今回もガッツリ買いました。しかし時間がなかったせいで値段をあまり考えずガシガシ買いまくったのでクレジットカードの請求書を見てちょっと張り切りすぎたと反省・・・・

でもこちらもいつものように買っておかないとねぇと思いしっかり購入。
2010 June Haul 2

おかげで帰りの荷物はパンパンでございました。

ふ~やっと夏の出来事を書き終えたわぁ。次はアメリカ旅行をちょっと書こうかと・・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
