プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


筋トレ?

日曜日に久々にパーソナルトレーナーのトレーニングを受けることが出来た。だが今回もマシンでウエイトトレーニングすることはなかった。
なぜなら、あまりにも体が硬くてトレーニングどころではないのである。なぜヨガをしてるのにこんなにも筋肉がこわばるようになるのか?半ば腹立たしくなって来ている今日この頃・・・
なので今回は前回同様伸ばしたり縮めたりというトレーニングとなった。でもこれが意外と言うかかなりハードなのである。硬くなってる骨盤の周りなんぞ伸ばそうものなら全身プルプルもので、汗なのか冷や汗なのかわからないけどどんどん出てくるし、もちろん次の日は全身筋肉痛
それと最近調子の悪い右肩をみてもらったら鎖骨の骨の付け根がちょっと飛び出てると言われかなりショック。おまけに「良くラクビーの選手とかが肩から落ちた時とかなるんですよ。」と言われ、「おい、おい私はラクビーなんてしてないぞ!!」と思いつつどうしてこうなったか考えたが、はっきりとは思い出せない状況。でもトレーナーにほぐしてもらったらだいぶ楽になった。それからすごい肩が緊張してる状態と言うことに気づいた。(力を抜いてくださいと言われても力が抜けないし、知らない間に力が入ってしまう状態だった。)
すごい体が緊張してるのでボールに座ってぴょんぴょんはねてリラックスするようにとのことなのでぴょんぴょん跳ねることにしてます。

そして最近気になる筋膜マッサージに行ってみようかなぁと考えてしまう今日この頃。
スポンサーサイト

次へ

普段の生活でタックルすることなんてないもんねぇ~。(やれと言われても難しいって?)

私も今朝はまいった。マジ、寒かったっス。
この季節、お互い体には気をつけませう~。

エクセサイズボール、肩に効くなら私もほしいなぁ。(切実)
自宅でやるか、ぴょんぴょん。かなり怪しい~^^;

>kazumiチャン
かなりマジでピョンピョンよ。
そうそうボールは良くエクセサイズボールと言うやつよ。あれに座ってピョンピョン&肩も上下に動かしてリラックス~って感じで。
かなり体がこわばってる感じね。この寒さに完璧に負けてます(-_-;)

でもタックルした覚えがないのよね・・・・

ラグビー・・・トレーナーにつっこみ?(笑)

体の緊張をほぐすには、ボールに乗ってぴょんぴょんが効くのかぁ~。
ボールって、ピラティスで使うような?ベッドで代替じゃダメ?

ぴょんぴょんしてるKaoriちゃんを想像して、ちょっぴりほくそ笑んでしまいました。プププ。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
