プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canada旅行その1・・・・食べ物編

もう1ヶ月以上たって今更なのだが夏休みパートⅡ「おばちゃんカナダに引越しの手伝いに行く」のご報告を。

もう今回は今迄何回もカナダに行った中で最高だった。それはズバリ夏!いい天気、寒くない。もう最高だったわぁ。もう写真を見れば良いお天気がおわかりかと。
BC park
これが”さわやか”と言うのねと実感した2週間でございました。

今回すごいハマった食べ物があって毎日いろんな店で味くらべしてた食べ物がこちら↓

food2
ハラペーニョ・フェタチーズ詰め
 もうすごいハマって毎日違う店に行って食べくらべてたくらいハマった。大抵のお惣菜コーナーで売っていてもう病みつき。ハラペーニョが酢漬けになっており、それにフェタチーズを詰めオイルで保存すると言う。簡単な物なのだがこのハラペーニョの辛さとスッパさとフェタチーズが絶妙な味をかもし出していて何個でも行けちゃってヤバかった・・・
それとなぜかオリーブが上手くてこれまた毎日食べていました。いろんな味のついたオリーブがあってもう止まりませんでした。
このオリーブとハラペーニョでワインが進まないはずは無い。もちろんワインも飲みまくりました^^;
olieves
今回お引越しがあったので食事の用意が大変なのでこういったお惣菜を毎日買いに行ってはいろんなものを食べたわぁ。

写真の右上にあるHOMOUS=フムスも結構お気に入り。ココのハラペーニョ・フェタチーズ詰めも旨かった。
foods1

IMG_2004_convert_20091009105811.jpg
とにかくハマった・・・・(とあるイタリアン食材専門のスパーで買ったのだがこれが一番美味しかった。)

あとランチにベトナム料理やとタイ料理も堪能。タイ料理では久々にタイアイスティーを飲めたので良かった。甘すぎなのだがなぜか飲んでしまうのよね。

そしてどうしてもハラペーニョ・フェタチーズを日本でも食べたいので赤いハラペーニョの酢漬けが欲しいと思いいろいろ探してようやく帰る前の日に・・・・・(意外に酢漬けになったハラペーニョだけと言うのが売ってなかったのよ。)
でも食べ物の執念は恐ろしい・・・・・
見つけました。そして大事に持って帰りました。
ハラペーニョ

後はフェタチーズを買ってつめるだけ。たのしみ(*^^)v

次回はその1と書いた以上その2を書かないとねぇ~。やはり今回もお買いものしたのでお買いもの編ということで・・・・
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。