プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


8連休だったけど・・・・・

今年のGWはいつもどおりカレンダー通りと思っていたら連休の前の週になっていきなり「今回は29日から5/6まで休みだから」とまたいつもながら突然の通知をする父・・・・・(え~今言う?予定たてれないだろう。いくらなんでもさぁ~と思う娘。)まぁ特に予定をしていたわけでもないので良いのだが、まぁ8連休はヨガ&筋トレそして筋肉痛三昧だわね。と思っていたら27日ごろから何やら喉がイガイガと・・・・そして連休入ると当時に扁桃腺腫れ、鼻づまり、だるいと来た。そう思いっきり風邪を引いたのである。ヨガはいけたがその後は家で静養と言うことで筋トレはお預けに。なぜなら急遽決まった越後湯沢温泉&マッサージの2泊3日旅にピンチヒッターで行くことになったので何としても治さないといけない、ということでGW前半は朝ヨガして家に引きこもり状態になったのでした・・・・・
引きこもっていたおかげでどうにか出発の日には元気になったが、東京駅は人・人・人~でかなりブルーになった私。どうにか新幹線にのり越後湯沢に・・・・
お宿はもちろん2月に泊まった所。ここじゃぁなきゃ越後湯沢にはいかないでしょうまず。場所はこちらお部屋も前回と一緒でした。お部屋の詳細はこちら

もうここでは例のマッサージですよ、美容矯正!!またの名魔物取り(*^。^*)こんなに早くまた受けれるとは思わなかったのでラッキー(^_-)-☆
今回はお腹がすごい硬くて痛くて特に胃の所がかなりお疲れの様子。そして相変わらず鎖骨回りは激痛が・・・・そして締めは股関節!!先生が「股関節硬いなぁ。今日はやってく?」と言いながら手にはゴム手袋が・・・・そう口の中に手を入れて骨を動かす?と言うか矯正するのだ。これ痛いのよ。それに奥歯まで手が入るからおぇ~となるし・・・・でもあら不思議股関節いつもより開くじゃなぁ~い。それと口の中がすごいすっきりするのよ。あと視界が良好になるのよね。
終わってベットから降りて立ち上がるともう立ち位置が全然違うの!!まっすぐ立ってます私。とすっきりしたのでありました。
先生が最後に「舌骨筋をマッサージしなさい。股関節に良いから。」と宿題も頂きました。

胃が疲れてるにも係らず相変わらず旅館の食事が美味しくていつも以上に食べてしまった。昨日から粗食に入ったのは言うまでもないけど・・・・

しかし、人がいっぱいだった。ただいま新潟はNHKの大河ドラマの天地人が舞台ということで観光アピールがすごく何処もかしこも天地人・・・・それで人はたくさん来てるらしい。
ちなみに私は一度もドラマを見たことないんだけどね。

最後に筋肉痛三昧はお預けだと思い気や、昨日朝ヨガの練習で、先生のマッサージの効果のおかげかカポタアサナをアジャストしてもらったら、今までの中で最高にディープなポーズが取れ踵も掴んで頑張ったら今朝思いっきり背中筋肉痛で起きれず・・・・・マジ昨日はきつかった。背中壊れちゃうかと思ったくらいでしたから。

まぁとりあえず充実したお休みが出来たので良しとしよう。
スポンサーサイト

次へ

Re: 魔物とりマッサージ!?

naomiちゃん
久しぶりだね。
ふふふ・・・・魔物とり話ね。今度お聞かせします。

魔物とりマッサージ!?

久しぶりー
魔物とり話し!!また詳しく聞きたいよ~
私は、GWもっこってり 撮影入って、仕事オンリーで朝練まだ行けてません、、、

No title

わんわんもんきーちゃん
大変なGWだったよね。でもハワイは逃げない。次ぎがあるさぁ~。ハイキング楽しんできてね。

さやかちゃん
久しぶり。不思議なんだがどうやら頭蓋骨と股関節には密接な関係があるらしい・・・・舌骨筋のマッサージはいたって簡単そうそう喉仏だわ。あごの下の首の付け根の辺りを軽くマッサージ。まぁ首の前側をマッサージすればOKと言った感じね。軽くね。
口の中指突っ込み矯正はホントマジ強烈です。
新しい猫また飼うんだね。すごい小さいね。

舌骨筋ってのどぼとけのあたり?

かおりちゃん、すごい久しぶり。旅行、楽しめて良かったね。
文春の文庫で買える『骨盤にきく』って本にも、骨盤と頭蓋骨は関連してるみたいなこと書いてあったと思うよ。
口に拳つっこんでぐりぐりしてる間に股関節のゆがみもとれるのかなあ?逆に骨盤のを調整すると、顔のゆがみがとれたりしてね。骨格ってオモチロイね。

旅館

すっばらしいお部屋じゃない?
うらやましいわぁ~

充実したマッサージの旅だったね。

私は・・・

4・28朝、豚インフルエンザがフェーズ4という緊急記者会見を見て、21時発のホノルル行き、考えに考え、悩んだ挙句、あきらめ、キャンセルしたよ。
半日悩んで、15時半にJALに連絡、成田へ行ったスーツケースは送り返してもらいました。

急に決まった日本での久しぶりすぎる連休。
どうしていいのやら・・・と思いましたが。

結局、ジム、飲む、ちょっとハイキング・・・などで、すんごい疲れた。過労死しそう。マジ。

今日はカレンダー通りの会社出勤だったんで(休むのもったいないから)朝早く起きられない自信があったけど、「GWの〆、行くでしょ?」「はい」断れない私・・・。

まぁ比較的早めに解散となり、23時過ぎには寝たけど。

マジ、足と肝臓が疲れました。。。。

そして、明日も明後日も飲みがあり、日曜はジム休みなので、高尾山に遊びに行き、また帰りに飲むんだろうな。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
