プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


魔物の後はリンパマッサージへと続く・・・

2月に姪っ子たちと親戚一同で新潟・越後湯沢の温泉に行った時の古い話になるが、そこにはゴットハンド(私にとって)のマッサージの先生がいるのだが、場所などはこちらから
今回は妹もやっていただきご満悦だったもよう。後から私が行くと先生一言「あ~曲がってるねぇ~。何したの???」と。そしてベットに仰向けになって先生が足首さわるとまたしても一言・・・「あ~姉妹だねぇ~。骨格が同じだわぁ。」と言われびっくり!!思わず「え~全然違うと思ってたのに。だって妹は全然私みたいにゴッツイ体格じゃないじゃん?」と言って自爆してるし・・・・・

さてさてマッサージのほうですが、今回もやっぱり魔物はいたね。特に肩、首に・・・・・いつものように軽いタッチでマッサージしてくれるのだがなぜか激痛!!「あ~魔物がいるねぇ。もうちょっとこの鎖骨どうにかしたいのよねぇ~」と触れるとまた激痛が~あと左の肋骨のしたがかなり硬くて先生の手がが入ると痛いのなんの。先生一言。「すい臓弱ってるよねぇ~姿勢がねぇ傾いてるからすい臓圧迫するんだよねぇ~」と・・・・・でも終わると気分すっきり。
先生も「あ~だいぶ良くなってるよね。最初の頃と比べると。またお待ちしておりますわぁ」と言われて「ええ、又来ます。」と挨拶する私でありました。

そして、姪子、甥っ子が無事にカナダに帰り、おばちゃんどっと疲れが出ていてどうしようもない時に良いタイミングで時々お世話になるリンパマッサージのお店からはがきが・・・・・3月が誕生日月でリンパマッサージのコースが半額と言う知らせを受けそりゃもう行くでしょう。最近はこの1年に1回のリンパ半額コースが定番になっているのだが。
3月の終わりに予約を入れて行ってきたわ。あ~もう至福の時とはこの時とばかり気持ちよかった。
2人がかりでガッツリオイルマッサージしてくれるですもんリラックスしないわけがない。でもココでも首、肩がガチガチ痛くて泣きそうだった。汗もガッツリかけてやっと疲れがとれて良かったわ。
やっぱ季節の変わり目にリンパマッサージなのよねぇ~
だが、今月でリンパマッサージが終了という悲しいお知らせをきいてショック!!場所が見つかれば再開するけどとりあえず当分はお休みとのこと・・・・・

最近はこの季節は体の調子を必ず悪くするので好きじゃないんだよねぇ~。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
