プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



video電話

土曜日の朝起きて珍しくPCをすぐ立ち上げ、待機してるとなにやらPCからピロピロリ~ンと音がしてきた。するとPCのから「もしもし?」と声が聞こえてきたと思ったら妹の顔が映し出されて来たじゃないの。そしてそこには、かわいい、かわいい姪っ子&甥っ子ちゃんがカメラの前に座って写っているじゃありませんか。もうおばちゃんは感動のあまり2人の名前を呼びまくってしまったよ。

いやぁ~もう全然クリアにお話が出来るし、画面は綺麗だし、もうびっくりの一言。子供の頃テレビアニメだけの世界かと思い気や今や簡単にテレビ電話なんか出来ちゃう時代・・・・何だか年をすご~く取った気分だ(ーー;)
妹と2人すごいねぇ~。こんなに簡単に出来るなんてすごいねぇと感心してる後で甥っ子はズボンとオムツ外して遊んでるし、姪っ子は、日本語でA,B,C,D~♪♪とカメラに向かって歌ってくれるしもうおばちゃん感動の嵐。甥っ子は今ちょっと人見知りがあるらしく名前を呼んでも恥ずかしがっていた。(それもまたかわいいのだ
そんな中、妹の旦那様が家に電話して来て私たちがテレビ電話してるの知り電話をスピーカーフォンに切り替えて私に大声で「後1時間ぐらいしたら、僕家に帰るからテレビ電話するから待ってて~」と。

甥っ子がお腹が空いた~と言ってきたので一旦電話を切り待っていると今度は妹の旦那様が「お~kaori、すごいねぇ」と言ってビール片手に電話して来た。旦那様も「お~これ、すごいよ。日本にいるkaoriと顔見ながら話してるよ~。すごい近くに感じるねぇ~これはいいよ。これからはこれで話そう!!」とビール片手に感動してると姪っ子が来て今度はフランス語でA,B,C,D,E,F,G~♪♪♪と歌いはじめた。すっすごい日本語、フランス語の切り替えが3歳で出来ちゃうなんて羨ましい限りだ。保育園では英語習ってるから3カ国語が話せちゃう将来はますます羨ましい・・・・・

「もうこれはぺぺ(じいちゃん)&メメ(バァちゃん)(フランス語ではそう呼ぶらしい・・・)にも見せてやらんとヤバいよこりゃぁ。」と妹と2人一致した意見でありました。

でも実家にはPC環境が無いので私のPC&無線LANをもって行かないとなぁ・・・携帯買い替えないとヤバイかも(ーー;)(ぺぺに援助を頼むかぁ・・・・必要(孫)経費として)

そんなわけで土曜日の午前中はビデオ電話で終わってしまい、午後は2~3日前から風邪をひいてしまったのでジムに行こうか迷ったが喉をやられていたのでおとなしく家にいることに・・・

週末おとなしくしていたおかげで風邪は後鼻水のみを残して回復したが今朝ヨガの練習は先週よりきつくなってきた。先週は背中がすごい筋肉痛になっていたがそれなりに出来ていたのだが、今朝は筋肉痛は和らいできたと思ったら今度は硬くなっていて苦しいの何の・・・・まぁ仕方が無いのだがこれを乗り切れば少しは楽になるかと・・・・終わった後のアーニカクリーム塗り塗りが久々に登場!!大活躍です

しかしこれもまた長い道のりになりそうだ・・・・・

こちらの→クリームがお勧めよ。いろいろアーニカ系を試したがこちらが私の中では№1でした。

次へ

非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
