プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


陽気が良くなるのはいいのだが・・・・

あ~かなり久々の更新・・・・
3月のカルジェルもUP出来なかったし・・・・(4月とまとめてUP予定。)

この時期はいつも体調が良くないのだ。冬に風邪を引かなかったぞ私!!と自分で自分を褒めたとたん春になるとガツンと風邪を引くと言うパターンをここ数年繰り1ヶ月ぐらい体調不良・・・を繰り返したので今年こそは絶対にそうはならないと踏ん張ってるので他の事まで気が回らないわけ。
ラッキーなことに今のとこ風邪は引いてないけど、体がだるく口内炎が出来まくりで口の中が痛いのだ。そして鍼の先生、リンパマッサージ師から言われたのだがなぜか胃腸が弱ってる。便秘(普段は無いのだが・・・)ぎみはそのせいなのか・・・・・

朝のヨガの練習も鉛でも背負ってるの私?と言わんばかりに身体は重いし、最近頂いたセカンドシリーズのポーズで肋骨と胸骨の回りの筋肉が痛くて筋肉痛がず~っと続いてたせいもあってよけいに体調不良。でもこれはやっと開放されてきたのでいいのだが・・・・・

先週、久々にリンパマッサージ受けてだいぶすっきりしたのだが口内炎が治ったと思ったらまた昨日出来るし・・・・ホント春の陽気に弱いのよねぇ~

そろそろ泳ぎの練習も復活させないとなぁ~いい加減に・・・・



スポンサーサイト

次へ

☆nonちゃん
やっと抜けたって感じよ。
先日口内炎のすごい治療法を教えて貰ってお口の中もう痛くないし。
すごいよこの治療法・・・・・見た目がv-405

☆kaorin-nyちゃん
久しぶり~元気にしてる?
今度ゆっくりメール私もします。
まさに3月は毒が身体に回ってる感じだったわよ。やっと解毒されてきたって感じよ。

解毒は大事。春のお野菜いっぱい食べてさらに解毒しようと思っております。新たまねぎにはまってる今日このごろよv-411

春は体が解毒を始めるから~。

ということで、お久しぶり。元気だった??


春に風邪を引くのは冬の間体が溜め込んでいた毒素を体外に出す(解毒)するからとも言われているのよね。
風邪を引くと言う事はそれなりに体にやはり原因があってそれを直すために外に症状として出してあげることだから、春に風邪を引いたっていいのよ!と、何を語っているんだか、私は。

かおりちゃん、やっぱり運動しすぎで体が休まらないうちにまたトレーニング始めちゃうから免疫力が落ちてるんじゃないかな?
疲れてると消化不良も起こしやすいし、消化不良だと胃が悪くなるし、やっぱり便秘気味にもなるだろうし。
ここはガッツリ休む時間も取るべし。だわよ。あんまり無理しちゃだめよん。
今度ゆっくりメールするね。

この時期はね

体調、悪くなりやすいよねぇ
暖かくなったり、寒くなったりするからね。
来週からまた寒くなるのかなぁ?
気をつけましょうね。

大丈夫よ~

☆わんわんもんきーちゃん
今週に入ってだいぶ良くなったのよ。
先週はジャグに行く気が全然しなかった位ダルダルモードだったけどようやく回復の兆しが出てきたわよ。

お~っと油断禁物そこにつけ込んで風邪はやってくるわよ。

大丈夫?

相当具合悪そうね~
一昨日ジャグで会ったけど、そんなに酷い体調とは・・・

私も今年は珍しく風邪をひかずに越冬した!こんなこと初めて~なんて喜んでるのだけど。

桜も満開だし、やっとあったかくなってきたし、頑張って元気出してちょーだいね。

非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
