プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


結構気持ちよくていいかも・・・・

金曜日に、今迄Piltaesでお世話になってる先生が独立したので始めてのセッションを受けに新しいスタジオにお邪魔してきました。
そして今まではPilatesだったのですがそこではジャイロトニックというのを習うことに。一度やったことがあるのだが何だかわからんうちに終了!って感じでイマイチだったのだが。やはり教わる先生が良いとこれがなかなかいい感じ。もう~体全体がほぐれる~って感じで身体を動かしていても気持ちがよい。結構動かし方が難しいのだがこれがなれたら絶対に柔軟性が増すと確信したわぁ。それと水泳する人にもいいらしくそのエクセサイズもしてくれてもうさすが先生と言ったとこです。

こちらがそのマシンなのであります。


もうこれで全身運動可能でございます。詳しくはこちらを(英語だけど・・・・)Gyrotonic
このマシンでツイスト運動したのだがこれがもういい感じでヨガの苦手なねじり系ポーズも克服出来そうな感じだったわぁ。

ピラティスも好きだがちょっと来年はこれにはまりそう。クラスも結構取れそうだし・・・・(My timeいただけましたし。ふふふ・・・・)

しかし、この日は前々日にヨガで左首筋から肩、肩甲骨を痛めたので100%で望めなかったのが残念。でも上半身のエクセサイズはじめたら怪我する理由がすぐにわかったし、身体もほぐれてらくになったので良かったわぁ。

だが、何の疲労が溜まっているのか土曜日の夜駅の階段踏み外しそうになるのをこらえようとしたら着地に失敗。左足をまたぐきっと捻挫399今回は結構がっつりひねってかなり痛かった。歩くのも一苦労。足付くと痛いし、びっこ引くと疲れるし、今朝はだいぶ良くなってるがまだ歩くのが辛い。後もう一息!!

あ~ジムの48に入りに行きたいがあそこまで歩くのが辛いよなぁ~。たった5分でも。明日まで我慢か?
スポンサーサイト

次へ

No title

☆nonちゃん
そうなのよ。先週はセツバンダアサナの時左首筋~肩をグキと・・・そのうえ捻挫と。首はいいんだけど。足がねぇ~今回は結構痛い・・・・でももうだいぶ良くなってきてるから金曜日位から復活したいかと。

☆わんわんもんきー
もう仕事から帰えって靴脱ぐと足が痛くてジムまで歩く気がしなかった・・・
おかげさまでだいぶ良いよ。

いやいや筋肉痛にはならないよ。30曲分のエアロをするわんわんもんきーちゃんだもん。

No title

あら、だから今日お風呂にいなかったの?
いつもよりずいぶん遅く行ったら・・・どこもかしこも休みなのに意外とすいてた。

だいじょうぶ?

私がそのマシン受けたら、まず即筋肉痛になりそうでございます。

No title

もしかして、それで練習に来てないの?
大丈夫???
お大事にね!

気分は操り人形?

さやかちゃん
いやいや分不相応だなんて。是非、是非、ピラティス受けて見てくださいませ。確かにマッサージと同じ値段だけど。終わった後の爽快感はマッサージに似たものがあるわよ。ジャイロも同じくだけど。(先生にもよるが・・・・)
でも、結構やってる姿は人に見られたくないかも・・・・
自分でやっていて笑えるので。動きがぎこちないのだ。
滑らかさががまだないのよね。

なのでマンツーマンで良かったよ・・・・・

キリンのようなカエルのような

おっきなマシーンだね。おもしろそー。
機械使うピラティスのプライベートレッスン受けてみたいけど、マッサージと同じくらいの値段しちゃうよね。今の私には、分不相応だな。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
