プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


チョッと!!納得いかないわよ。

昨日のことなのだが、最近○TTのド○モ(バレバレだけど・・・)から法人向け新割引サービスの案内をもらって申し込んだのね。そしたらセンターとやらから電話があって、手続きを薦めていたら1回線だけ個人名義のままになっているので法人名義に近くのショップで変えて下さいと言われて行ったのよ。その時に言われたのが・・・
  • 会社の印鑑証明
  • 手続きに来た人の身分証明書
この2点を持ってきてくれと言われたのよ。それで持って店に行ったわけよ。で待つこと数分・・・ブースに案内され担当の女に新サービスを受けようと思ったら、1回線だけ個人名義になってるから法人名義に変更してくれと言われたから必要な変更をしてくれと。でもここでおかしいなぁと思ったのは請求書は一括で会社に請求が来てるのに何でいまさら??私はそのつもりで前回変更したつもりなのに・・・と軽く文句。担当したおねえちゃんすかさず「一括請求できるんですよ」と答えてきたわけ。
そしていろいろ調べた結果やはり個人名義のままなので法人名義に替えないとダメと言うことなので変更することに・・・ここまでは良かった。

そして、印鑑証明と身分証明は持っていくように言われたので持ってきたと言うことを伝えたら、店員女が「あの~会社の代表者ではない場合、委任状がいるんですけど。本日お持ちですか?」と来たわけ。

私:「はぁ~?委任状?そんなの持って行くようにセンターの人は言わなかったわよ。」
店員女:「委任状がないと名義変更できないんですよ。」
私:「そんな委任状の「い」の字も聞いてないから。聞いていれば持ってきますよ。」と負けずと応戦!!
  「大体、委任状ってどんな内容書いてくるのよ?」と聞いてきたら。店員女は1枚の書類を出してきて
店員女:「こちらの書式に書いてきていただくか、お客様で同じような内容を書いていただくことになってます。」と言ってきたよね。
まぁ店員の態度は悪くないから彼女を攻めるのも何なんだけど・・・

私:「だったらセンターの人はこの委任状の書類をこちらにFAXするのが常識でしょう!!とにかくまたこちらに伺うのはゴメンだわ。大体これって客にずいぶん失礼でしょう。まぁあなたに言ってもしょうがないことかもしれないけど、値下げを受けたいないら手続きしないとダメだんて。手続きしないと値下げしないってことでしょう。でも値上げの時はただ告知して次ぎの月から自動的に引き落とすでしょ?(店の女は黙りこくっていたわよ。)
失礼な話よね?とにかく委任状なんて言われてないし、2度出間はゴメンだわ。どうにかして!!」とかなりキレまくった私。

そして担当女は裏にいる上司と相談すること数分・・・・・

戻ってきて「上司と相談の結果、本日は特別に委任状無しでお手続きします。」と来たわけ。

そして私:「結構です。そうして下さい。」 ふふふ・・・・やったわぁよ私。

やはり、あきらめちゃいけない。一応言ってみるこれ大事。
でも店にかれこれ30分以上いたのよね。疲れたわ・・・・


スポンサーサイト

次へ

No title

ほんと、料金体系を変えるのはドコモの勝手なのに、なんでこちらがお願いの手続きしなきゃいけないのかしらね?
おまけに、持っていくべきものをきちんと伝えないなんて・・・。
でも、さすがかおりちゃんね!納豆のように粘ったわけね!

ちなみにauは勝手に料金体系の移行してくれるよ。
でも、海外パケット代が異常に高く(6万円、6泊8日だよ!)、内容知りたいからって電話したら、たかが詳細もらうために、その申込書が送られてきて、それをまた郵送するの。
ファックスで欲しいぐらい急いでたのに!もう拍子抜けよ。

いずれにしろ、おつかれさまでした。

あるのよねぇ~

☆nonちゃん
そう、人によって言うこと違うとさらに困るわよ。
そして本日無事に変更しました。という書類が来たが、これまたなんだかわかりにくい書類になっていて参ったよv-403

No title

あるある、こういうこと!
結構、人によって言うことが違ったりね~
こっちは、二度手間になりたくないから、しっかり聞いているのにね!
でも、よかったね。変更できてv-218

そのまんま

☆Megちゃん
上のせりふそのまま言いはなちました。だったら値上げの時も申込書を書かせるべきでしょうと言いたかったがそれは言わなかったv-397
まぁ担当した女:には悪いと思ったけど・・・・
最後にいまどきどんなサービスしてんのよ!!と言っておけば良かった。それは言い忘れた^^;

No title

さすがー、よく言ったねー
上のせりふってこういう意味のようなことじゃなくって
言った事そのまま? きいててすかっとするね。
携帯の委任状ってめんどくさいんだよね。
私も家族割引にしてて父が契約者だから、
毎度めんどくさい!形式だけなんだからやめてほしいよ
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
