プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


ラッキーなことにキャンセルが出た\(^o^)/

火曜日に珍しく留守電が入っていたのでジムの風呂から戻って、チェックするとなっなんとそれはピラティススタジオからのメッセージ。「明日(8/8)で急なんですが19時からのクラスにキャンセルが出ましたのでご連絡しました。」とこと。スタジオはもうクローズしてたので次の朝一で電話で「行きます」と返事したのはいうまでもない。
なんせ最近はなかなか予約が取れないんだよ。まったくもう~なのでいつもキャンセル待ちなのだ。こうなると空きが出たら即座にゲット状態の今日このごろ。

まぁ他の先生に頼めばもっといけるが、やっぱ違うんだよね。やはりマンツーマンであちゃこちゃ触ったりしたりするから結構気があわないとダメよね。

さてさて、クラスの方はここ最近故障もなく痛みもないのでハードコースでみっちりしごかれてきました。主に背骨関係をやっていただきました。でもいくら調子が良くても先生にはすぐばれ全身マッサージ&ストレッチを前半20分位してもらったら足がすげぇ~疲労していることに気づく私。
その後背骨を動かしてスッキリしたとこで恐怖の腹筋エクセサイズタイム。ここでいつも腹筋の弱さに気づかされ凹む私この腹筋のエクセサイズが楽勝に出来るようになったらヨガでのジャンプバック&スルーが絶対出来るようになるといつも思いながらやってる私。

それからねじりとわき腹伸ばしのエクセサイズをして本日終了と言った感じ。
最後に足の内側外側をマッサージしてもらったら悲鳴もんの痛さでした。
いつもお世話になってる先生は、タイ式マッサージや気功が出来る先生で最近は気功で体の調子がわかるようになったらしく昨日も腹筋のアジャストをしながら「背中が痛い(先生の)内臓冷えてるね。」と。でもお勉強中なのでどうしたらよいのかまでのアドバイスは出来ないので、「じゃぁ来週、鍼に行くから先生に言ってみるよ」とのんきに会話をしてる私たち。

でも不思議のだ。知ってる人はご承知のように、私すご~い汗かき。暑がり。なのに夏になってお風呂につかると体が冷えてることに気づくのよ。昼間は全然寒いなんて思わないのに・・・
どうも内臓が冷えてるらしいので次回は鍼の先生にしっかりアドバイスもらわねば!!

そしてあれだけしごかれたので今朝は軽く筋肉痛がきて起きれず気づいたら7時・・・・朝ヨガ撃沈でございました。
スポンサーサイト

次へ

ごめんねv-12
私はヨガの魅力にはとりつかれていないので、よくわからないけど、同じく運動をするものにとっては、キャンセル待ち空き嬉しいよねv-238

火曜日って言ったら。。。。私と遭遇した日だよね?
それ以外、今週ジムにも行ってなけりゃ運動もできなかったので・・明日は頑張るぞ。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
