プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


なんとか無事に???

今年初の梅干漬けに挑戦したのだが心配しながらも無事に土用干しも終了し週末またさらにおいしくするため梅酢にもどしました。
いろいろ作り方を見ると梅酢に入れないでそのままビン詰めにするとかいろいろだがせっかくなので梅酢に入れるほうにしてみた。
いやぁ~しかしおいしそうに出来たのでうれしいでも味見してないのでおいしいかどうかは不明だが・・・
とりあえず見た目は梅干よ、梅干。 あ~早く食べたい。 しかし、土用干しは結構大変だったらしい・・・・母親曰く。私は昼間いないので土用干しを頼んだのだが、ひっくり返したり、急な雨で取りこんだりと大変だったと言われてしまった。でも出来上がりが良かったので2人でよかった、良かったと満足げに梅干ちゃん達を見つめていました。

来年は今年より倍の4キロ漬けに挑戦したいと思っておる次第であります。


梅干1

どうです?梅干っぽいでしょ。

梅干3
2キロつけても量的には少なめなのよね。これだとあっという間に完食だよ。

梅干2
梅干からエキスが出ていてつやつやだわよ。
スポンサーサイト

次へ

☆nonちゃん
そうそう、梅干でアミノ酸よ。
でもまだ食べてないから本当に大丈夫か心配なんだよね。
食べたらまた感想文かきます。

☆わんわんもんきーちゃん
でしょう。チョー梅干なんだけど見た目は・・・後3ヶ月ほど寝かしたほうがいいらしいのでそれまで味見はおわずけだわよ。
来年はおっそわけ出来るくらい作りたいと思います。

梅酒はこのくそ暑さで毎晩飲みまくりで来年まで持つか心配に鳴ってきたよ。

うんうん!超~~梅干だね!すっごいじゃん!!
2キロって少ないんだね~。じゃ、お裾分けは期待できないか。しょぼん。
その前に。。梅干作るために入れ物を空けるんで、梅酒はどうなったの????
まずはそこからお願いしますよ~~~。
梅干も1粒お味見を・・・・させてくれたら嬉しいなぁ~

美味しそう!!やっぱり、この季節には梅干でアミノ酸よね?
疲れも取れるよね☆
良いなぁ~手作りー 感想も書いてね!
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
