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アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
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昨日も頑張った・・・・

ジメジメとだる~い日々が続いてうんざり気味の今日この頃。 プールでも入ればさっぱりするかと人は思うだろう。だがここはスポーツクラブのプール・・・水は濁り気味そして水の温度はぬるま湯に近い何とも言えない温度である。泳ぐと暑くて、疲れるのよねぇ~ でも、そんな文句を言ってる場合ではないので10月のレースのために昨日もちゃんと練習してきました。(週1回の練習でえらそうなことは言えないが・・・) 先週は何ヶ月ぶりだったので次の日から3日ほど筋肉痛に悩まされたのでかなりブルーだったけどそんなこと言ってられないのでとりあえず頑張った。先週は後半バテ、手と足バラバラ泳ぎで溺れてる人だったのでそれを今週はせめて溺れてる人にはならないように頑張ろうと目標を決め1時間のクラスに望んだわぁ。

 メニューはこんな感じ・・・

ウォーミングアップ25mx4set
行き:バタフライ(25m)、帰り:クロール(25m)
行き:背泳ぎ(25m)、帰り:クロール(25m)
行き:平泳ぎ(25m)、帰り:クロール(25m)
クロール(50m)を各2Set(もうチョッとやったかも・・・)
 ビート板キック50mx8Set(ここも何本やったかイマイチ覚えてない・・・でもたくさんやったことは間違いない!!!ドルフィンキックやったからなぜかお尻が筋肉痛・・・)
 プルブイ:50mx12Set
クロール50mx4Set(1分10秒サークル)
 クロール50mx4Set(1分5秒サークル) (この変になると早すぎて50mおよいでもすぐ順番で休む暇無しなのでエンドレスで泳ぎまくり) クロール50mx6Set・・・サークル・・・泳ぐのでいっぱいいっぱいで忘れた(-_-;)
クールダウン:クロールを100m と言った感じでした。


一度後半ので肋骨が痛いからクロール50m一本お休みして後は一応頑張ったわぁ。先週よりかは溺れてる人から少し泳げる人に昇格したけど後半のバテバテがまだ問題だわね 今週末は出れないのでWEEK DAYに自主練です。

幸い今朝は先週みたいな筋肉痛に襲われなくて助かりました
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☆わんわんもんきーちゃん
一応4泳方はいけます。バタフライはきついけど・・・・
今月のカルジェルはさらに涼しげにしました(^_^)v

すごいわぁ~いろんな泳ぎができるのね!
私は2000年まで泳げなかったし、今はまたその汚いプールには入りたくないので寄り付かないので、行ったり来たりしかできないです。

で、今月のカルジェルはどんな感じかな?
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