プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


人生3回目の新幹線・・・

週末、お誘いを受け人生3回目の新幹線に乗って新潟県越後湯沢に行ってきた。まぁ目的は温泉なんだけどね。 最初の2回は中学と高校の修学旅行の京都行った時なのだ・・・・
それにしても東京駅はでかすぎだ!!車のハンドル握ても、アメリカのデカ~イ空港でも方向感覚は抜群で到着地まで迷うことはないのだが、電車、地下鉄となると見事に方向感覚がずれまくる。
電車に乗るのは問題ないのだが降りてから目的地(今回は八重洲の中央口集合だったのだが・・・)まで行くのにどうにもこうにも方向感覚がつかめないのだ。
ネットで路線検索したら渋谷から東京まで銀座線(渋谷)→赤坂見附から丸の内線乗り換え→東京が一番早いと言うことで、それで乗って改札でたらなんだか違う出口らしく(そりゃそうだよね地下鉄乗ったんだもん出口は地下だわなぁ)八重洲の中央口はえらい遠いことに気づかされ案内地図見てもイマイチピンとせずウロウロ・・・
携帯で連絡を取って今いる場所を告げ拾いに来てもらってしまう私。(まるで田舎もんだよ・・・あんた。と言われそう) 私が思うにいろんな掲示板が多すぎると思うのよね。もっと完結にして欲しいもんだ。 何とか合流して新幹線に乗ることに。でも切符を改札に通すのにもあたふたしてる私。「3枚もらったけどこれ全部入れるの?」とか聞いちゃったりとすっかりお上りさんの私。
1時間半であっという間に越後湯沢に到着。ほとんどトンネルだから景色なんぞは真っ暗だったので寝てたけど ちょうどランチタイムに付いたので駅の中のお店でランチを。やはり新潟と言えば魚沼産こしひかりと言うことで1合のご飯をにぎった爆弾おにぎりを完食。やはりご飯がおいしいとなんだかうれしいわね。でもおにぎりがでかいと中の具も量が多く茄子やきゅうりのミソ漬けを具に選んだのでしょっぱくて後で喉が渇きまくりで大変だった。 土産物をちょこっとみて、駅からすぐの旅館と言うことで歩いていく事に。

駅から近くてあっという間に旅館に到着。チェックイン前についたのでにロビーで休憩。 泊まったお宿はこちら・・・・松泉閣・花月 最上階がリニューアルされてそのオープンに招待を受けたらしく、リニューアルされたお部屋に通されたのだ。最上階の閣へ屋には半露天風呂が設置されていて私たちは「寝待ち月」と言う部屋に泊まることに。 お部屋は広くてなかなかGood。おまけにマッサージチェア付きでやり放題。お風呂もヒノキで広くてテラスに続いてるから開けると気持ちよかったし。やはりソファーがあったのが地べた座りが嫌いな私としてはポイント高かった。 早速、部屋の半露天風呂に・・・バスタブもヒノキでいい匂いでおまけに大きくてもう極楽・極楽でテラスの扉を開けると気持ちい風が入ってきて最高!おまけに夜は夜で窓を開けて入るとゆったりとした気分になれて癒される~って感じ。曇っていたので星が見えなかったのが残念だったのだが・・・・

夕方食事前にマッサージを受けに行ったのが(これを受ける為に来たようなものなのだ。実は・・・)、美矯正とやらで、今までとは違ったマッサージでこんなんでマッサージされてんのかとうつ伏せになりがら最初のころ思っていたのだがそのうち爆睡でもなんだか体が楽になってきて、枕無しで仰向けにされてもいつもなら腰が痛いのだが全然痛くなくて楽でびっくりしてると今度は「股関節硬いでしょ」と腿をつつきながら当てられ、股関節を回したりするのかと思い気やあごの下をマッサージし始めここに魔物がいるわと言われ思わずまっ魔物ですかぁ~!!すごい凝っていて痛かったのだがだんだん痛みが取れたと思ったら先生が「股関節開いて見て」と言われたので開いたらさっきより少し開いてる感じがしたのにはびっくり。 だからと行ってバッタコナサナが出来るようになったのではないけどね(いつになったら出来るようになるんだ~) ウエストも厚みが少し取れたし、なんていっても足のラインが変わったのにはびっくりスッと横に流れいた足の肉が前に来てラインが変わったのが一番だった。 あまりもんだりねじったりしなかったけど終わってベットから起きたらすごい体の疲れが取れてスッキリした感じでよかったわぁ~。 矯正の後、大浴場の露天風呂に行ったら、誰もいなくて貸切状態だったので、鏡の前でチェックしまくりで上半身はあまりわからなかったがやはり足のラインはすごい綺麗になっていてビビッた。 う~ん定期的にやったらいいかもと思わせる矯正だった。しかし魔物にはビビッたが・・・・

お食事についてはのちほどにつづく・・・・




追伸: 本当はデジカメで写真を取りたかったのだがいまだにmyデジカメは海外出張中なのだ・・・・
スポンサーサイト

次へ

国内に弱い私。

ひぇ~新幹線通勤とは・・・・
大変だなぁ~
あまり近場のお出かけをしないからなのよね。私のお出かけは大抵飛行機v-233に乗ってがお出かけなのよね。

私の職場には上越新幹線通勤、3人いますよ。
高崎2名、上毛高原(越後湯沢の1つ手前)1名。毎日通ってるんだよ~v-12
その新幹線が人生で3回目・・・なんて、彼らが聞いたらびっくりするでしょうv-12
そして、今日も上毛高原最終新幹線に合わせて、東京発22;24までギリギリ仕事して走って東京駅に行くのです。
偉いよね~。ジムも行かんとv-236
私にはできませぬ、はい。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
