プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


間があいたが・・・Vancouverにて・・・その②叔母ちゃん参加日の巻

あ~また前回からかなり経ってしまっての更新・・・・
やはり春は体調をもっといつも以上に気をつけないといけないと言うことを痛感してる今日この頃。
やっと今朝から朝ヨガ練習にいけるように。1週間半ヨガしなかったから今朝は体がバキバキ言ってる気がした・・・(してたよ。)

さて、Vancouverのでのお話の続きだが、上の姪っ子はただいま週2回保育園みたいな所に行っているのだが、ちょうど私が滞在中行く日があったので、場所もアパートの目の前のコミュニティーセンター(徒歩3分)なので甥っ子の面倒を見てる妹の変わりに連れていきついでに見学させてもらうことに・・・一緒に妹の旦那様と一緒に。
たった2時間だけなのだが一応おやつを食べる時間とやらがあるのでキティちゃんのお弁当箱に
日本から私が持ってきたお魚さんの形をしたおっととと大好物のチーズ&ジュースをリックサックに詰めてお出かけ。
私が「お手てつないで~道路渡るから」と言うとちゃんと手をつないできて、道路を渡ろうとすると「あぶな~い」、「あぶな~い」と言って渡る姪っ子。

あっという間に教室に着くと数人の子供がいて皆さん好き勝手に遊んでいて、うちの姪っ子も勝手に一人で遊びはじめたのである。20~30分ほど観察していたが日本の幼稚園と違ってほんとみなさん自分勝手に遊んでいて、「おい、おい先生なんか皆と一緒にやらんのかい?」と思いながら姪っ子を見ると一人電車で遊んでる始末・・・おまけにクラスメイトの男の子に英語で話かけられると「ぎゃぁ~」と叫んで威嚇してるし・・・(お前さん何威嚇してんだよ、その子はお前さんのこと気にいってるらしいじゃん・・・姪っ子の父曰く。でも日本語、フランス語は巧みに操る2歳児。うらやましい・・・・)
妹の旦那様が仕事に行くので一緒に戻り一休み。終わる15分前になるとみんなでお遊戯して終わるらしいのでそれに参加きなよ。と妹に言われかわいい姪っ子のためお遊戯しにまたセンターへ。するとまたうちの姪っ子は床に寝転びながら電車で遊んじゃってるし・・・でも私の顔をみてニコってしたので叔母ちゃん的には満足。
そしてお遊戯タイム、まずはカーペットに座ってみんなでお歌をうたいそのあと輪になって踊り始め最後に高い、たか~いを大人がすると言うものでうちの姪っ子はその場にいる大人の全員前に仁王立ち!「私を、上げろ!」と言う顔をして高い、高いをしてもらってる。おまけに私の前でも「あげろ!」と言う顔をしてる。2歳半にしてはデカイので当然重たく大変だったかが、無事終了。
そして、またお手てつないで仲良くお家に帰りました。帰るとすごい勢いでランチを食べておチビちゃんはお昼寝タイムとなり、私はまたお買い物&散歩に繰り出しました。


自由人・・・

にな①



まる、さんかく~、しかく~と呪文のように唱えてました。
(私が目の前にいたのでもちろん日本語で・・・)

にな2


その頃甥っ子は・・・お家でリラックス。

えんぞう1

これでも2ヶ月半です。生まれた時の体重4400gでした。重たかった・・・でもかわいい。
スポンサーサイト

次へ

きゃわいいでしょ~

☆kaorin-nyちゃん
きゃわいいでしょうv-344叔母ちゃんはもうメロメロであります。髪の毛がなかなか生えてこないので男の子?って感じなのだが声は女の子です。なぜか裏声なのだが?甥っ子もこれからが楽しみ。しかし、でかいよ。2ヶ月半すでに横にしての抱っこを嫌う大物です。だがミルクの時は嫌がらないのだが・・・
次回は是非NY→カナダと行きたいものです。この逆のコースは移動で1日つぶしちゃうと言うことを発見したので・・・

きゃわいい~!

姪っ子ちゃん、かわいいね~。
ボーイッシュな感じも見られるけど、こりゃ大きくなったらモテモテだよね。ハーフはうらやましいわ。

甥っ子ちゃんもこれからが楽しみだね。一人でカナダにお立ち寄りの際はもちろんNYにStop Byよ~。

☆Megちゃん
でも今回姪っ子に会うまでドキドキだったのよ。前回姪っ子が日本に来た時私の顔見たら思いっきり泣きだして・・・叔母ちゃんとしてはショックだったのよ。でも今回は名前も言ってくれるし、重いけど抱っこしてくれとなついてくれたのでうれしかったわ。
甥っ子は2ヶ月半なのにすでに洋服のサイズは9ヶ月・・・でも保育園に連れてきた同じ位の赤ちゃん見てびっくり、すごいちっちゃいのよ。でもおかあさんはでかかった・・・

☆わんわんもんきーちゃん
ふふふ・・・いい男でしょう。
次に会うのが楽しみ。今度はもっと反応があるだろうし。またカナダに行っちゃうわ私もひ・と・り・で・・・

姪っこもかわゆいが、甥っこもすげぇ~、タイプv-238
あたしの婿にしてくれ~~~v-26

姪ごさん、かわいい~。
写真、思わずクリックして拡大判を見ちゃったよ。かおりちゃんがかわいがるの理由も納得。
外国人の赤ちゃんて日本の基準より大っきいんだよね。5kgくらいの子もいるらしいよ。
4400gも日本人の体には負担大だね~。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
