プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


Vancouverにて・・・・①朝ヨガ編

先週の水曜日にカナダから戻って以来風邪でダウンしていたから全然運動していなくておまけにまだ寝るのかぁ~と言うくらい家で寝ていたらさすがに今週に入って腰がバキバキ&痛くなってきて火曜日からジムに復活して軽くランニングマシーンで歩き&走りをしてその後30分ほどガッツリとストレッチ。これでどうにか楽になったので翌朝1週間ぶりの朝ヨガへ・・・・一応動けたが夕方になると体中妙な筋肉痛。家に戻ってこの身体をどうにかせねばと重い体を引きずりながらジムへ行きさすがに走れないので久々にプールで泳ぐことに。
ラッキーなことにプールが空いていたから1コース貸切状態で泳げたので目標1キロで頑張って泳いでいたのだが700mに来たとこで右肩がパキパキと音がしてきて終了。でも身体はスッキリだるさも抜け後はお風呂とサウナにガッツリ入ってだいぶこれまたスッキリしたわ。

でも、早くマッサージ行きたい・・・・

さて、カナダでは、去年運度不足?で帰りの飛行機でぶっ倒れたこともあったのでとにかく運動をせねば!!と思って今回は朝ヨガをあちらでも実行。でも3回しか行けなかったが・・・・
今回は、朝からいい運動になりました。場所が妹の家からバスの2回乗り継いで行かないといけないのだが家の前から乗るバスが朝の時間間に合う時間がなかったのでスタジオまで行くバス停まで15分程歩く羽目に・・・・それも坂道。おまけにバスは時刻表などなく10分~15分間隔というあいまいさ。なのでとにかく早くバス停に行かねばと坂道を小走りでバス停につく頃にはぜいぜいはぁはぁ。スタジオについた頃には汗が・・・
私が行ったスタジオはこちら・・・ Ashtanga Yoga Vancouver と言うところで結構こじんまりとしたスタジオでした。マイソールクラスは10人前後のひとが練習をしていてそんなに混んでいなくて良かったかなぁ。ちょうどレッドのクラスが受けれたので久々にカウントで練習したら次の日すごい筋肉痛になっちゃいました(ーー;)結構みなさんマイペースで練習していてほのぼのしていてよかったなぁ。また次回行った時も行こうと思っています。
先生は3回とも違っていて皆さん女性であんまりアジャストはなかったのですがソフトタッチでよかったかなぁと。
そして、またスタジオから家に戻るときもスタジオからバスに乗ってダウンタウン(家がダウンタウンなので)まで乗ってさすがに帰りは乗り換えて家の前までバスに乗ろうとと思い気や時刻表がないからいつ来るかわからにないバスを待つのにイライラ、結局歩いて帰っていたらどうもその間にすっぴんで歩いていたのがまずかったのかすっかり顔が日焼けしてしまった^^;

後本当は近くに海沿いを走れる公園があるのだがさすがに朝から小走りしてスタジオに行っていたら後半疲れてそんな気にもなれなかった・・・おまけに雨が降ったりやんだりとイマイチの天候だったし。

ヨガでカナダと言えばlululemon・・・妹の家から10分位の所にお店があるのでちびっ子達の散歩をかねて行ってきました。びっくりしたのは店が拡張されて大きくなっていた。それにたくさん人でごった返していた。でも私のサイズは売れ筋サイズでなかなか見つからずでもこちらなどをゲット続きをクリック!
 
新作と言うことでタオル生地でこれからの季節に重宝するかと思い。写真と一緒の色で。


それから・・・


こちらの黄緑色を・・・・そして。

こちらの茶色を・・・最後に。

写真と一緒の色のパンツもゲット!!






スポンサーサイト

タグ: ヨガ

次へ

☆nonちゃん
かなりボロボロになったのがあるのでリニューアルです。
ロングパンツは整体の先生の所に行くときに重宝してます。

☆わんわんもんきーちゃん
これはお店のサイトから拝借したものよ。マネキンがきて後はフォトショップで加工したのでしょう。
そうそう、いつもジムもヨガスタジオも徒歩な私。バス乗り継ぎ大変でした(ーー;)

私はヨガはやらないのですが、この写真の撮り方に非常に興味がある!
これってまるでマネキンが着ているみたいでしょ?
どうやって撮ったの?

それにしても、いつものジムは徒歩だけど、バスを乗り継いで・・って大変だったね。
電車で通うわんわんもんきーより。

かおりちゃん、ウェア持ちすぎ!そんなにいらないでしょ?今までのはどうしたの?捨てちゃったの???^^
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
