プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


やっぱり今回も、じじぃ~とお灸で。

土曜日にまた鍼に行ってきました。
先週はもう体は疲れ寝たいのに全然寝れない状態が1週間ほど続いてやっと金曜日筋トレ&ウォーキング、ランガッツリしたら寝れたのだが(運動足りないのかしら???汗)ぐったりだったので寝不足気味sc06と、ここ最近走って&歩いてを週2~3のペースで行ってるせいで足が張ってるのでそのへんをお願いしますと問診の時に一応言っておいたがやはり話は前回のほくろのその後で大盛り上がり。
「先生、すごい綺麗に取れちゃいました」と見せたら「お~ホントだもう何処だかわかんないね。良かったねぇ~。じゃぁ今日はおでこ行こうか」と先生ご満悦となり、またまたお灸タイムとなりました。
まずはいつもどおり背中と足を打ってもらいウトウトしてその後、寝不足と言うことで後頭部にも鍼を打ってもらいその後仰向けに・・・
前回はお腹&足を打ってからお灸だったんだけど、今回は先にお灸の準備をしてくれたから助かった^^;前回同様まずはほくろをピンセットでつまみ糸で根元を縛るのだが今回はおでこだったので骨があるのでなかなか結べず2人がかりで直径数ミリのほくろを結んでる姿はちょっと異様だった・・・
結び終わったら先生がお腹と足に鍼を打ってくれてもう一人の助手のお兄ちゃんがお灸に火をつけてサ」じりじりとおでこのほくろを焼きはじめた。

焼いてるお兄ちゃんが「痛くないですか?」と聞かれて「大丈夫です。前回に比べたら、比べ物にならないくらいです。」と言ったら笑われ「そうですよね。眼の下ですからね。」と余裕で会話しながらじりじり焼くこと10分位。(もっとだった気がするが・・・)今回はしっかり眼を明けていたのでお灸の煙が煙くて大変だったがほとんど痛みもなく無事に焼き終了。

こうなってくると全部取ろうと言うことになって来たので一つ気になっているとこがあったのでこれも取れるかと聞いたら「う~んもう一個の方よりあんまり出てないから難しいけど大丈夫。次回じゃぁこれを取ろう」と言うことになったのである。

ちょっと病みつきになりつつある今日このこの頃。
ちなみに焼いたほくろはまだ取れていません。もう少し時間がかかりそう。気分は引っかいて取りたいけどここはグット我慢・我慢アップロードファイル

スポンサーサイト

次へ

本屋で探しなさい!

☆わんわんもんきーちゃん
さっきコンビニ2軒よったがhanakoがないよ~。

☆kaorin-nyちゃん
確かに「運動しすぎ」なのかも。昔はもっとやっていたのに・・・アドレナリンがピューピュー出ちゃってる感じです。結構v-78水風呂とかで修行?して筋肉のほてりを押さえたりしてるのだが・・・やはりZMAゲットだわ。再来週カナダでゲットしてきます。

お灸すごいわよ。おでこも昨日取れちゃったよ。ちょっと赤くなってるけど綺麗にとれたわよ。
今日も夜は走って&歩いて、ストレッチ行きます。

私もほくろ取りたい・・・

かおりちゃん、走ってるね~。

かおりちゃんの場合、運動が足りないんじゃなくて「運動のしすぎ」なんじゃない?だから筋肉が夜も興奮してて眠れないんだよ。そういう時に夜寝る30分前くらいにZMAを取ると筋肉の緊張がほぐれてしっかり眠れるんだってー。今回私も購入してみました~。まだ手元には届いてないけどね。かおりちゃんも試してみて!!

私も左の目の下に泣きぼくろがあるのよね。それ、取りたいな~。
針灸も試した事がないので試してみたいんだけど。そうだ、耳には食欲を抑えるつぼがあるのでそこに鍼をしてもらうとダイエットにいいんだって。今度先生に聞いて鍼してみたら??でも短いのを刺しっ放しで上から絆創膏で押さえなきゃいけないから面倒くさそうだけど。

日曜から今日まではムーンデーでお休みだったので明日からまた走るわ~。今度はストレートに5km走れるか挑戦!!楽しみだv-91

今日遭遇したときに言うの忘れたけど、今発売してるhanakoは、鍼灸とかの特集だよ!
立ち読みしてみてぇ~。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
