プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト


お灸デビュー?

少し前の話になるがお灸デビュー??のお話を。
去年の秋から1ヶ月に1度鍼に行くようになったのだが、その先生がいつも私の左目の下にある赤いほくろを見て「このほくろねぇ~。う~ん取った方がいい。」といつも言って気になっているらしく、あまりにも気になったのか先月末に行った時、背中を打ち終わって仰向けになったら、いつもならお腹と足だけを打つのにその日はなぜか顔にも打ちはじめたのである。何だろう???と思っていたのもつかの間、先生が「今日その赤いほくろ取るから。お灸で・・・」と言い始め何やら準備を始めたのである。私は「お・お・灸で?」ってと先生に聞いたら。「そうほくろの根元を糸で縛って、お灸でほくろを焼くんだよ。」とあっさり。
私的にはひぇ~、焼くっていちゃってるけど先生ほくろは眼の際にあるんだけどうっ…(ちょうど目頭の下にあったのだ。)と心の中で叫んでいたが、外見は冷静に「お灸で取れちゃうんですか?」と余裕を見せちゃっていた私。

そして、いよいよお灸に火がついたのかにおいがしてきたのである。まずはじめに先端が丸い穴がついたピンセットでほくろをその先端の丸い穴の中に入れて押し出して根元に糸をきつく巻き。(結構押されて思いっきりつままれたように痛かった。でもこれは痛いうちに入らないことにのちに気づくが・・・
巻き終わった所で先生が鏡でこんな感じだよと言って見せてくれたのだがこれがまぁ器用に根元を結んであっておまけにほくろが少し長く垂れ下がっていてこれまたすごかった。
「じゃぁこれからお灸で焼いてくから」と言わ、心臓バクバクの私は「眼は開いてるですか?」なんてそんなこと出来るわけないのに聞いちゃっている私・・・
そして熱い熱気が感じてきてはじめは痛くはなかったがだんだん根元に近づいたのか何回か焼かれるにつれて痛み出してきて、左目だけ涙ボロボロ。おまけにお腹と足には鍼は刺さったまんまで身動き取れず体がガチガチ。冷や汗だらだら寝てるけど倒れるんじゃないかと・・・
おまけにアシストに着いたオネィちゃんはお灸を当てる時息飲まれさらにビビリまくる私。
終わったときには左目は泣き疲れたように腫れてるし、身体は冷や汗、ガチガチで鍼打った意味ないと言った疲労感カエルさん(落ち込む)焼いただけあって赤いほくろは黒く変色していてびっくりだった。
でも先生はやっと取れたのでスッキリしたのか「うん、2~3日したら瘡蓋みたいになってポロって取れちゃうから」とご満悦の様子。

そして、2日後にジムでって大汗かいてタオルで拭いてたりしたら剥がれかかったらしくお風呂に入る前に鏡を見ながら取ってしまいました。びっくりなことにキレに取れちゃうじゃありませんか!!数日は痕があったが今ではもう綺麗さっぱりで取れてよかった良かった。と言った感じ。

でもあと顔には2つほどまだ先生が気になってるほくろが・・・
今回程痛くないと言うのだが・・・先生、せめてほくろ取ってから身体に鍼を打ってくださいとお願いしたい。
明後日また鍼治療に行くのだがどうなることやら・・・・
スポンサーサイト

次へ

へえ~。お灸でとれるんだあ。ちょっと興味あり。
そこは場所どの辺にあるの? おいくらぐらいかしら。

本当よ!!

☆nonちゃん
本当よ。じじぃ~と焼いて後はポロって取れちゃった。すごい綺麗に取れちゃったわよ。これにはびっくり。長年の悩みが解消されすっきり。でもポロっと行くまでは大変だったけど^^;
残りも取っちゃう予定です。

本当?

ほくろがとれちゃうわけ?お灸で???
まぁ~ 何だか大変だったけど、良かったね!
それにしても、怖い話だー 笑いながら読んだけど

☆わんわんもんきーちゃん
我々のお風呂仲間のあそちゃんが先日シミ取りしたよ。すごいきれ~いにとれてたよ。かなりいいみたいよ。聞いてみな。でもハワイから帰ってきてからだよね。やるの・・・

☆さあちゃん
お勧めだわ。大きな声じゃ言えないけど。この分のお代取られなかったの。いつもと一緒の値段でさらにびっくり。
いやぁ~場所が場所でレーザーあてるの難しかったから熱かったけど良かったわ。
でもお灸が顔に近づくのはやはり怖いし熱い・・・(~_~;)これも又気合と根性です。ハイ^^;

私も電気鍼?で顔のほくろ&濃いシミを取ったことあるよ。
レーザーだと高いし、おススメよね~。

ほくろじゃなくて、しみも取ってくれないかしら?
取ってくれるようだったら、是非紹介してちょ!!
ま、シミがわからないぐらい南国焼けしてくりゃいいって話もあるけど、顔はだめだ~~~。
またGWに追い討ちかけるけど・・・早く南国逃亡したーい
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
