プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溺れてる人^^;

昨日は5月のグアムの海を泳いだ以来まともに泳ぐことがなかったのだが(8月にちょっとレッスン受けたが・・・)久々にスイミングのレッスンを受けてしまった。
時間は1時間。上級のクラスでとにかく泳ぐと言うクラス。
まずは久々だし、ちょっとジャグジーであったまろうと15分位前にプールに行ったらなぜか皆さんバタフライのキックをがつがつとやっていらっしゃるじゃありませんか!!イントラに聞いたら今月から15分早くなったとのこと・・・ジャグジー無しでいきなりプールに入る羽目になった私マジですか
いきなりビート板でドルフィンキックは辛いよなぁ~と思っていたらイントラが「軽くアップしてから入っていいですよ。」とありがたいお言葉を頂き50mを軽くクロールで泳いだ私。

しかし、久々すぎて手と足のタイミングが全然あわなくて気分は溺れてる人 ̄□ ̄そしてビート板を持ってドルフィンキックとバタ足を何とかこなしたがどうも体が重い・・・(かなりヤバい、いや!相当ヤバい)

嫌いなビート板キックが終了し、次は大好きなプルブイをつけてのクロール50mを12セット!!ヤッホー!と思ったのもつかの間なぜか2番目につかされ後に追われて泳ぐ羽目に・・・・
だが、泳ぎはじめるとこれまたタイミングは合わずスピードが出ないときた・・・なので腕をかく回数がいつもより3,4スクロール多くて12セットが終わる頃には腕がパンパンに・・・・

次に50mクロールx5を3セット。1,2セットは1分5秒で泳ぎ、3セットは1分サークルと言うなんとも辛いメニュー。
やはり手と足のタイミングは合わずバタバタ溺れてる人状態が続きさすがに疲れたので休んでしまった。

最後に25mx4セットを泳いだのだが結局ラストの25mにようやく手と足のタイミングあって気持ちよく泳げたのである・・・トホホであるムンクの叫び

あ~今年は海の女は無理だなぁ。その前に痩せないとダメだし。
スポンサーサイト

タグ: スイミング

次へ

肩甲骨がかなりヤバい・・・・

ぷちその3様
なぜ溺れたかと言うと肋骨が以上に開いていて肩甲骨が動かせないのが最大の原因でござみます。この状態で泳いでると肩が痛くなってパキパキ音が出て大変なのでございます。おまけにストローク数が異常におくなり体力消耗しまくりなのだ。
今は整体の先生に治してもらっているがこれがまた結構頑固な肩甲骨&肋骨で苦労してる今日この頃。

今帰仁かぁ~ベルパライソ~ですね。

まだまだ

シーズンまで時間v-222はあるので
がっつり練習しましょう。
(自分にも言い聞かせております。)
今年はグアムには行けそうにもないのですが
できれば思い出の今帰仁にどうでしょうか。

何処って、決まってるじゃん。

☆わんわんもんきーちゃん
もちろんいつもの2階のプールさ。
相変わらず汚かったけど・・・・
年度末は忙しいよね。私も年度末でこれから忙しくなるよ。

どこでプールしてきたの?
今日はジャグにも行けなかった。
年度末でやっぱり今月いっぱいは諦めモード。
明日とできれば木曜だけは行きたいが・・・・無理かなぁ。
それにしても今日はあったかすぎたね。
このまま春が来ればいいのに。
非公開コメント

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。