プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔物の後はリンパマッサージへと続く・・・

2月に姪っ子たちと親戚一同で新潟・越後湯沢の温泉に行った時の古い話になるが、そこにはゴットハンド(私にとって)のマッサージの先生がいるのだが、場所などはこちらから
今回は妹もやっていただきご満悦だったもよう。後から私が行くと先生一言「あ~曲がってるねぇ~。何したの???」と。そしてベットに仰向けになって先生が足首さわるとまたしても一言・・・「あ~姉妹だねぇ~。骨格が同じだわぁ。」と言われびっくり!!思わず「え~全然違うと思ってたのに。だって妹は全然私みたいにゴッツイ体格じゃないじゃん?」と言って自爆してるし・・・・・

さてさてマッサージのほうですが、今回もやっぱり魔物はいたね。特に肩、首に・・・・・いつものように軽いタッチでマッサージしてくれるのだがなぜか激痛!!「あ~魔物がいるねぇ。もうちょっとこの鎖骨どうにかしたいのよねぇ~」と触れるとまた激痛が~あと左の肋骨のしたがかなり硬くて先生の手がが入ると痛いのなんの。先生一言。「すい臓弱ってるよねぇ~姿勢がねぇ傾いてるからすい臓圧迫するんだよねぇ~」と・・・・・でも終わると気分すっきり。
先生も「あ~だいぶ良くなってるよね。最初の頃と比べると。またお待ちしておりますわぁ」と言われて「ええ、又来ます。」と挨拶する私でありました。

そして、姪子、甥っ子が無事にカナダに帰り、おばちゃんどっと疲れが出ていてどうしようもない時に良いタイミングで時々お世話になるリンパマッサージのお店からはがきが・・・・・3月が誕生日月でリンパマッサージのコースが半額と言う知らせを受けそりゃもう行くでしょう。最近はこの1年に1回のリンパ半額コースが定番になっているのだが。
3月の終わりに予約を入れて行ってきたわ。あ~もう至福の時とはこの時とばかり気持ちよかった。
2人がかりでガッツリオイルマッサージしてくれるですもんリラックスしないわけがない。でもココでも首、肩がガチガチ痛くて泣きそうだった。汗もガッツリかけてやっと疲れがとれて良かったわ。
やっぱ季節の変わり目にリンパマッサージなのよねぇ~
だが、今月でリンパマッサージが終了という悲しいお知らせをきいてショック!!場所が見つかれば再開するけどとりあえず当分はお休みとのこと・・・・・

最近はこの季節は体の調子を必ず悪くするので好きじゃないんだよねぇ~。
スポンサーサイト

だいぶ経ってるが・・・カナダのお買物

今回のカナダ行の目的がちびっこ2人を安全に日本に連れてくるというおじいちゃんの命令といえどもお買い物しないでいられるかけがないわたくし。
今回は引っ越しでお金が余りないのにもかかわらず物欲にはかなわない・・・・

今回の戦利品はこちら・・・・・
lululemon
やはりルルレモンは外せないのだが、今回は初めてロータスウエア(これもカナダのヨガウエアの店なの)でタンクこ購入。(上の写真右の白のタンク。)動きやすく、着心地もよくてもっと買えば良かったと後悔してる今日この頃。
haul

今回ルルでロングのパンツを買おうと思ったらサイズが売り切れで3件回って全滅だったのでダウンタウンのルルの近くのお店のOne Toothというヨガウエア店でパンツ2本購入。この店はルルやロータスウエアのデザインとそっくりなのだが値段が安い。生地はほぼルルたちと変わらないクオリティー。カナダに行くと必ず行くお店の一つなのよね。

滞在中にアバクロの姉妹ブランドのホリスターがオープンしてTシャツとスエットパンツをゲットしてしまった。

続いては大好きなローションとボディーオイルたち・・・・
アロマ1
あろま2
1年分のオイル&ローションを買いまくりといった感じでしょう。365とラベルに書いてあるローションはWhool Foodsのオーガニックスーパーのブランドのものでどうかしら??と思ったら以外によくってびっくり。ラベンダーの香りがいい感じ。


今回の掘り出し物はこちらね。カナダの免税店でバックのセールをしていて値札からさらに40%OFF
ということでこちらのフルラのバックをゲット。4万以下だった。
furla

でもカナダに行ったらこれはお約束の買い物かと・・・・・


→続きを読む

怒涛の1ヶ月だった????

1月末に姪っ子&甥っ子迎えにバンクバーまで行き、一緒に日本に帰ってきて2月はちびっ子達の世話に明け暮れた私。でもおばちゃんとしては大きくなってきたちびっ子達と一緒に遊べて楽しい1ヶ月だったわぁ。
しかし、子供は疲れを知らないというか夜寝たら、次の日からまた元気はつらつ、ガソリン満タン状態。すごい羨ましいが、おばちゃんはだんだん疲れがたまって来たのか、最後の2週間チビちゃん達のパパがやっと合流して日本にやってきてもう実家は大騒ぎ妹の旦那様はフランス人で食べることが大好き。今回は焼き鳥、うなぎそしてお鮨が食べたいと言うリクエスト&ご招待で妹は嫌いなものばかりなので子供の面倒見てる間に私と父親3人で食べに行ったのだが・・・・・これが今週の悲劇の始まりに・・・・
お食事は全て美味しかったのだが(マジで)1週間の間お盆に正月、クリスマス、そしてThanksgivingDayが1度に来た様な食事をしたもんだから月曜日になって胃痛が始まり、火曜日ピークの胃痛でグッタリなんか食べたら痛くなりそうで怖くてご飯1日食べれず、水曜日も痛みは引いてきたがまだ痛くヘロヘロ。ようやく今朝はすっきりした感じになってきたのよ。

もう胃が痛いなんてなったことが生まれてこの方味わったことが無いからはじめは下痢か?食当りかしらと思ったのだがなんか違うぞと思い、これが胃が痛いと言うのかと気づくのに1日以上かかってる私。

それでも1週間Yoga出来なかったから昨日から復活したのだがさすがに内臓が弱ってると体が硬かった。今朝はかなり楽になってたけど・・・・

もう今週はもうお粥weekで胃をいたわり、運動不足解消&デトックスして体の体調を整えないと。

バンクバーお買い物のことや越後湯沢での魔物とりはまた後ほど・・・・・
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。