プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



1週間ぶりのヨガ・・・・

風邪を引いて1週間yogaをお休みしていたのだが、やっと今朝からこちらも復活!
しかし、朝暗いし、寒い・・・・・
1週間休んだから体が動くか心配だったが、多少動きづらかったけど日々の体の疲労がバッチリ取れてたのか良く動けたわぁ。また明日からも頑張るわぁ。

昨日の久々の下半身の筋トレのおかげで足、お尻が筋肉痛です・・・・軽くしたのに。夕方からトイレで座るのが辛い。

衰えてる筋力・・・・・ヤバイ。鍛えなおさねば!!


やっと復活!!

ふ~やっと風邪が治って、すっきりしたわぁしかし、今回の風邪は辛かった。回復に1週間・・・・・長すぎだし、疲れたよ。

今週は体力を取り戻すべく、筋トレ、ジャイロ、ヨガとしっかりからだを動かしたいものです。ちょっと骨格も整ってきたのでここらでマジモードで筋トレして筋肉つけなおしたい。

あ~また今週もIKEYAの家具が来るんだよ。今度は厚着して電動ドリルで組み立てるよ。今度はこれ↓

これで洋服が片付きすっきりしてお引越し終了となるはず^^; 本当は組み立てたくなかったのだが組立代行料金が何とこちらの場合¥10,000さすがに払う気にはなれずもう1度自分で組み立てることにした(ーー;)

はぁ~。 最後にもう一度いらない洋服を処分だわよ!!

 

マスクって。。。。

昨晩マスクをつけて寝てみた、やはり普段もマスクすることがないからすごい違和感があったが、眠くなったらそんなもん関係ないと言った感じでとりあえず朝まで外れることなくマスクをして寝たら、何とまぁびっくり!!喉の痛みが治ってるじゃありませんか!!おまけに朝起きると喉が渇いて痛かったのも無くなりさらにびっくり
でも、今度は鼻水が・・・・これで治るのかなぁ。でも喉がすっきりしたのでマスクしての睡眠当分続けるわ

久々に風邪引いた・・・・

やっぱり風邪を引いたようだ。
まぁ寝込むほどではないので会社には行ってるが、こういうパターン夕方になると熱が出るんだよねぇ~。そんでもってなかなか治らない・・・・厄介だ。扁桃腺持ちとしてはもう喉が痛いのが何より辛い。
先日耳鼻科に行って喉が痛いくてタンに血が混じってるから診てもらった時、「あ~炎症してるねぇ~、消毒しておきます。あと薬飲んで」と言われ薬をもらったらもうびっくり、何種類飲むんだよ、おまけに粉薬飲めないのに漢方は処方され抗生物質やら出血止め薬やらと・・・・結局飲まなかったけど。とにかく薬出しすぎの耳鼻科だった(ーー;)

今週はお茶のお稽古が始まるし、週末はお友達とIKEYAへGO第2弾もあるし、先生やお友達&キッズにうつしては大変なのでついに最近いろんな種類が出ているあれをついに買ってみた。そう「マスク」それも就寝用を。
今夜はマスクをして寝てみることに。これで喉が治るなら安いもんだわ。しかしいろんなマスクが出ているよ。
もちろん引越しの荷物から加湿器をほじくり出してユーカリのオイルを入れるのも忘れずにしてますけどね。朝起きると部屋の窓の結露がすごい。

あ~結局今週もヨガの練習がまともに出来ずじまい・・・明日は必ず行きたい。

やはり、無理は禁物??

昨日は祝日でお休みだったのでいつもはダッシュで朝ヨガに行き&練習してるけど、昨日は落ち着いて出来るわぁと思い寒空の中行ったら、なんだか体の節々が痛いぞと思いつつ動いてればそのう治ると思い気や全然さらに痛くなるばかり、おまけに汗が全然出てこない。中にこもって次第に寒気が・・・・
一応最後まで練習して、急いで家に帰ってお風呂に入って寝たらやはり熱が・・・・・でも中々汗が出ず、熱が体にこもってスッキリしない1日でした。夜寝るときに湯タンポ入れて寝たらようやく汗が出てきて熱が下がって今朝起きたらすっきりしたけど。まだ喉が痛い。

原因は先日IKEYAで買った家具が土曜日に届き、組立る時にホコリになるからと思い窓全開で組み立てていたのがいけなかった・・・・おまけに試しに新しいクーラーで暖房してみようとつけたのが決定的に・・・(部屋が乾燥してしまったのだ!!)そして日曜日には喉が痛み出してたし。

引越しの反省その②:IKEYAで家具を買ったら組立サービスを利用すべし!!

今夜もゆず茶飲んで早く寝ようっと。

とりあえず落ち着いた。

何とか無事に引越しが終了し、ある程度片付いてきて新居生活を満喫中の私。
しかし、引越しは疲れる。重い家具、家電、その他は引越し屋に頼んで後は自分で台車に乗せて運べは節約だし、楽勝、楽勝と思ったのが間違いだった。それに気づいたのは荷物を運び始めてすぐに後悔したがもう後の祭り状態。もう運ぶしかないので運んだわぁよ。一人冬の寒空の中・・・・
多分2~300mの1本道を10往復はしてるね。
やはり、引越しは”おまかせパック”これに限ります。

結局その往復がたたり、正月はずっと筋肉痛・・・・・

そして次ぎに、荷物がなぜこんなにあるんじゃいと言うくらいいらない物が多すぎ!!これまた部屋とゴミ捨て場の往復に体力を使ってる自分自身にあきれる。かなり捨てたが、まだ捨てきれてない。洋服多すぎ!片づけていた時写真の整理をしてたら10年前の洋服をまだ持ってることに気づきさすがに処分したわよ。
でもなかなか減らない不要な物って・・・・当分いらないもの処分はづつく。

結局1日がかりの引っ越しとなり、すごい疲れ、おまけに顔は日焼けしてしまいと散々だった。

次の日はお約束通りすごい筋肉痛でも次の日に来てくれたのはせめてもの救いである。腕となぜかハムストリングに筋肉痛がすごい来た

不景気な話が世の中を駆け巡ってるが、部屋も広くなり、2009年は快適なお家生活が送れることに感謝だわね。

今度の3連休はもちろんお片付け、そしてIKEYAで買った家具が来るのでこれでかなり片付くよ。

遅くなりますが・・・・

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

会社の年賀状作りで疲れ、引越しなどもあり自分の年賀状作れませんでした(と言うか毎年なんだが・・・)

ブログにて挨拶させていただくことご了承下さい。

2009年1月
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
