プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



すっきりしたのもつかの間・・・・・

昨日は起きたら7:30もう一気に目が覚める。もちろん朝ヨガにいけず・・・・・もったいないことをした。そしてベットから起き上がって立つと今度は大臀筋が筋肉痛でお尻が痛くなってる・・・

土曜日整体に行ったら筋肉痛はあるものの、体のバランスはすごく良い。とお褒めの言葉を頂きおかげで調整もいつもより良く整って良い感じになって終わる頃にはすっきりしたのだが、そんなのもつかの間次の日朝ヨガに行き筋肉痛も取れて良い感じに練習したもんだから次ぎはお尻と来たわけだ

ひぇ~今週は大臀筋の筋肉痛に悩まされるのかぁ・・・・はぁ。でも頑張るぞ!!

そして今朝はちゃんと起きて行けました。メデタシ、メデタシ。もちろんまだ大臀筋は筋肉痛だけど・・・
でもスクワットで慣れてるからまだ痛みはましよね。

かれこれ3週間ずっと・・・・

筋肉痛です。ハイ・・・・
ニューアサナを頂いて3週間。各週毎に違った筋肉痛が襲ってきてもう背中バキバキ街道まっしぐら。
もう今週は寝ても覚めても背中全体筋肉痛・・・・おまけに腹筋、わき腹も若干筋肉痛ときてるし
やっと風邪が治ったから久々にジムのジャグジーに入りに行けば暖かい湯船につかるより、水風呂に使ったほうがバキバキ筋肉痛の背中には気持が良く感じついつい長風呂しちゃう始末。
でもとりあえず体は動くので一安心。

あ~苦しくなく一人でちゃんと出来る日は来るのかぁ・・・・

そしてものすごく今は、週末の整体が待ちどうおしい

うふふ・・・・今夜は日本橋でただでお寿司だぁアジ、鯖、マグロ~待ってろ!!あと忘れちゃいけない玉子に穴子。

video電話

土曜日の朝起きて珍しくPCをすぐ立ち上げ、待機してるとなにやらPCからピロピロリ~ンと音がしてきた。するとPCのから「もしもし?」と声が聞こえてきたと思ったら妹の顔が映し出されて来たじゃないの。そしてそこには、かわいい、かわいい姪っ子&甥っ子ちゃんがカメラの前に座って写っているじゃありませんか。もうおばちゃんは感動のあまり2人の名前を呼びまくってしまったよ。

いやぁ~もう全然クリアにお話が出来るし、画面は綺麗だし、もうびっくりの一言。子供の頃テレビアニメだけの世界かと思い気や今や簡単にテレビ電話なんか出来ちゃう時代・・・・何だか年をすご~く取った気分だ(ーー;)
妹と2人すごいねぇ~。こんなに簡単に出来るなんてすごいねぇと感心してる後で甥っ子はズボンとオムツ外して遊んでるし、姪っ子は、日本語でA,B,C,D~♪♪とカメラに向かって歌ってくれるしもうおばちゃん感動の嵐。甥っ子は今ちょっと人見知りがあるらしく名前を呼んでも恥ずかしがっていた。(それもまたかわいいのだ
そんな中、妹の旦那様が家に電話して来て私たちがテレビ電話してるの知り電話をスピーカーフォンに切り替えて私に大声で「後1時間ぐらいしたら、僕家に帰るからテレビ電話するから待ってて~」と。

甥っ子がお腹が空いた~と言ってきたので一旦電話を切り待っていると今度は妹の旦那様が「お~kaori、すごいねぇ」と言ってビール片手に電話して来た。旦那様も「お~これ、すごいよ。日本にいるkaoriと顔見ながら話してるよ~。すごい近くに感じるねぇ~これはいいよ。これからはこれで話そう!!」とビール片手に感動してると姪っ子が来て今度はフランス語でA,B,C,D,E,F,G~♪♪♪と歌いはじめた。すっすごい日本語、フランス語の切り替えが3歳で出来ちゃうなんて羨ましい限りだ。保育園では英語習ってるから3カ国語が話せちゃう将来はますます羨ましい・・・・・

「もうこれはぺぺ(じいちゃん)&メメ(バァちゃん)(フランス語ではそう呼ぶらしい・・・)にも見せてやらんとヤバいよこりゃぁ。」と妹と2人一致した意見でありました。

でも実家にはPC環境が無いので私のPC&無線LANをもって行かないとなぁ・・・携帯買い替えないとヤバイかも(ーー;)(ぺぺに援助を頼むかぁ・・・・必要(孫)経費として)

そんなわけで土曜日の午前中はビデオ電話で終わってしまい、午後は2~3日前から風邪をひいてしまったのでジムに行こうか迷ったが喉をやられていたのでおとなしく家にいることに・・・

週末おとなしくしていたおかげで風邪は後鼻水のみを残して回復したが今朝ヨガの練習は先週よりきつくなってきた。先週は背中がすごい筋肉痛になっていたがそれなりに出来ていたのだが、今朝は筋肉痛は和らいできたと思ったら今度は硬くなっていて苦しいの何の・・・・まぁ仕方が無いのだがこれを乗り切れば少しは楽になるかと・・・・終わった後のアーニカクリーム塗り塗りが久々に登場!!大活躍です

しかしこれもまた長い道のりになりそうだ・・・・・

こちらの→クリームがお勧めよ。いろいろアーニカ系を試したがこちらが私の中では№1でした。

気をつけていたのに・・・・

今年は夏が来てすぐすごい湿気と暑さで夏バテをしたせいなのか、残暑に入ってから夏バテせず以外と体調が良く快適にすごしていたがここ何日か涼しくなり始めたから風邪には注意せねば!!と思っていたら昨日の朝起きたら喉が痛み、夕方には微熱が出てグッタリ今朝もまだ喉の痛みが治まらず。熱は下がった感じだが、また夕方ごろに微熱が出ないかと心配してる私。
昨晩は梅干のお湯割りを飲んだり、お茶を飲んだり、蜂蜜なめたり、靴下、長ズボン、長袖シャツを着こんで布団かぶって早めに寝てたりといろいろしたが喉の痛みは治まらず

そして今朝から喉飴をなめまくりで舌がおかしくなってきたし、喉が渇くので水を飲みまくってるからトイレ近いし・・・・・全くもうと言った感じ。
喉飴より大さじ1杯の蜂蜜の方が喉の痛みが和らぐ気がするのだが、会社で蜂蜜舐めてるわけにも行かないからなぁ週末はおとなしくして早く治さねば!!日曜日の朝ヨガにも行きたいし。

そうそう、明日は初めてインターネットを使ってvideo電話をカナダのバンクバーに住む妹と初トライ!!かわいい姪っ子、甥っ子も起きてるみたいだから久々におしゃべりできるわぁ。
う~ん上手く出来るか今から楽しみだ。
しかし便利な世の中になったものよ~。


Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
