プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルジェル (まとめてアップ・・・・・)

 う~ん最近サボリにサボった今月のカルジェルコーナー。
5月、6月、7月一挙に公開。

まずは5月のカルジェル

200805カルジェル
念願かなって赤フレンチ。お気に入りの一つ。

続きましては6月のカルジェル。

200806カルジェル
2ヶ月続いて派手派手にして見た。黒のラメラメ前から気になってたんだよね。

そして7月のカルジェルは・・・
200807
な・なんと初Foot カルジェル!!もうこんなに楽ならもっと早くやるべきでした。
ハンドはさすがに2ヶ月派手派手に疲れsimple is bestに・・・・


 
スポンサーサイト

伸ばす、縮める

あ~夏が始まったばかりだというのにもう夏バテ(>_<)もう誰かこの湿気をなんとかしてくれ~と言いたいとこだが誰に言ってもしょうがないので我慢、我慢。

しかし、朝のヨガの練習で「バケツで水掛けられた?」と言われてもおかしくないくらい汗をダラダラかき、仕事場まで20分ほど歩いて行ったり、帰ったりするからこれまたすご~い汗かく女・・・・・でも水分補給は忘れずにと水、お茶(HOT)を飲んでいたのだがこれがいけなかった。Gyrotonic&Pilatesの先生に「ねぇ~前回よりかいいけど、まだ浮腫んでるよ体。」と言われてしまったわたくし!!「え~浮腫みですって!まだぁ?」とショックを受けた私。でも普段浮腫みを感じるなんて飛行機乗って靴が入らないくらいしかわからん私。ただだるいことはだるいのだが感じるのはそれだけ。

理由としては汗かいてるのにナトリウムやらの補給等が出来て無いから浮腫むらしい・・・・そして整体の先生からも浮腫んでると言われ、ヨガやトレーニングの後スポーツドリンクを飲むように言われた私。はぁ~実はあの味嫌いなんだよねぇ~薬みたいな感じで。でもそんなことは言ってられないので日曜日から水に薄めて飲みはじめた。500ml.を飲むのに1日3回に分けて飲んでるのだが・・・・
でも水より体に沁みわたる感じがするのは気のせい???まぁ運動の後の水分補給は大切ですわ。

そんなわけで体が疲れっぱなしでヨガしてるから筋肉が伸びっぱなしと言うのを先日トレーナーさんとトレーニングをして発覚。左のハムストの痛みもそこらが原因かと。なぜそう思ったかと言うと縮める動きのトレーニングをしたら、あ~らびっくり開脚して前屈して痛かったのがどっか行ってるし、ねじれなかったのがねじれるしと。でもすごいお尻と腿が筋肉痛になって週末動けなかったけど・・・・
やっぱプロティンかぁ~?

やはり何事もバランスが大事です。ハイ・・・・・やはり筋トレサボリすぎ。やっぱスクワットだわよ。

週末は待ちに待った鍼治療左下の背中がすごいはっていて胃腸が弱ってるのでしっかり鍼を打ってもらわねば!!でもまだ火曜日・・・・う~ん先は長い。

土用干し

梅雨が明けたので早速梅干をお外に干すことに。あ~あ3連休はこれで終わってしまったのだが・・・(他にも実家の用事を頼まれたから実家に缶詰状態だったまぁ暑かったから外に出る必要が無かったからいいけど・・・・)

梅干しちゃん達はカビが生えるまでは行かないが梅酢が少し発酵気味・・・・・(これ来年は何とかしたい!!)なので梅酢を漉すことからはじめた私。しかしこれが又結構大変で何とか鍋に取り出して煮たわよ。消毒、消毒ね。

そして次にザルに梅干ちゃんたちを並べて干す作業。これも結構な数で大変だった。そしてついに土用干し完成!!(並べただけだが・・・・・)そして写真をアップ❣

梅2008-1

梅2008-2
今年は8キロ近く漬けたのでザルが足りないので買い足したのだが物干しに吊るせるのでこちらのタイプを購入。(母親は今度これで椎茸を干すと言っていた。干物も作れます一応・・・・)
梅③ (2)

そしてアップの梅干ちゃん達。(今年は赤紫蘇を入れたので干すと赤みがさらに増した)
見た目はおいしそう(自画自賛)

全部の梅を取り出したら以外と梅酢が少ないことにびっくり・・・・・干し終わったて梅酢にもどしたらあまらない予感・・・・(差し上げる予定にしてた方ゴメン・・・梅干だけかも。)

後3ヶ月ほど寝かすとうま~い(はずだが・・・)梅干の完成です。

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。