プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



結構気持ちよくていいかも・・・・

金曜日に、今迄Piltaesでお世話になってる先生が独立したので始めてのセッションを受けに新しいスタジオにお邪魔してきました。
そして今まではPilatesだったのですがそこではジャイロトニックというのを習うことに。一度やったことがあるのだが何だかわからんうちに終了!って感じでイマイチだったのだが。やはり教わる先生が良いとこれがなかなかいい感じ。もう~体全体がほぐれる~って感じで身体を動かしていても気持ちがよい。結構動かし方が難しいのだがこれがなれたら絶対に柔軟性が増すと確信したわぁ。それと水泳する人にもいいらしくそのエクセサイズもしてくれてもうさすが先生と言ったとこです。

こちらがそのマシンなのであります。


もうこれで全身運動可能でございます。詳しくはこちらを(英語だけど・・・・)Gyrotonic
このマシンでツイスト運動したのだがこれがもういい感じでヨガの苦手なねじり系ポーズも克服出来そうな感じだったわぁ。

ピラティスも好きだがちょっと来年はこれにはまりそう。クラスも結構取れそうだし・・・・(My timeいただけましたし。ふふふ・・・・)

しかし、この日は前々日にヨガで左首筋から肩、肩甲骨を痛めたので100%で望めなかったのが残念。でも上半身のエクセサイズはじめたら怪我する理由がすぐにわかったし、身体もほぐれてらくになったので良かったわぁ。

だが、何の疲労が溜まっているのか土曜日の夜駅の階段踏み外しそうになるのをこらえようとしたら着地に失敗。左足をまたぐきっと捻挫399今回は結構がっつりひねってかなり痛かった。歩くのも一苦労。足付くと痛いし、びっこ引くと疲れるし、今朝はだいぶ良くなってるがまだ歩くのが辛い。後もう一息!!

あ~ジムの48に入りに行きたいがあそこまで歩くのが辛いよなぁ~。たった5分でも。明日まで我慢か?

これが・・・気になる。欲しい・・・・かも。

来月はもう12月。う~ん1年が経つのが早い・・・・早すぎる。
12月と言えばクリスマス103(当たり前だが・・・)来月は街中はカップル、人、人で混雑していやだなぁと引きこもりになってしまう私なのだが・・・・

まぁ別にクリスマスだから何するわけでもないが、クリスマスプレゼントと称してこちらを自分にプレゼント25しちゃおうか検討中。

それはこれ↓

サウンドドックポータブル

新しいバージョンのがでたのだ!!持ち運べて、音がいいのは間違いないけど、何と外部入力でCDとかもつなげられちゃうって言うじゃない。もう自宅ではCDしか聞いていないから今のコンポはちょっとお邪魔なのよね。
おまけに家ではiPodの中の音楽聴けないし・・・・・

そしてさらに見つけちゃったのがこちら


無印良品のポータブルCDプレーヤー。シンプルでいい感じだわ。場所も取らない感じだし。
2つで合わせると5万位しちゃいそうだが、ボーズの方がさくらやで売っていればポイントカードがかなりたまっているからお安くゲット出来そうだし(*^。^*)

う~んこれ自分にご褒美(何のご褒美だかわからんけど????)にしちゃおうかなぁ340

チョッと!!納得いかないわよ。

昨日のことなのだが、最近○TTのド○モ(バレバレだけど・・・)から法人向け新割引サービスの案内をもらって申し込んだのね。そしたらセンターとやらから電話があって、手続きを薦めていたら1回線だけ個人名義のままになっているので法人名義に近くのショップで変えて下さいと言われて行ったのよ。その時に言われたのが・・・
  • 会社の印鑑証明
  • 手続きに来た人の身分証明書
この2点を持ってきてくれと言われたのよ。それで持って店に行ったわけよ。で待つこと数分・・・ブースに案内され担当の女に新サービスを受けようと思ったら、1回線だけ個人名義になってるから法人名義に変更してくれと言われたから必要な変更をしてくれと。でもここでおかしいなぁと思ったのは請求書は一括で会社に請求が来てるのに何でいまさら??私はそのつもりで前回変更したつもりなのに・・・と軽く文句。担当したおねえちゃんすかさず「一括請求できるんですよ」と答えてきたわけ。
そしていろいろ調べた結果やはり個人名義のままなので法人名義に替えないとダメと言うことなので変更することに・・・ここまでは良かった。

そして、印鑑証明と身分証明は持っていくように言われたので持ってきたと言うことを伝えたら、店員女が「あの~会社の代表者ではない場合、委任状がいるんですけど。本日お持ちですか?」と来たわけ。

私:「はぁ~?委任状?そんなの持って行くようにセンターの人は言わなかったわよ。」
店員女:「委任状がないと名義変更できないんですよ。」
私:「そんな委任状の「い」の字も聞いてないから。聞いていれば持ってきますよ。」と負けずと応戦!!
  「大体、委任状ってどんな内容書いてくるのよ?」と聞いてきたら。店員女は1枚の書類を出してきて
店員女:「こちらの書式に書いてきていただくか、お客様で同じような内容を書いていただくことになってます。」と言ってきたよね。
まぁ店員の態度は悪くないから彼女を攻めるのも何なんだけど・・・

私:「だったらセンターの人はこの委任状の書類をこちらにFAXするのが常識でしょう!!とにかくまたこちらに伺うのはゴメンだわ。大体これって客にずいぶん失礼でしょう。まぁあなたに言ってもしょうがないことかもしれないけど、値下げを受けたいないら手続きしないとダメだんて。手続きしないと値下げしないってことでしょう。でも値上げの時はただ告知して次ぎの月から自動的に引き落とすでしょ?(店の女は黙りこくっていたわよ。)
失礼な話よね?とにかく委任状なんて言われてないし、2度出間はゴメンだわ。どうにかして!!」とかなりキレまくった私。

そして担当女は裏にいる上司と相談すること数分・・・・・

戻ってきて「上司と相談の結果、本日は特別に委任状無しでお手続きします。」と来たわけ。

そして私:「結構です。そうして下さい。」 ふふふ・・・・やったわぁよ私。

やはり、あきらめちゃいけない。一応言ってみるこれ大事。
でも店にかれこれ30分以上いたのよね。疲れたわ・・・・


11月のカルジェル

今月は1年ほど通っていたネイルサロンのではなく、ネットでたまたま見つてその色にほれ込んでそちらに伺うことに・・・・ここ最近はラメ・ラメだったのだがもうかなり飽きてしまってカラーグラデーションがどうしてもしたくてしたくてでもお気に入りのカラーががないし、なんせグラデーションにするとプライスがねぇ・・・・と思っていた所に見つけてしまったのよねぇ~ネットで。 出来ばえと申しますと、もう最高、満足でございます。仕上がりといい、色といい、コストパフォーマンスといい申し分ありませんでした。今回はネットで見た色でお願いしたのですが他の色もいい感じの見本があったので次回は違う色に!!じゃじゃん~ん


11月カルジェル①


11月カルジェル②



おまけにわたくしの仕上がったネイルがそのサロンにアップされております。(撮影の仕方に感心してしまったわ。手の下にライトをおいて撮ると綺麗に撮れちゃうのね。 まずはこちらがわたくしの今月のカルジェル←クリック このグラデーションに一目惚れだぜ!!で行くことに決めたネイルです。(グラデーションをクリック!!) 来月はひそかに狙っていたベージュ系のグラデーションかなぁ~。(もちろん次回の予約しちゃったよ。今迄お世話になっていたところには申し訳ないけど・・・・ラメの時はお願いしたいかと


しかし、爪の形がかわったよなぁ~。通ってるかいがあったよ。

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
