プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



びっくりしたこと。

先日沖縄に行って気づいたこと。
それは、さんぴん茶ジャスミンティーだったこと!!!
何度も沖縄に行って目にしてるのに今迄気づかなかった私。買いだめしてる友人が手にしたさんぴん茶のお茶の葉の袋を見てびっくり!!

ペットボトルのお茶がどうも好きでない私。唯一許せるのが麦茶。なのでわからないのよね。

そして、さっきランチの後コンビニに入った時のこと。
ある女が会社の同僚に・・・
女:「あたし、今朝やちゃったのよねぇ~」
同僚:「何を?」
女:「洗顔フォームで歯磨いちゃったんだよね。気づかないで最後まで。

私:「はぁ~?気持ち悪い。うぅぅ吐き気がするぜ!!」と思った私。

同僚たち「マジで?味とか気づかなかったの?」
女:「う~んファンケルで無添加だったから味しなくってさぁ~。でもスースーしないし、舌もピリピリしないからおかしいとは思ったんだけどさぁ」
同僚:「ふ~ん・・・・」

かなり笑えた。普通入れた瞬間わかるだろう!!それが最後まで磨くとは・・・・味覚絶対変だよあの女。


宮古島・珍道中の巻

試合のことは先日書いたので、本日は旅の珍道中のことをかこうかと・・・・

今回はいつもスモールグループ(団体行動苦手な人達とも言う。)で行くのだがさらにスモールグループで行くことになったのだが、こういうときやはりお得でないのがツアー代金なのである。
まぁあの値段ならハワイのツアーだったら2回いける、又はニューヨーク往復チケットゲット出来ちゃう、もしくはバンクーバーへ姪っ子、甥っ子会いにいけちゃうぞと言うくらいのアンビリーバブルな値段だったのである。こういうときビックグループの方がお得よねぇ~と思いつつもその他の団体行動を考えると寒気が・・・・・

珍道中はもう羽田からまず始まったわよ!!それはチェックインで座席を決める時のことよ。
受付のお姉ちゃんが「本日満席でございまして、もう席が真中の席のみでバラバラになってしまうんですけど。」とさわやかに私に向かって言ってきちゃったのよね。思わず「はぁ~冗談でしょ」と言っちゃいそうになったがそこは大人?グットこらえて、尽かさず私も応戦!!「いやぁ~困るなぁ~通路側じゃないと。真中の席だと具合が悪くなって倒れちゃうんですよ。」とかなり威圧的な態度で言い放った私。
すると受付のお姉ちゃんはこう切り返してきた。
受付の女: 「ただいまのご気分はいかがなんでしょうか?」
私: 「今は全然気分悪くないのよ。真中に座ってると気分が悪くなって、倒れちゃうのよ。前にもそう言うことがあったのよね。」
受付女: 「それは閉所恐怖症みたいなものでしょうか?」(そんなもんわからん私だが・・・)
私: 「あ~そんな感じね。」とそっけなく答える私。
受付女: 「そうですか、では車椅子の方用に取っておいてあるお席にご案内いたしますのでよろしいでしょうか?」と
私: 「ええ、それで結構です。」(ふふふ・・・めでたく通路側ゲットよ!)

結局友人と隣同士通路側をゲットすることが出来たんだけど、ここでふと思っちゃったのよね。
「車椅子の人用に取っておいてあるってあんたもうチェックインギリギリなのにそんなもんいるわけないんじゃないの?そう言う人たちは事前に予約が入ってるだろうよ。大体そう言う人たちは前もって言うだろうし。おまけに最初に満席で通路側がないと言ったじゃない!!」と朝から軽く逆切れ気味になった私。
まぁだめもとでも言ってみないとね。言いなりはだめよこう言う時は!!

まぁ無事に飛行機にも乗れて、そして倒れることもなく無事に那覇に到着。そして少し待って宮古島行きの飛行機に乗り換えて無事に到着!
ホテルに早速チェックイン!ホテルは結構今迄の試合の中で一番良かったかなぁ。そりゃぁ一番安い部屋が電話で予約してる最中満室になってワンランクあげちゃったんだからね。
でも通された部屋がなっなんと喫煙の部屋でタバコ臭いの何の。もう朝からクレーム女と化してる私としましてはまたもやクレームの嵐。「ちょっとタバコのにおいがキツイので部屋を取り替えて下さい。」でも確か予約した時禁煙と言ったような、いないような。
ホテルの人が下のフロアになるけどいいでしょうか?と言ってきたから「別にかまないから変えてくれ」と言って案内されたのがラッキーなことにお部屋のランクがさらにアップもうラッキーだったわよ。やっぱ言ってみるもんよね

着いた日の夕方コースの試泳ができると言うことでどんなもんだか泳いでみたのだが夕方なのに全然寒くなく、水温もいい感じで気持ちよかったわぁ。
その日の夜の食事はホテルから近く???の居酒屋さんでお食事をしたんだけど結構おいしかったなぁ。行く時はタクシーだったのだがワンメーター(何と初乗り¥390なのだ)位で呼ぶのはチョッとねぇ~ということで真っ暗な道を歩いてホテルまで戻ったのだが途中夜空を見上げたら流れ星に遭遇もうお星様いっぱいで綺麗だったわよ。あんなに星を見たのはオレゴンにいた時以来だわ。

次の日は日中はホテルの前のビーチの前で試合三昧だったので無事に過ごせたかなと。
この日の夜もホテルで食事することなく、お外でディナーをすことに。メインストリート??みたいなとこまでタクシーで行き、ちょっとお土産買うつもりが(私は)なぜかガッツリ買ってから、ホテルにあったチラシで見つけた中華料理屋に入ることに。ここも結構おいしくて大変よろしゅうございまいたと言った感じでよかったなぁ。
旅で食事を外すとろくなことないからね。

日曜日は我々はもう試合に出ないので朝からもうマッタリモードでホテルで朝食を取って自転車を借りて近辺?を散策することに・・・・まずはホテルの部屋から見えた橋を見に行こうと行ってみた。この変までは良かった・・・・・自転車を借りた時近くのゴルフ場のレストハウスでタダで飲めるドリンク券をもらったので栄養補給をして、今度はドラゴンフルーツが食べたかったのでフリーペーパに載っていた果樹園とやらに行くことに。しかしこれがまた結構な距離で結構疲れてきた私。でもドラゴンフルーツ食べたいという力が私を果樹園まで頑張らせてくれたのだが!!しか~しそこは果樹園と言うより雑草園と言った方がベターなほどひどかった。オイオイ405フルーツの木を植えておけば良いってもんじゃないだろう。と突っ込みを入れたくなるほど手入れされていず、このフルーツ食べれるのと言ったありさま。もう熱帯のジャングルじゃないんだからと思ったらここで一気に疲れが出てきたのは言うまでもない!!


宮古島 橋
(この橋まで行ったのは良かった・・・・ここから見た海はチョー綺麗だった。)
橋から見た海がこれ↓
宮古島 海
(クールバスクリンだわよ。)

でも、ここでドラゴンフルーツをあきらめるのは悔しいので次なるトロピカルパークとやらに目指すことに。しかしここもまたその果樹園から遠くて覚悟を決めてまた自転車をこぐことに・・・・もうすごく遠くて緩やかな上り坂でもうかなりヘトヘトになっていた私。だがどうにかこうにかトロピカルパークとやらに到着。だがここでも裏切られることに・・・

確かにパークと言うだけあって、パークぽっく整備されていたけど蝶とハーブ園と来た。それも有料。もちろんそんなもんに入るわけもないので、さくっとみていたら土産物屋を発見したのでそこにドラゴンフルーツがあるかと思い気やそれはただの土産物店・・・
アイスとフルーツジュースがあって、そこで又エナジー補給ということでジュースをゲット。一応ドラゴンフルーツジュースをチョイスしたけどさぁ~「私は生のドラゴンフルーツが食べたい」と思ったのは言うまでもないけど・・・・

そして、どっと疲れが出たとこでホテルに戻ることに。行き坂を登っただけあって帰りはくだりで楽だったけど。疲れたことには変わりない。

ホテルに戻ってからはもうビーチでマッタリ日光浴を夕方まで満喫。もう午前中のチャリンコこぎに疲れ、もうビーチで寝ていたのは言うまでもないが空を見ていたら綺麗だったので写真をパチリ212
宮古島 ビーチ

夕食はまたまたホテルの外ですることにしたのだが、ちょうどそのレストランの隣に特売所見たいなのがあってやっとここでドラゴンフルーツをゲット。やっとの思いで食べたが・・・・・

感想というと「別に・・・」と言うのが正直な感想。まずくはないけどすごいウマいわけでもなくまぁ1回食べればいいかなぁと言うのが我々の感想だった。

そして、最終日は早朝の便で那覇に入ってチョッと観光。DFショップと国際通りに行ってお買い物。そして慌てて空港に戻って無事に羽田に戻ったのであります。

→続きを読む

ラフウォータースイム・イン・宮古島チャンピオンシップ

今年も1戦だけオープンウォーターに出場してきました。(もう練習がなかなか出来ないので1回位がちょうどいい感じ・・・・)

今年は沖縄の離島の宮古島で10月13,14日に行われたけど、私はもちろん1日だけで3キロのレースにエントリー。種目はその他に5キロ、1.5キロ、リレー(3人x1キロ)。まぁ5キロは長いし、1.5キロはスピード勝負でもみくちゃにされそうなので間取って?3キロにしました。
2日目はアクアスロンとやらでこちらは泳いで、走ってと言う内容なので全く興味無しと言ったとこ。だって500mビーチを走って、500m泳いで、又5000m走るなんて私にはありえない!!

さてさて、試合当日はもう快晴で水温もいい感じでもう試合日和と言った感じでまずは5キロからスタート。全員終わったとこで次ぎの3キロ、1.5キロ、リレーと言った感じで試合が行われるので、すご~い体力がある人は全種目出ちゃうこともできる。実際そのような人がたくさんいた。合計10.5キロを1日で泳ぐのだが皆さん余裕の顔してたよなぁ~。
私はもちろんそんな気力はさらさら持っていないので1本勝負でとりあえず頑張ったわけだが・・・・今回はちょっとやられた(ーー;)

何にやられたかと言うとコースでございます。いつものレースのコースと違って、桟橋からフローティングスタートしてビーチと平行して泳いで6つ浮いてるブイの6目でターンして戻ってくると言うので1周が1.5キロなので3キロは当然2周するのよ。
しかし!!この6つのブイがクセモノだったわよ。あとまっすぐ泳ぐと言うのにも!!まっすぐ泳ぐから結構いい感じで泳げるかと思い気や、フローティングスタートだったのでもうすごい揉みくちゃになりながら最初の数百メートルは泳ぐ羽目に。蹴られの、蹴りのでもうゴーグルずれて海水入って目は沁みるし・・・・
おまけにいつもなら人もまばらになって泳ぎやすくなるのが、今回はまっすぐにブイが設置されていて6つともロープでつながれているから当然のごとく皆さん(当然私も)ロープを目印に泳いじゃったりしたもんだから皆ロープ側に寄って泳ぐこと泳ぐこと。なので途中又蹴られたり、蹴ったりがあって大変でございました
でもまだ泳いだばかり先は長いのでここでめげていてもしょうがないので頑張って泳ぎましたよ。やはりいつもの気合いと根性で泳いでおりました。はじめはブイを1個、2個目、3個目と数えていたのだが途中で今のブイ何個目???なのよ~とかなり動揺。
なぜなら!!5キロをトップで泳いでる人などが手前のブイでターンをしてコースを間違えた人が出ててかなりびびってスタートしたからなのである。(それもいつも1番とかになっちゃう人なのだぁ~!)
やっとターンが出来て1周目無事終了したのだが、2周目の時は途中波が軽く向かってきて何度か海水を飲んでゲボゲボに・・・・ますます気分は落ち込む羽目に・・・そして相変わらず2周目でも人がいっぱい寄ってきたり、蹴ったり、蹴られたりと・・・おまけにブイが何個目かわからなくなるし・・・・とにかくブイが多すぎなのよ!!3つくらいでいいわよとだんだん逆切れ気味で泳いでる私。でも泳ぎのスピードが速くなるわけもなく・・・・・

でも、こんな状況でもとりあえずゴールにたどり着くことが出来たので良かったんだが、自分としましては、3キロなので今回は1時間切りたかったのだが、その目標は果たせず14分オーバーの1時間14分と言う何にも言えない結果に終わったのでありました・・・・
今回は意外と肩の調子も良く、コキコキと右肩はならなかったし、いい感じだったのだが、あまりにも頭の中であれこれ考えすぎていて頭の中がだんだん疲れてきてしまったのがいけなかった
あまりの酷さにちょっと来年またここでrevengeしたいと思ってしまったのである。(今迄のレースでは思ったことないんだけど・・・)

今回初めてこちらのレースに参加したけど、なかなか良かったわぁ。試合進行もスムーズで無駄なく行われていたし、レース開始時間もちょうど良くって、いつもなら朝ご飯食べてすぐレースそしてバタバタと言うパターンだったが、ご飯食べてちょっと休んでからレースに出れたし。

午後からは1.5㌔とリレーがあって、お友達がリレーに出たのでビーチで観戦してマッタリしておりました。
miyako open water
(この桟橋向こう側からどぼ~んと降りてスタートしたのでした。そしてひたすらまっすぐと泳ぎました。)

いやぁ~海も砂浜もチョー綺麗でこれはかなり満足だったなぁ~。おまけにいい天気ですっかり競泳水着焼けしちゃいました411

まだまだ書きたい事があるがそれは又後日ということで・・・・
miyako hotel
(ホテルの部屋から見た景色。オーシャンビューでなかなかGood433でございました。)

ちょっとあなたの方が怖くてよ!!

土曜日の夜のことだが、整体の帰り道夜10時半過ぎに渋谷の道玄坂を歩いて家に帰る途中いつものようにiPodを聞きながら歩いていたら突然「すいません」と腕を軽く触られてびっくりしてイヤホンを取るとずんぐりむっくりのおまわりさんが「最近この辺りで引ったくりがあるので今女性の方に注意の為声を掛けてますので・・・犯人は自転車で引ったくりをしてますので十分注意してくださいね。」とあっけに取られてる私に言ってきたのである。
いきなり声掛けられる方がびびるっちゅうに!!おまけに交番の前をもう通り過ぎるって言うところで普通声掛けるかよ!!もうちょっと手前でわかりやすい所で声かけろちゅうに!!横からいきなりじゃぁ渋谷辺りにいるキャッチセールスのあんちゃん達とかわらんちゅうの!!

しかし、もう少し警官という風格が欲しいところよ。日本は!!最近も犯人にヶ拳銃取られて怪我したとか言うニュースとか聞いたし。大体ひもまでつけてるのに取られるってどういうことよ??と言いたいね。日本のおまわりさんはぜっったいFOXチャンネルの「COPS」を見て見習うべきだわ!!
あとやっぱり体格がダメよね。助けてくれるのかこっちが心配になりそうなくらい貧弱だもん。

でも、引ったくりは怖いので十分に注意したいと思いますよ。おまわりさん警告ありがとう!!

昨日たまたまFoxチャンネルの「COPS」を見ていたのだが思いっきり笑えたので紹介。
この番組は、テレビカメラマンが実際にパトロールをしてる警官の車に乗って警官の仕事ぶりを全米各地を回って撮影して紹介するすごい長寿番組なのだが、昨日は刑事がパトロール中売春婦らしい女が男が運転する車に乗り込んだと言う通報を受け職務質問のため車を止めさせるのね。
まず運転手と助手席の女を車から降ろして別々に職務質問を2人の刑事が始めたのね。当然のごとく男は「ただ乗せてあげただけだ」と言って認めず(当然だけど)でも男の目はかなりびびっていて面白かったわ。
もう一人の刑事が女に職務質問したんだけど、女も男同様に「乗せてもらっただけだ」ともちろん言っていたんだけど。刑事が名前を聞いて、身分証明書を持ってるか?と聞いて女が「持ってない」と言ったので、ポケットの中の物を出せと言って出したら身分証明書があってそれをよ~く見て見るとなっなんとその女は男だったのである。刑事は女に手錠をかけそこを動かないようにと言ってもう一人の刑事に女の身元を説明して、その話を聞いた刑事は笑いをこらえながら男に「今日は注意と違反切符で大目に見るが二度とこういうことをするな!!」とお灸をすえ、最後に「実はあの女は女じゃない、男なんだよ。」と笑いをこらえて話す刑事さんがかなり笑えた。そしてさらに笑えたのはつかまった男が絶句しちゃってさらに大笑い!

そして刑事さんが最後にひとこと「これで懲りて2度とやらないことを願うけどね」とカメラに向かって一言。
でもその女じゃなくて男はアジア系かヒスパニック系な感じなんだけどカッコがすごかった、スエットパンツにTシャツでおまけにつっかけサンダル髪の毛はぼさぼさでこれで売春婦かよ~どうみても近所のコンビニいくおねちゃんだろ!!おまけに自分はドラッククィーンと言い切ったとこがすごくておかしかったわぁ。

久々にやってしまった・・・・

もう来週だよ試合とりあえず練習はしているが・・・(他の人に比べたら全然してない内容だが・・・まぁタイムなどは狙ってないのでとりあえず泳ぎ終えると言うことだけなので。)
ここ最近の気温の変化に体がお疲れモード炸裂中な今日この頃・・・
水曜日の夜にピラティスを受けに行った時先生に足の甲をマッサージされた時「骨動かない、どうした?疲れてると」即座に見破られた私。なのでこのような時は歩くのを注意しなければならないと思っていた矢先、やってしまったのだよ昨日ランチでお外を歩いていたら「ぐき」と左足をひねってしまた。そう捻挫でございます。それも平地を歩いてる時に・・・(お恥ずかしい・・・)疲れがたまるとよくやるのでございます。

でもそんなに痛くなくその後お茶のお稽古でも正座できて大丈夫かなぁと思ってお稽古の後、実家に戻って靴を脱いだら急に痛みがぁ~さっきお茶の先生のとこで靴を脱いだときは何でもなかったのにぃ~!!おまけに歩くと痛い・・・普通に歩くと痛いからびっこになる始末。おまけにちょっと貼れてる。
あ~とにかくヤバい!!と思ったのでとりあえず湿布を貼って寝たけど、今朝起きてもまだ痛い。(当たり前だけど。)
この3連休は最後の追い込みの練習&トレーニングをするつもりなのに・・・・

とりあえず湿布貼りまくりで様子見だわね。はぁ~しかしやられた。

10月のカルジェル

今月もお約束のカルジェルをアップ!!(誰と約束してるわけでもないけど・・・・)
10月カルジェル

今回はピンクのラメラメ。前に明るいピンクのラメにホログラムを乗せたことがあるが、これはちょっと濃い目のピンク。だがしか~し、もうラメのネタも尽きて飽きてきた・・・・
とても上手でいいのだが・・・・せっかく70色近くあるカルジェルカラーがほとんどおいていないのがちょっと・・・カラーとかもしたいけどなかなか希望の色が出てこないので、来月ちょっとサイトで見つけたお店に挑戦しようと思っております。

10月カルジェル
来週、試合で海を泳ぐ為かなり短くしていただきました^^;

早々、最近は体の調子もよく朝ヨガの練習もかなりいい感じ。苦手のマリチアサナDの左側も手が掴める様になってきたし・・・・ドロップバックがこれまたいい感じで背骨がジャバラのように動いて腰とかも痛くないし。おまけにバックベンドの時手と足の距離がかなり縮まってきたし。後はバッタコナアサナがもう少し(いやぁ~かなりだろう・・・)頑張らないとなぁ~(ーー;)

やはり最近コンスタントにピラティスのクラスが取れてるおかげだわぁ~。今夜も予約が取れたのでしっかり身体を動かしてこなきゃ!!そして何といつもお願いしてる先生が来月よりめでたく独立425予約も今より取れそうなのでうれしい限り344そしてついにジャイロデビューか?楽しみだぁ~。

すっぱいけどまいう~****自画自賛の巻き

無事に土用干しを終えて熟成していた自家製梅干たちをついに食する時が来たわよ。2ヶ月ほど梅酢の中で熟成させて出来上がりがこちら・・・・
梅干4

どうです?お店で売ってる梅干とほぼ一緒になってるわよ。もう感動の一言。そしてこの梅干をお初で食するのに一番いい食べ方はと考えた結果がこちら・・・じゃっじゃぁ~ん

梅干5

白粥でございます。もうこれこそ梅干の味を堪能できるだろうと思ったわけ。私はこの白粥にちょっと昆布茶を入れるのが好きなのよねぇ~。そしてご飯と一緒に食べてみると

お~すっぱいけどうま~い。と自画自賛でございます。

今回2キロしかつけなかったので(失敗したらなぁ~と思ったので・・・)ほんのちょっとだけなので大事に食べねば!!
母親も思いの他気に入り「来年は10キロくらい漬けないとね。」となんともまぁびっくりの発言。まぁこれで土用干しの番人が決定したので来年は10キロに挑戦でございます。

そして来年は梅干大好きのもうすぐ3歳になる姪っ子にもおっそわけしたいと思う叔母ちゃんでありました。




やっぱおにぎりの具は梅干よ~。by my little princess

→続きを読む

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
