プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日も頑張った・・・・

ジメジメとだる~い日々が続いてうんざり気味の今日この頃。 プールでも入ればさっぱりするかと人は思うだろう。だがここはスポーツクラブのプール・・・水は濁り気味そして水の温度はぬるま湯に近い何とも言えない温度である。泳ぐと暑くて、疲れるのよねぇ~ でも、そんな文句を言ってる場合ではないので10月のレースのために昨日もちゃんと練習してきました。(週1回の練習でえらそうなことは言えないが・・・) 先週は何ヶ月ぶりだったので次の日から3日ほど筋肉痛に悩まされたのでかなりブルーだったけどそんなこと言ってられないのでとりあえず頑張った。先週は後半バテ、手と足バラバラ泳ぎで溺れてる人だったのでそれを今週はせめて溺れてる人にはならないように頑張ろうと目標を決め1時間のクラスに望んだわぁ。

 メニューはこんな感じ・・・

ウォーミングアップ25mx4set
行き:バタフライ(25m)、帰り:クロール(25m)
行き:背泳ぎ(25m)、帰り:クロール(25m)
行き:平泳ぎ(25m)、帰り:クロール(25m)
クロール(50m)を各2Set(もうチョッとやったかも・・・)
 ビート板キック50mx8Set(ここも何本やったかイマイチ覚えてない・・・でもたくさんやったことは間違いない!!!ドルフィンキックやったからなぜかお尻が筋肉痛・・・)
 プルブイ:50mx12Set
クロール50mx4Set(1分10秒サークル)
 クロール50mx4Set(1分5秒サークル) (この変になると早すぎて50mおよいでもすぐ順番で休む暇無しなのでエンドレスで泳ぎまくり) クロール50mx6Set・・・サークル・・・泳ぐのでいっぱいいっぱいで忘れた(-_-;)
クールダウン:クロールを100m と言った感じでした。


一度後半ので肋骨が痛いからクロール50m一本お休みして後は一応頑張ったわぁ。先週よりかは溺れてる人から少し泳げる人に昇格したけど後半のバテバテがまだ問題だわね 今週末は出れないのでWEEK DAYに自主練です。

幸い今朝は先週みたいな筋肉痛に襲われなくて助かりました
スポンサーサイト

やっぱり今年も・・・出ます。

今朝は朝ヨガに行くはずだった・・・・
My moon dayもあけガッツリできるはずが、起きたら8:01・・・・思いっきり寝過ごした。いつもなら5時過ぎに目覚ましがなるのに鳴ったこことさえ気づかない位の爆睡かなりショックの月曜日になってしまった。

でも起きれなかったのも納得。肩&背中が筋肉痛なのだ。なぜなら昨日久々にスイムのクラスに出て2キロ近く泳いだせいなんだから・・・・まだ次の日に来てくれるだけでもありがたいと思わねば。あ~しかし例のごとく後半は溺れてる人だった
手と足のタイミングがズレまくりで前に進まず情けない泳ぎに。

しかし、いいのかこんなんでまた今年も出ちゃって・・・・

何に出るって例のやつです。そうオープンウォター!!!

今回はこちらの大会に参加。
宮古島にそそられ、それと、ホテルが綺麗そうなので行くことに。(でもネットでしか見てないから何のとも言えないが・・・・)
まぁとりあえず10月なので練習すれば何とか3㌔位は泳げるかなぁと見積もってる私。
(もちろん2日目のビーチラン→スイム→5キロランには出ません。ホテルのプールでマッタリさせてもらいます。)

なので先週から筋トレも本気と書いてマジと読むモードでやったので全身筋肉痛だった週末。おまけに泳いじゃったから今朝は上半身ダルダル(せっかく下半身の筋肉痛が取れたと言うのに・・・・)

これでついでに痩せてくれたら一石二鳥でうれしいのだが・・・

まぁ後ダメならは気合と根性で本番は泳ぐんだけどね

明日は必ず朝ヨガに行くぞ!!

レーシックをお考えの方

レーシックの手術をして早いもんでもう7ヶ月。
今では眼鏡なんかしてたかしらと?と思うくらい毎日快適裸眼生活を送っている。
最近こんなサイトがあったのでご紹介。

レーシックWEB
レーシックについて詳しく載っております。いろんな病院があるし、値段もいろいろなのでこういうサイトでいっぺんに見れると便利かと。
いろいろ丁寧に病院の選び方や、レーシックとは何ぞや?と言うこともこのサイトを見ればわかるのでこれから受けたいと思ってる人や迷ってる人にもよろしいかと。

やっぱり目だから手術は怖いと思うけど手術時間はあっという間。恐怖を振り払えば面倒なコンタクトの洗浄や眼鏡生活とおさらばだよ。

越後湯沢の続き・・・

さてさて、昨日の続きになります。

やはり温泉に行ってお宿に泊まったらご飯がおいしくないと全てが台無し。結構これをはずすことが多かった私。でも今回は外さなかったわよ。板長さんお任せコースでもう食べきれませんと言うくらい出てきたわ。前菜もいろんな種類があってこれまたGoodだったし、鮎の洗いも川魚臭さもなくおいしかったわぁ。
こういう所で必ずと言っていいほど外すのが肉料理。硬くて、脂こくってと言う感じで・・・でもここは外さなかった、新潟産の和牛らしいのだが(食べるのに夢中でメニューをしっかり見てなかった・・・)久々にお肉がおいしいと思ったわ。量も大きめの薄切りの肉1枚をさっと焼いたシンプルな料理だったがこれが絶妙だった。しょうゆベースのソースも絶妙濃くなく、薄からずと。

後、お魚料理ではのどぐろの蒸し焼きこれも絶品でおいしゅうございました。

もちろんお食事のお共に白ワインハーフボトル1人でフィニッシュしました。

次の日は、朝食は洋食にしたのだがこれはまぁ普通においしいと言った感じかなぁ。もちろんお部屋のお風呂で朝風呂はしましたよ。

チェックアウトをして近くに166人乗りのケーブルカーに乗ってお山を散歩。(でも頂上で座っておしゃべりしてただけなんだけど・・・)

そしてお昼には新幹線に乗って東京へ・・・・そして何と!帰りの新幹線は2階建てだったよ。もちろん2階の席に座ったわよ。めったに乗らないからね。

しかし、週末さすがに食べすぎたので月曜日の朝練に行こうと思っていたのだがあまりにも胃が苦しくて起きれなかった・・・・
でも今日はちゃんと行ったけど、まだ胃が重いような、疲れてだるい感じが・・・・

あ~やはりデジカメ持って行きたかった。

人生3回目の新幹線・・・

週末、お誘いを受け人生3回目の新幹線に乗って新潟県越後湯沢に行ってきた。まぁ目的は温泉なんだけどね。 最初の2回は中学と高校の修学旅行の京都行った時なのだ・・・・
それにしても東京駅はでかすぎだ!!車のハンドル握ても、アメリカのデカ~イ空港でも方向感覚は抜群で到着地まで迷うことはないのだが、電車、地下鉄となると見事に方向感覚がずれまくる。
電車に乗るのは問題ないのだが降りてから目的地(今回は八重洲の中央口集合だったのだが・・・)まで行くのにどうにもこうにも方向感覚がつかめないのだ。
ネットで路線検索したら渋谷から東京まで銀座線(渋谷)→赤坂見附から丸の内線乗り換え→東京が一番早いと言うことで、それで乗って改札でたらなんだか違う出口らしく(そりゃそうだよね地下鉄乗ったんだもん出口は地下だわなぁ)八重洲の中央口はえらい遠いことに気づかされ案内地図見てもイマイチピンとせずウロウロ・・・
携帯で連絡を取って今いる場所を告げ拾いに来てもらってしまう私。(まるで田舎もんだよ・・・あんた。と言われそう) 私が思うにいろんな掲示板が多すぎると思うのよね。もっと完結にして欲しいもんだ。 何とか合流して新幹線に乗ることに。でも切符を改札に通すのにもあたふたしてる私。「3枚もらったけどこれ全部入れるの?」とか聞いちゃったりとすっかりお上りさんの私。
1時間半であっという間に越後湯沢に到着。ほとんどトンネルだから景色なんぞは真っ暗だったので寝てたけど ちょうどランチタイムに付いたので駅の中のお店でランチを。やはり新潟と言えば魚沼産こしひかりと言うことで1合のご飯をにぎった爆弾おにぎりを完食。やはりご飯がおいしいとなんだかうれしいわね。でもおにぎりがでかいと中の具も量が多く茄子やきゅうりのミソ漬けを具に選んだのでしょっぱくて後で喉が渇きまくりで大変だった。 土産物をちょこっとみて、駅からすぐの旅館と言うことで歩いていく事に。

駅から近くてあっという間に旅館に到着。チェックイン前についたのでにロビーで休憩。 泊まったお宿はこちら・・・・松泉閣・花月 最上階がリニューアルされてそのオープンに招待を受けたらしく、リニューアルされたお部屋に通されたのだ。最上階の閣へ屋には半露天風呂が設置されていて私たちは「寝待ち月」と言う部屋に泊まることに。 お部屋は広くてなかなかGood。おまけにマッサージチェア付きでやり放題。お風呂もヒノキで広くてテラスに続いてるから開けると気持ちよかったし。やはりソファーがあったのが地べた座りが嫌いな私としてはポイント高かった。 早速、部屋の半露天風呂に・・・バスタブもヒノキでいい匂いでおまけに大きくてもう極楽・極楽でテラスの扉を開けると気持ちい風が入ってきて最高!おまけに夜は夜で窓を開けて入るとゆったりとした気分になれて癒される~って感じ。曇っていたので星が見えなかったのが残念だったのだが・・・・

夕方食事前にマッサージを受けに行ったのが(これを受ける為に来たようなものなのだ。実は・・・)、美矯正とやらで、今までとは違ったマッサージでこんなんでマッサージされてんのかとうつ伏せになりがら最初のころ思っていたのだがそのうち爆睡でもなんだか体が楽になってきて、枕無しで仰向けにされてもいつもなら腰が痛いのだが全然痛くなくて楽でびっくりしてると今度は「股関節硬いでしょ」と腿をつつきながら当てられ、股関節を回したりするのかと思い気やあごの下をマッサージし始めここに魔物がいるわと言われ思わずまっ魔物ですかぁ~!!すごい凝っていて痛かったのだがだんだん痛みが取れたと思ったら先生が「股関節開いて見て」と言われたので開いたらさっきより少し開いてる感じがしたのにはびっくり。 だからと行ってバッタコナサナが出来るようになったのではないけどね(いつになったら出来るようになるんだ~) ウエストも厚みが少し取れたし、なんていっても足のラインが変わったのにはびっくりスッと横に流れいた足の肉が前に来てラインが変わったのが一番だった。 あまりもんだりねじったりしなかったけど終わってベットから起きたらすごい体の疲れが取れてスッキリした感じでよかったわぁ~。 矯正の後、大浴場の露天風呂に行ったら、誰もいなくて貸切状態だったので、鏡の前でチェックしまくりで上半身はあまりわからなかったがやはり足のラインはすごい綺麗になっていてビビッた。 う~ん定期的にやったらいいかもと思わせる矯正だった。しかし魔物にはビビッたが・・・・

お食事についてはのちほどにつづく・・・・




追伸: 本当はデジカメで写真を取りたかったのだがいまだにmyデジカメは海外出張中なのだ・・・・

梅シロップ&梅干し

毎年梅酒をつけているのだが、今年は梅酒の変わりに梅シロップと初挑戦の梅干漬けにトライ。 本当は梅酒もつけたかったが、梅干漬ける樽が以外にでかく、それに去年、おと年につけた梅酒もあるので置き場が無くなるのであきらめたのである。 まぁ梅シロップはただ梅を冷凍庫に入れ凍らして氷砂糖を交互に入れるだけなので簡単。もうすぐできるのでペリエにで割ってクエン酸たっぷりとって疲れを取るわぁ~。

 梅シロップ

こちらは東急Food Showで買った南高梅でつけました。


問題は梅干の方である。一応レシピを見ながら漬けて見たが、3日目にして梅酢に膜が・・・朝出社前に気づき慌てて鍋に梅酢を移して煮て灰汁やらなんやらを取り除き、梅も焼酎で洗い何とか事なきを得る・・・ あ~なんだか先行き不安の梅干漬け。とりあえず今月は梅と戦います。

梅
こちらは梅干用↑

こちらでゲット↓

【紀州みなべがわ自家梅園産】梅干用・完熟青梅 2kg紀州南高梅(生梅)【送料無料】


梅干の様子の写真はただいまmyデジカメが父と一緒に海外出張中なので戻ったらアップしたいと思います。

7月のカルジェル

あ~ジメジメがとても身体に堪える今日この頃。湿気に参ってる・・・ なのでせめてお爪だけでもさわやかに、涼しげにと言うことでこんな感じに今月はしてみたわぁ。


 7月カルジェル1


イメージはあじさい?珍しくブルー系にしてみました(^_-)


 7月のカルジェル3



最近は爪の伸びが異常に早くて1ヶ月持たせるために今回はかなり短くファイルしてもらいました。1週間がすぎた時点でもう1㎜以上伸びてるんだけど・・・・

でもなんとなく私らしくない色なんですけど・・・・黒のラメラメが入荷していてすご~くそそられたのだが、何となく暑苦しい感じがしたので・・・・でも来月はやっぱ黒ラメラメかなぁ

タグ: カルジェル

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。