プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



ロルフのワークショップ

火曜日からロルフのワークショップが始まったのだが、最近体調の調子が良くなかったからずっと練習をやっていなかったのでどうかと思ったが結構体が動いてくれているので良かった。また、いろんなアドバイスも頂いているので楽しいワークショップでございます。
もっと疲れてくるかと思い気や、思っていたよりも疲労度はまだ少ない。やっぱ地味~にチョコチョコ走ってるおかげなのか体力がupしているのがこういうところでわかったりする。(だけど相変わらず走ると言う行為は好きになれない。かなりの我慢大会であるガビーン
それにここらで気合を入れて身体を絞らないとマジにヤバいのでワークショップが終わったら、マジ筋トレに入らねばビックリみっちゅこのままだとメタボリックの仲間入りだわよきゃー!

それにしても今週に入ってから練習の時の汗が半端じゃない。
汗拭きシートが大活躍の時期になって来たのである。
最近無印良品で見つけた汗拭きシートがかなりお気に入り。実はちまたで良く見るさらさらパウダー入りがどうもあの拭いた後の肌触りが好きじゃないのよね。前からあった無印良品の汗拭きシートはそう言うのが入っていなくて拭いた後スースーさっぱりでお気に入りなのだが、最近男性用汗拭きシート(なぜ男性用に分ける必要があるのかわからんが・・・)が出て買った見たらこれまたGood今までよりシートが大きく、厚手になって、スースー度もアップ↑汗かき女としましては大変満足のお品物でございます。

しかし、すごい汗だよ。終わる頃にはバケツで水でもかぶった人だよ・・・・
それに週末にどっと疲れが出そうで怖いjumee☆henoheno5




男性用なんてうたう必要が何処にあるんだ???でもいい商品!チェックよ。

間があいたが・・・Vancouverにて・・・その②叔母ちゃん参加日の巻

あ~また前回からかなり経ってしまっての更新・・・・
やはり春は体調をもっといつも以上に気をつけないといけないと言うことを痛感してる今日この頃。
やっと今朝から朝ヨガ練習にいけるように。1週間半ヨガしなかったから今朝は体がバキバキ言ってる気がした・・・(してたよ。)

さて、Vancouverのでのお話の続きだが、上の姪っ子はただいま週2回保育園みたいな所に行っているのだが、ちょうど私が滞在中行く日があったので、場所もアパートの目の前のコミュニティーセンター(徒歩3分)なので甥っ子の面倒を見てる妹の変わりに連れていきついでに見学させてもらうことに・・・一緒に妹の旦那様と一緒に。
たった2時間だけなのだが一応おやつを食べる時間とやらがあるのでキティちゃんのお弁当箱に
日本から私が持ってきたお魚さんの形をしたおっととと大好物のチーズ&ジュースをリックサックに詰めてお出かけ。
私が「お手てつないで~道路渡るから」と言うとちゃんと手をつないできて、道路を渡ろうとすると「あぶな~い」、「あぶな~い」と言って渡る姪っ子。

あっという間に教室に着くと数人の子供がいて皆さん好き勝手に遊んでいて、うちの姪っ子も勝手に一人で遊びはじめたのである。20~30分ほど観察していたが日本の幼稚園と違ってほんとみなさん自分勝手に遊んでいて、「おい、おい先生なんか皆と一緒にやらんのかい?」と思いながら姪っ子を見ると一人電車で遊んでる始末・・・おまけにクラスメイトの男の子に英語で話かけられると「ぎゃぁ~」と叫んで威嚇してるし・・・(お前さん何威嚇してんだよ、その子はお前さんのこと気にいってるらしいじゃん・・・姪っ子の父曰く。でも日本語、フランス語は巧みに操る2歳児。うらやましい・・・・)
妹の旦那様が仕事に行くので一緒に戻り一休み。終わる15分前になるとみんなでお遊戯して終わるらしいのでそれに参加きなよ。と妹に言われかわいい姪っ子のためお遊戯しにまたセンターへ。するとまたうちの姪っ子は床に寝転びながら電車で遊んじゃってるし・・・でも私の顔をみてニコってしたので叔母ちゃん的には満足。
そしてお遊戯タイム、まずはカーペットに座ってみんなでお歌をうたいそのあと輪になって踊り始め最後に高い、たか~いを大人がすると言うものでうちの姪っ子はその場にいる大人の全員前に仁王立ち!「私を、上げろ!」と言う顔をして高い、高いをしてもらってる。おまけに私の前でも「あげろ!」と言う顔をしてる。2歳半にしてはデカイので当然重たく大変だったかが、無事終了。
そして、またお手てつないで仲良くお家に帰りました。帰るとすごい勢いでランチを食べておチビちゃんはお昼寝タイムとなり、私はまたお買い物&散歩に繰り出しました。

→続きを読む

Vancouverにて・・・・①朝ヨガ編

先週の水曜日にカナダから戻って以来風邪でダウンしていたから全然運動していなくておまけにまだ寝るのかぁ~と言うくらい家で寝ていたらさすがに今週に入って腰がバキバキ&痛くなってきて火曜日からジムに復活して軽くランニングマシーンで歩き&走りをしてその後30分ほどガッツリとストレッチ。これでどうにか楽になったので翌朝1週間ぶりの朝ヨガへ・・・・一応動けたが夕方になると体中妙な筋肉痛。家に戻ってこの身体をどうにかせねばと重い体を引きずりながらジムへ行きさすがに走れないので久々にプールで泳ぐことに。
ラッキーなことにプールが空いていたから1コース貸切状態で泳げたので目標1キロで頑張って泳いでいたのだが700mに来たとこで右肩がパキパキと音がしてきて終了。でも身体はスッキリだるさも抜け後はお風呂とサウナにガッツリ入ってだいぶこれまたスッキリしたわ。

でも、早くマッサージ行きたい・・・・

さて、カナダでは、去年運度不足?で帰りの飛行機でぶっ倒れたこともあったのでとにかく運動をせねば!!と思って今回は朝ヨガをあちらでも実行。でも3回しか行けなかったが・・・・
今回は、朝からいい運動になりました。場所が妹の家からバスの2回乗り継いで行かないといけないのだが家の前から乗るバスが朝の時間間に合う時間がなかったのでスタジオまで行くバス停まで15分程歩く羽目に・・・・それも坂道。おまけにバスは時刻表などなく10分~15分間隔というあいまいさ。なのでとにかく早くバス停に行かねばと坂道を小走りでバス停につく頃にはぜいぜいはぁはぁ。スタジオについた頃には汗が・・・
私が行ったスタジオはこちら・・・ Ashtanga Yoga Vancouver と言うところで結構こじんまりとしたスタジオでした。マイソールクラスは10人前後のひとが練習をしていてそんなに混んでいなくて良かったかなぁ。ちょうどレッドのクラスが受けれたので久々にカウントで練習したら次の日すごい筋肉痛になっちゃいました(ーー;)結構みなさんマイペースで練習していてほのぼのしていてよかったなぁ。また次回行った時も行こうと思っています。
先生は3回とも違っていて皆さん女性であんまりアジャストはなかったのですがソフトタッチでよかったかなぁと。
そして、またスタジオから家に戻るときもスタジオからバスに乗ってダウンタウン(家がダウンタウンなので)まで乗ってさすがに帰りは乗り換えて家の前までバスに乗ろうとと思い気や時刻表がないからいつ来るかわからにないバスを待つのにイライラ、結局歩いて帰っていたらどうもその間にすっぴんで歩いていたのがまずかったのかすっかり顔が日焼けしてしまった^^;

後本当は近くに海沿いを走れる公園があるのだがさすがに朝から小走りしてスタジオに行っていたら後半疲れてそんな気にもなれなかった・・・おまけに雨が降ったりやんだりとイマイチの天候だったし。

ヨガでカナダと言えばlululemon・・・妹の家から10分位の所にお店があるのでちびっ子達の散歩をかねて行ってきました。びっくりしたのは店が拡張されて大きくなっていた。それにたくさん人でごった返していた。でも私のサイズは売れ筋サイズでなかなか見つからずでもこちらなどをゲット続きをクリック!

→続きを読む

タグ: ヨガ

ゴールデン・ウィーク in Vancouver

GWが終わって1週間以上なのに今頃休み中のことを書くには理由が・・・・
GW中、カナダのバンクーバーの妹の所に行っていたのだが、姪っ子、生まれたばかりの甥っ子に会うためだが、そこで思いっきり姪っ子の風邪をもらったらしく、日本に戻ったらさっそく風邪を引いてしまった(ーー;)この冬インフルエンザにもかからず乗り越えてきたと言うのに!!子供の鼻水だらけの顔を毎日触っていればそれりゃ風邪もうつるわなぁ。おまけに子供はなぜ鼻を拭くのを嫌がるのかなぁ。拭こうとするたび嫌な顔をして叫ぶのよね。でも鼻が詰まるのか年柄年中
鼻を触ってその触った手をあちこちべたべた、そして私に飛びついてくるわで・・・・

そんなわけで日本に戻ってきてから寝込んでいたのであります。(でも仕事には行っているが・・・さすがに休めないし。)日曜日がピークで熱にうなされてたよ。久々の高熱だったなぁ~(;一_一)

さてさて、バンクバーではと言いますと、まぁこれと言って何をしたわけでもなく姪っ子が起きてる間は一緒に遊んで、甥っ子はまだ生後2ヶ月なのでたまに起きてる時にに相手をして、姪っ子が昼寝をしてる間はお外に出てお買い物と言った感じでした。
でも3回ほど朝ヨガしに行ったりと何かと忙しい1週間でした。あいにく前半天気が良くなくって子供達とお外で遊べないのが残念でした。

次回もう少し詳しく・・・・

早く朝ヨガ復活しないとヤバい!!月末WSあるし・・・・今日行く予定にしていたがまだちょっと無理そうだったのでお休みしたけど明日からは必ず!!今夜ジムで軽く体を動かしてこよ~と。

5月のカルジェル&ゴールデンWEEKは・・・・

恒例の今月のカルジェルです。

5月カルジェル①

今回もフレンチにしたのですがちょっと白の色が思っていた色が出ずちょっと・・・それと前回のカルジェルを取らないでリフィルにしたのでちょっぴり厚めでぼてとした感じになり・・・今回はう~んと言った感じ(ーー;)


5月カルジェル②


さてさて、私のゴールデンウィークはと言いますと明日から2歳の姪っ子、生まれて2ヶ月の甥っ子に会いにカナダのバンクーバーに1週間ほど行ってきます。2人に会えるのも楽しみだが、やはり買い物も楽しみ(^_^)v LULULEMONよ待ってろよ。
今回は新しく見つけたヨガスタジオでマイソールのクラスを受ける予定。(いや絶対に!!!)
ただ一つ心配なのは飛行機!前回帰国の際にぶっ倒れたのでしっかり現地でも体動かして汗かいて飛行機に備えないと。
でも多分今回はマイルが貯まって(父親のマイルだが、前回私のマイル上げたのでおあいこなのだ。)ビジネスクラスのチケットをフリーでゲットできたので席も広いから大丈夫かと・・・
ファミリーでビジネス(マフィアじゃないよ)をしてるとこういう時に便利だ!!やっぱ会社で海外の支払いがクレジットカードで出来るようになったのが一番デカイ!!

甥っ子の為にMADE IN JAPANのオムツを持っていってきま~す。(やっぱ日本のオムツはいいい。by 私の妹。とのことなので。)
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
