プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



やっぱり今回も、じじぃ~とお灸で。

土曜日にまた鍼に行ってきました。
先週はもう体は疲れ寝たいのに全然寝れない状態が1週間ほど続いてやっと金曜日筋トレ&ウォーキング、ランガッツリしたら寝れたのだが(運動足りないのかしら???汗)ぐったりだったので寝不足気味sc06と、ここ最近走って&歩いてを週2~3のペースで行ってるせいで足が張ってるのでそのへんをお願いしますと問診の時に一応言っておいたがやはり話は前回のほくろのその後で大盛り上がり。
「先生、すごい綺麗に取れちゃいました」と見せたら「お~ホントだもう何処だかわかんないね。良かったねぇ~。じゃぁ今日はおでこ行こうか」と先生ご満悦となり、またまたお灸タイムとなりました。
まずはいつもどおり背中と足を打ってもらいウトウトしてその後、寝不足と言うことで後頭部にも鍼を打ってもらいその後仰向けに・・・
前回はお腹&足を打ってからお灸だったんだけど、今回は先にお灸の準備をしてくれたから助かった^^;前回同様まずはほくろをピンセットでつまみ糸で根元を縛るのだが今回はおでこだったので骨があるのでなかなか結べず2人がかりで直径数ミリのほくろを結んでる姿はちょっと異様だった・・・
結び終わったら先生がお腹と足に鍼を打ってくれてもう一人の助手のお兄ちゃんがお灸に火をつけてサ」じりじりとおでこのほくろを焼きはじめた。

焼いてるお兄ちゃんが「痛くないですか?」と聞かれて「大丈夫です。前回に比べたら、比べ物にならないくらいです。」と言ったら笑われ「そうですよね。眼の下ですからね。」と余裕で会話しながらじりじり焼くこと10分位。(もっとだった気がするが・・・)今回はしっかり眼を明けていたのでお灸の煙が煙くて大変だったがほとんど痛みもなく無事に焼き終了。

こうなってくると全部取ろうと言うことになって来たので一つ気になっているとこがあったのでこれも取れるかと聞いたら「う~んもう一個の方よりあんまり出てないから難しいけど大丈夫。次回じゃぁこれを取ろう」と言うことになったのである。

ちょっと病みつきになりつつある今日このこの頃。
ちなみに焼いたほくろはまだ取れていません。もう少し時間がかかりそう。気分は引っかいて取りたいけどここはグット我慢・我慢アップロードファイル


お灸デビュー?

少し前の話になるがお灸デビュー??のお話を。
去年の秋から1ヶ月に1度鍼に行くようになったのだが、その先生がいつも私の左目の下にある赤いほくろを見て「このほくろねぇ~。う~ん取った方がいい。」といつも言って気になっているらしく、あまりにも気になったのか先月末に行った時、背中を打ち終わって仰向けになったら、いつもならお腹と足だけを打つのにその日はなぜか顔にも打ちはじめたのである。何だろう???と思っていたのもつかの間、先生が「今日その赤いほくろ取るから。お灸で・・・」と言い始め何やら準備を始めたのである。私は「お・お・灸で?」ってと先生に聞いたら。「そうほくろの根元を糸で縛って、お灸でほくろを焼くんだよ。」とあっさり。
私的にはひぇ~、焼くっていちゃってるけど先生ほくろは眼の際にあるんだけどうっ…(ちょうど目頭の下にあったのだ。)と心の中で叫んでいたが、外見は冷静に「お灸で取れちゃうんですか?」と余裕を見せちゃっていた私。

そして、いよいよお灸に火がついたのかにおいがしてきたのである。まずはじめに先端が丸い穴がついたピンセットでほくろをその先端の丸い穴の中に入れて押し出して根元に糸をきつく巻き。(結構押されて思いっきりつままれたように痛かった。でもこれは痛いうちに入らないことにのちに気づくが・・・
巻き終わった所で先生が鏡でこんな感じだよと言って見せてくれたのだがこれがまぁ器用に根元を結んであっておまけにほくろが少し長く垂れ下がっていてこれまたすごかった。
「じゃぁこれからお灸で焼いてくから」と言わ、心臓バクバクの私は「眼は開いてるですか?」なんてそんなこと出来るわけないのに聞いちゃっている私・・・
そして熱い熱気が感じてきてはじめは痛くはなかったがだんだん根元に近づいたのか何回か焼かれるにつれて痛み出してきて、左目だけ涙ボロボロ。おまけにお腹と足には鍼は刺さったまんまで身動き取れず体がガチガチ。冷や汗だらだら寝てるけど倒れるんじゃないかと・・・
おまけにアシストに着いたオネィちゃんはお灸を当てる時息飲まれさらにビビリまくる私。
終わったときには左目は泣き疲れたように腫れてるし、身体は冷や汗、ガチガチで鍼打った意味ないと言った疲労感カエルさん(落ち込む)焼いただけあって赤いほくろは黒く変色していてびっくりだった。
でも先生はやっと取れたのでスッキリしたのか「うん、2~3日したら瘡蓋みたいになってポロって取れちゃうから」とご満悦の様子。

そして、2日後にジムでって大汗かいてタオルで拭いてたりしたら剥がれかかったらしくお風呂に入る前に鏡を見ながら取ってしまいました。びっくりなことにキレに取れちゃうじゃありませんか!!数日は痕があったが今ではもう綺麗さっぱりで取れてよかった良かった。と言った感じ。

でもあと顔には2つほどまだ先生が気になってるほくろが・・・
今回程痛くないと言うのだが・・・先生、せめてほくろ取ってから身体に鍼を打ってくださいとお願いしたい。
明後日また鍼治療に行くのだがどうなることやら・・・・

レーシック手術から3ヶ月。最後の検診。

3月末でちょうどレーシック手術を受けて3ヶ月になったので日曜日に3ヶ月検診に行ってきました。
ここ2ヶ月は見えすぎて頭痛に悩まされ、3月に入って頭痛は治まったものの、夕方には眼が疲れる症状は今だ続いていたので前回の2.0から絶対視力が落ちてるかと思い気や何と2.0見えてると言うじゃないの!!
今回は角膜の状態も検査したのだがこちらも以上無しと言うことでこれでやっとこさ一安心。

でも眼の疲れがちょっと辛いと先生に言ったら、「まぁ焦点が今までと違うから慣れるのに時間がかかるかなぁ。まぁ視力が予想以上に出ちゃったから余計に疲れるかもね。(笑)」と言われてしまった。とりあえず疲れ眼用の目薬とか点してみてくださいとのことなのでやってみようかと・・・

しかし、疲れ眼以外は快適なのでホントやって良かったと思う今日この頃。
ちなみに私が手術したのかこちら↓良かったらクリックを。


 

3月、4月のカルジェル。

先月のカルジェルをUPしようと思っていたら4月になってしまった・・・がーん なので昨日ネイルサロンに行ったので3月と4月をいっぺんにご紹介。
まずは3月のカルジェルから・・・
やはり、ラメラメやめらず、いろんな色が混ざったラメでのフレンチ。
3月カルジェル3月カルジェル②

そして、4月のカルジェルはネイルの王道”フレンチ・ネイル”でございます。桜のシーズンと言うこともありまして・・・
4月カルジェル①

4月カルジェル②

ピンクの部分が納得の色が出ていてすごい満足の一品。一応アップもお約束で・・・

4月カルジェル③

次回はこのフレンチをいかしつつちょっとラメのラインとか入れてアートしちゃう予定。
しかし、また最近朝起きれない病にかかってる。my moon dayが終わったのにだるいモードだし。そして朝ヨガに行けず今朝も撃沈・・・でも水曜日からまた復活して頑張るぞー!!

タグ: カルジェル

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
